
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス

2010.12.17 16:16|今日の出来事

クリスマスのディズニーはいいですねぇ、やっぱり。
寒いけど楽しいです!

Life Studio -ライフスタジオ-

2010.09.28 14:48|今日の出来事
先月のことですが、子供の七五三兼誕生日写真を撮影してきました。
実はちゃんとしたところで写真を撮るのはお宮参り以来。
これから先、またかしこまって写真を撮る機会も少なそうだな…と思って、
あちこち検討した結果、Life Studioさんにお願いすることにしました。
春ごろ予約の電話を入れて、土日で予約できたのは8月。混んでます。
お友達が撮影していたのもあって、わくわく楽しみに行ってきました。

撮影をお願いしたのは横浜店。
坂をぐんぐん上っていくと現れる、一軒家がスタジオになっています。
外も中も、すごーく可愛い!
いろんなセットがあって、さまざまなシーンが撮影できます。
着物写真もよかったですよー。

DSC_5837.jpg

カメラマンさん、アシスタントさんともに女性で、
お姉さん大好きなこたもは大はしゃぎ(笑)
おかげで楽しそうな笑顔がいっぱい撮れていました。
最近、カメラを向けると同じポーズ&同じ表情しかしてくれないのですが、
さすがはプロ、自然な笑顔がどんどん出てくる!
傍からみていて感動でした。

そうそう、写真スタジオって撮影不可なところが多いと思うのですが、
こちらはカメラでもビデオでも携帯でも、撮影OKです。
これはちょっと離れたところからズームで。
両親見えてないのに、めちゃめちゃリラックスしてるなぁ…。
カメラマンさん、アシスタントさんと仲良しになった息子は
帰り道駅の近くまで送っていただいちゃいました。ありがとうございました!

kotamo.jpg
そんな感じで撮ってもらった1枚はこれ。
顔加工してて見づらくってごめんなさい。
すごーく素敵な写真がいっぱいです。
CD-Rに70枚ほどの写真を入れてくれるので、盛りだくさんです。
アルバムなどはそんなに薦められないのですが、思わず買っちゃった。
…が、これがまた素晴らしい出来で。やっぱり本にするのっていいですね。

かなりお気に入りになったライフスタジオ。
またいつか機会を見つけて撮影に行きたいです。

成長

2010.09.09 21:13|今日の出来事
この家に住み始めてからずっと使っているソファに
座っていた子供の、
足の裏が床にぴったりついていた。


幼稚園の運動会のお遊戯で使われる曲の時間。

年少…2分
年中…3分40秒

テンポもかなり速い。
途中で移動もあるらしい。


そんなちょっとした事に気づいた、9月の夜でした。
ちょっとした事だけど感動。

Happy 5th Birthday!!!

2010.08.19 21:26|今日の出来事
おととい、8月17日。
息子こたもの誕生日でした。
5歳です。早いなぁ…。
おしゃべりは達者なので、文句ばっかり言いますが
元気に大きくなってくれて母は嬉しいです。

相変わらず電車大好き!
未だにヒーローものには興味を示しません。
好き嫌いもあるけど、一応一口は食べてみようとするようになったので
よしとしようかな。

すっかりチョコレートが大好きになってしまったこたものための
今年のバースデーケーキはこちら!
2010cake.jpg
今一番大好きな、SWEETS garden YUJI AJIKIのクマックスケーキ。
デフェール時代にもオーダーしたことがあるので、3年ぶりのクマちゃん。
蝶ネクタイのいちごが箱の中に取り残されてしまっていて、ちょっと寂しい写真になっちゃった(汗)

通常は生クリームで、左耳にはリボンつき。
こたものリクエストで、スポンジもクリームもチョコに変更していただきました!
そして男の子のバースデーケーキなので、リボンはなしになっています。
クマックス、本当は男の子なんだって。
ふっくらスポンジになめらかチョコクリーム、すごくおいしかった!
子供はもちろん、親も夢中になって食べてしまいました。
やっぱりこちらのケーキ、大好きです。


誕生日当日は、家族で大好きなハードロックカフェへ。
2年連続、バースデーはハードロックカフェだ。
hardrock_macarone.jpg
子供の大好きなメニュー、リトルクリームチーズマカロニ。
初めてハードロックカフェに行ってから、たぶんキッズメニューはこれしか頼んでないんじゃないかな(笑)
チーズたっぷりのマカロニとガーリックトースト。
これ、結構量があるのですがぺろっと食べちゃいます。

hardrock_nacho.jpg
私が絶対に頼む、ハードロックナチョス。
コーンチップにチリビーンズやチーズなどを乗せてお皿ごと焼いたもの。
真ん中はサワークリーム。

hardrock_salsa.jpg
珍しくハラペーニョを別添えにしてくれました。
右はサルサソース。

hardrock_sand.jpg
一皿が大きいので、たいていサラダとナチョス、それにプラス1品頼みます。
今回は、スパイシー・スロッピー・ジョーという期間限定のサンドイッチに。
ひき肉がスパイシーでおいしかった!
ついてくるポテトを見て、こたもは満面の笑みを浮かべてました。

hardrock_desert.jpg
誕生日当日に行くと、お店のマイクでバースデーコールをしてくれて、デザートがサービスされます。
花火とともにやってきたクリームたっぷりアイス。
花火をうっかり吹き消そうとしていたのは内緒です。
写真撮ってもらって、楽しかったー!

家に帰って「あーあ、誕生日終わっちゃったー」と言っていたので
楽しんでもらえたかな?

帰ってきました!

2010.07.30 20:05|今日の出来事
ただいまー!
昨日帰国しました。
家族でハワイへ旅行してきましたー。

IMG_2244.jpg
5泊7日の旅、食べて遊んで、すごく楽しかったです。
飛行機も全然揺れず快適で、早くもまた行きたい…。
写真が膨大すぎて整理できていないので、ぼちぼちアップしていこうと思います。
これはiPhoneで撮ったホテルの部屋からの眺め。
どれだけ見ていても飽きない景色でした。

青い空と海、カラッとした空気、初めてのハワイ、大好きになりました!
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
