スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪パン屋さんめぐり 

2007.04.19 23:27|パン
17・18日と、大阪に行ってまいりました!
目的はお友達に会うことと、もちろん?パン屋さんめぐり!
こたもと3人の長旅は初めてだったんでドキドキ…。
でも、新幹線は大好きだったみたいで、いい子で乗っててくれたのでよかった~。

到着して、まず向かうは岸辺。
地下道をずんずんと歩いて、到着しました。
そう、このお店!

sucre.jpg

ル・シュクレクール
この赤いお店が見えたときには感動♪
予約しておいた限定BOX以外のパンはかなり少なくなっちゃってたけど、1時半過ぎだったのでお客さんもピークは過ぎてて、ゆっくり買うことができました~。
こたもはパンを見て「あ!パン!!」と連呼(笑)
どれも魅力的なパンたちで、迷う迷う。
お姉さんがとっても優しくて、いろいろ勧めてくれたり、焼き立てを教えてくれたり、なんだかほんわかしちゃうお店。
遅いお昼に食べる用のパンも買って、お店を後にします。
シェフの姿もちらりと見ることができて嬉しかった~!

大阪駅前のホテルへチェックイン。
さっそく、シュクレのパンを食べます!
いろいろ食べたけど、綺麗に取れてた写真はこの子達~。


sucre_sand.jpg

プロヴァンサル
トマトとモッツァレラチーズのシンプルなサンドなんだけど、これがめちゃうま!

sucre_sand2.jpg

パンもしっとりしてて、バジルかな?の香りも良くって…。
夢中でどんどん食べちゃいました。
sucre_bienor.jpg

もうひとつ、ヴィエノワーズ・ヴァニーユ
なんと、チョコクリームに一味の入ったビエノワ!

sucre_bienor2.jpg

一口食べると、甘いチョコ…でもだんだん押し寄せる一味の辛味。
甘いのとピリピリで、これはクセになりそう!
おいしかったぁ♪

その後、ちょっと時間が空いたので、翌日の下見も兼ねてまたお出かけ!
まずはBoulangerie IENAへ。
iena_cream.jpg

やっぱりクリームパンははずせません!
「壊れやすいのでヘラでとって下さい」との但し書きつき。
かなりの重量感です。

iena_cream2.jpg

端までたっぷり!のクリーム。
ぽってりと黄色味の強いクリームは甘さもちょうど良くっておいしい~!
これで110円は安すぎ♪おいしかったぁ。

そして、一番行ってみたかった、フール・ドゥ・アッシュへ。
地下鉄の駅の出口が多すぎて、ちょっと迷ったんですが何とか到着~。
翌日も来る予定だったので下見、のつもりだったんですが、「明日はないパンもあるかもよ~」とのまっきーの悪魔のささやき(笑)に甘えて、どっさり購入。
夜もパン食べちゃいました。

h_bour.jpg

ブール
シンプルなパンにバターがサンドされているパン。
これが、もうもう、ものすご~~~くおいしかったの!
バリバリの皮にしっとりの中身、そしてミルキーなバター…これ10個くらい食べられそう(笑)
いや、でもほんとに!
近かったら毎日でも買いたいパンでした。

h_cro.jpg

そしてこれも食べたかったクロワッサン・スペショー
見事な形にまず惚れ惚れ。

h_cro2.jpg

そして一口食べて悶絶!
なにこれ~、おいしいぃぃ~。
生地でバターを包むのではなくて、バターで生地を包んでるというクロワッサンは、すごくバターの香りが強い。
でもしつこさは微塵もなくて、中央はもっちり感も残ってるの。
これは今まで食べたクロワッサンの中で一番かも!

h_sand.jpg

サンドも買ってみました。
ボローニャハムと野菜のサンド
ビエノワ生地でハムとレタス・赤ピーマンをサンドしてありました。
ピリッと辛いマヨネーズソースがおいしい!
パンももちろんおいしいし、具の味付けが絶妙で最高でした♪

翌日の朝もパン。
朝一番で、一人地下鉄に乗って、パンデュースブランジュリタケウチへ行きましたよ~。
朝8時台のオフィス街を歩く事なんてそうそうないので、なんかドキドキしました。
写真を撮らずに食べてしまったのですが、パンデュースの卵のタルティーヌがすごくおいしかった!クロワッサンも好きなタイプだったなぁ~。
タケウチのショコラバナーヌ、というデニッシュも素晴らしくおいしくて、朝から元気いっぱい!

チェックアウト後はまたまたアッシュに行って、前の日なかったパンをまたどっさり購入。
同じお姉さんがいて、覚えててくれたようで少しお話してきました~。
シェフのお姿も見ることができたのですごく嬉しかった!

今回ほんっとどっさり買いました。
でも意外と?関西のパンって小ぶりなのが多いので、なんとか冷凍庫には収納。
食べるの楽しみ~!!

Comment

大阪~!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました~(!?)
これからもよろしくおねがいしますね☆★

・・・ってきゃーっ!
大阪まで旅しちゃったんですね~。
うらやましいですーっ。

パン尽くしの二日間だったみたいで、私までワクワクしちゃいました。
ぽってりクリームパンにそそられるぅvv
アッシュのクロワッサンも、綺麗ですね~。
シュクレもパンデュースもタケウチも・・・
全部食べたいーーっ。
お持ち帰りレポも楽しみにしてます♪

パンに反応するこたも君、かわいい・・・vv

お帰りなさ~い&関西パン旅いいな~♪
どのパン屋さんも興味ありあり~!!
IENAのクリームパンはおいしいと聞いてるから食べてみたい~!!トロトロクリームがおいしそう♪
あっ!ここにもスペショー発見!!
バターとかがスペショーなのかな??

お帰りなさぁ~い!
そして沢山のパンゲット良かったね♪
確かに、関西パン小ぶりちゃんが多い気がする~。
でも、変わったの多くて存在感は大きい!?
また冷凍庫がホクホクで毎日楽しいね♪

おかえりなさい!

こたもくんパンみて「