スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行列ランチタイム@CAFE SALON SONJIN

2010.03.09 23:54|お外ごはん
今日はお友達と、久しぶりにセンター北のCAFE SALON SONJINでランチしてきました。
久々…と思って自分のブログを見たら、2年ぶり。
あのホットケーキは14時半からじゃないと頼めないので、今日は純粋にお昼ご飯です。
開店に合わせて、お店に向かって歩いていくとなんだか人だかりが…?
なんと開店を待つ女性の列!
あっという間に満席になってました。すごい。
いつの間にこんな並ぶお店になったのかと、びっくりでした。

ランチは、カレーかオムライス、雑炊を選べて、サラダとドリンク付きで1,155円。
2年来ない間にだいぶ値段も変わったなぁ。
でも、やっぱり大好きなこれを!
(大テーブルで向かいに別のお客さんがいて、ささっと写真を撮ったのでボケまくってます、見にくくてごめんなさい)

sonjin_omu.jpg
オムライス。
土鍋で作られたオムライスは、おこげもあり。
ちょっぴりピリッとしたケチャップライスにホワイトソース、とろりとした卵。
あっつあつをはふはふしながら食べるのが幸せ。
う~ん、やっぱりおいしい。
ついてくるサラダは、大根とレタス、水菜が入って、ごまドレッシングがかけてあるもの。
よく冷えてます。しゃきしゃきしてておいしいな。

sonjin_coffee_20100309235412.jpg
ドリンクはホットコーヒーを。
苦味と酸味のあるコーヒー、熱々でこれもおいしかったなぁ。
待ってる人がいたのであんまりゆっくりとはできなかったですが、マスターは相変わらずの柔らかい雰囲気で素敵でした。
それにしても平日でこれだと、休日はどうなってるんだろう…。

雪の中、ピロシキを買い、これまたご無沙汰のベッカライ徳多朗に行き、お友達とはお別れ。
楽しかったです!
またご一緒させて下さいね。

ボリュームランチ@ラミティエ

2010.02.23 22:54|お外ごはん
1年ぶりに会うお友達と、ビストロランチをしてきました!
お店は大好きなラミティエ。
若くて可愛くってしっかりしているお友達が予約しておいてくれました。
本当にありがとうございます。
前菜とメインをひとつずつ選ぶスタイルのこのお店、
迷ったけど前菜はやっぱり…。

lami_quiche.jpg
キッシュ。
今回はスズキの入ったキッシュ。
ふっくらぷるぷるのアパレイユのなかに、白身魚のスズキが入って、意外にあっさり。
付け合わせのキャロットラペもおいしい♪
外側のタルト生地もざくざくしていてこちらもおいしいです。
やっぱりラミティエのキッシュ、好きだなぁ。

lami_hitsuji.jpg
メインは、私は仔羊と野菜のクスクスに。
野菜、どーんと入ってます。
人参は1/4本くらいありそう。
そのほかにも、セロリ、なす、ピーマンなどがたっぷり。クスクスもたっぷり。
クスクスがスープを吸い込んで、おいしくなります。
羊もほろっほろで柔らか。

lami_hotate.jpg
お友達が選んだホタテのポワレ。
相変わらずの身のしっかりしたホタテ。
ひとくちいただいたのですが、ぷりっぷり!おいしい!
お友達が毎回ホタテにしちゃうのもわかります。
こちらもお野菜たっぷり!
ラミティエのお料理って、野菜もしっかりとれるから好きです。

デザートまではたどり着けず…でしたが、
お腹いっぱい大満足!
おしゃべりしながらのランチ、楽しかったです。
またぜひ遊んで下さいね。

2年間限定@Bubby's横浜

2009.10.05 22:29|お外ごはん
こたもの運動会が雨で延期になった土曜日、横浜にお出かけしてきました。
ちょこちょこ買い物をして(ようやくH&Mに行けた!)、ランチは桜木町駅前のBubby's横浜。
横浜開港150周年を記念して、2年間の期間限定でオープンしているそう。
限定に弱いので(笑)行ってみましたよ~。

店内はアメリカンな雰囲気で結構広々。
子供がいても安心な広さです。
オーダーしたのはこちら!
bubbys_egg.jpg
スモークサーモンとほうれん草のエッグベネディクト。
エッグベネディクト、もうかれこれ17年くらい憧れていた食べ物。
(某稲葉さんが当時好きな食べ物に挙げていたんです…(爆))
イングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグとオランデーズソースがかかっています。
これはさらにパワーアップで、スモークサーモンとほうれん草入り。
玉ねぎとじゃがいものソテーもたっぷり添えられてます。

bubbys_egg2.jpg
ポーチドエッグにナイフを入れると、とろ~り。
半熟卵大好き!なので、1人興奮。
これをマフィンにつけて食べると、あ~おいしい~。
もっとくどいかな、と思っていたんですが、たっぷり入ったほうれん草のおかげか飽きずに食べられました。
初体験のエッグベネディクト、おいしかった!

bubbys_hamburger.jpg
チーズバーガー。
野菜もたっぷり。
お肉はシンプルな味つけで、肉!という感じ。
結構あっさりハンバーガー、おいしかったです。
ポテトもかりかりで、こたもはこれとエッグベネディクトの付け合せに夢中でした…。

bubbys_kidspancake.jpg
キッズパンケーキ。
思ったより大きいです!
バナナと苺のスライスが乗ったパンケーキ、ふっくら厚みもあっておいしい♪
これにドリンクで500円は安いです~!

bubbys_orange.jpg
キッズメニューのオレンジジュース。
ちゃんとフレッシュ、つぶつぶ感がありました。

bubbys_lemonade.jpg
ピンクレモネードとコーヒー。
レモネード、酸っぱい!うまい!
コーヒーはおかわり自由なようでした。

結構お腹いっぱいになっちゃって、デザートのパイまでたどり着けず…。
次はぜひぜひ、パイを食べたいです♪

続きを読む >>

辛いものと甘いもの@pui/フルーツカフェ フルータス

2009.08.19 22:37|お外ごはん
先週、お友達とランチしてきました~!
お盆なので身軽な1人お出かけで嬉しかった♪
場所は、東西線木場駅にあるpuiというお店。
カオマンガイがおいしい!と聞いてすご~く行ってみたかったのです。
他にもカレーとかメニューがあって悩んだのですが、初志貫徹!カオマンガイに。

pui_cao.jpg
たっぷりのライスに、柔らかなチキンがこれまたたっぷり。
ソースはピリ辛で、すごくおいしい。
ライスもスープがしみ込んでてぱらぱらで、ソースと混ぜると最高です。

pui_salad.jpg
pui_soup.jpg
サラダもたっぷり。
スープはパクチーがきいててうま~い!
感動のおいしさでした。

お腹いっぱいになったあとは、一駅歩いて門前仲町のフルーツカフェ フルータスへ。
13時ちょっと前だったのですが、ちょうどお客さんがいっぱい!
滑り込みでカウンターに座れました。
マンゴーか桃か…で悩んで、先日こたもに食べられまくってゆっくり食べられなかった(笑)桃パフェに。
目の前で作ってくれていたので、出来上がっていくのを見るのも楽しい!
桃、まるまる1個使ってましたよ♪
frutas_momo1.jpg
来ました~!
背の高いパフェ、下からベリーのシャーベット、バニラアイス、ベリーのソースに角切りの桃、さらにバニラアイス、まわりにくし型切りの桃、上に生クリームとミント、ベリーソース。
frutas_momo2.jpg
桃が本当にたっぷりです!
どこから食べようか迷っちゃいます。
桃はす~っごくジューシーで甘い!
frutas_momo3.jpg
中にもこんなに桃がぎっしり。嬉しくなっちゃいます。
食べても食べても桃が出てくる~!
この間はほんっとにちょっとしか桃を食べられなかったので、満喫。
すっごくおいしかったです!また行きたいなぁ~。

感動イタリアン@SALONE2007

2009.06.26 22:42|お外ごはん
ずっと行ってみたかった、横浜のイタリアンSALONE2007についに行ってきました!
場所はモトヤのすぐ近く。
とっても素敵なお店で、テンション上がります。
ランチはプリフィクスのコースで3,000円。

salone_wine.jpg
ランチですがワインも頼んじゃいました。
グラスで700円のワインは、赤・白各3種、ロゼ1種。
ワイン、好きだけど全然詳しくないので、ソムリエの方にお任せしましたが、しっかりお料理に合うワインを出していただけました。
普段赤やロゼってあまり飲まないのですが、お料理に合わせると変わるんだ!と感激。

salone_soup.jpg
まずはスープ。
トマトの冷たいスープです。
これが味が濃い!
塩とオリーブオイルのみでの味つけだそう。
トマトジュースは苦手なんですが、これはほんっとおいしかった。

salone_zensai.jpg
続いて前菜の盛り合わせ。
左上から、ミニハンバーガー、新ごぼうのムース、アスパラガスのソテー、パルミジャーノ・レッジャーノのおせんべいとトマト、ブリオッシュのサンド。
可愛らしいサイズで、でもどれもおいしい。
ごぼうのムースが新鮮でお気に入りです。

salone_pain.jpg
パンは、フォカッチャと白いちっちゃな丸パンの2種。
フォカッチャがもっちもちで岩塩もついてて特に好きでした。

salone_risott.jpg
3種類から選べるお料理の中から私がチョイスしたのは、百合ヶ丘産有機ズッキーニのリゾット。
ものすごい大きなズッキーニを使って、お魚のおだしで作ってあるそう。
「見た目プリンスメロンみたいですが…」と説明されたとおり、ほんと大ぶり。
でもすっごくジューシーであっつあつで、おいしかった!
おいしいしか言えません。

salone_baniku.jpg
熊本産馬肉のラグーソースのフェットゥチーネ 。
臭みの全くない馬肉との事でしたが、本当に臭みなし。
フェットチーネももっちもちでおいしいです!
あつあつなのがすごく嬉しいな。

salone_orange.jpg
メインは2種。
まずはジャガイモの衣をのせた鮮魚のオーブン焼き ブラッドオレンジのソース。
かりかりのじゃがいもにふわっと焼かれたメダイ。
ソースは甘酸っぱくて爽やか~。
お野菜もたっぷりです。

salone_koushi.jpg
仔牛のコトレッタ トスカーナ産の白インゲン豆を添えて。
お肉が柔らかい!
こちらも満足度高いです♪

salone_pasta.jpg
スパゲティ・ポモドーロは20gから好きな量を選べます。
これは40gでしたが、もうちょっと食べられたかな~。
まっきーは倍の80gにしてましたが、かなりのボリュームでした。

salone_dolce.jpg
ドルチェはパンナコッタとコーヒーのグラニテなど。
ちっちゃいけどおいしい!
これにコーヒーかエスプレッソ、紅茶がつきます。

お料理もすごくおいしかったし、何よりサービスが行き届いてて素敵です。
お料理を運んできてくれたときに説明してくれるのですが、それが食欲をさらに刺激してくれて。
ちょっとした言葉なのですが、わくわくしちゃいました。
人気なのがうなずけます。
夜は10,000円のコースのみなのですが、いつか伺ってみたいなぁ。
すっごく素敵なランチタイムを過ごせました!また行きたい!
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。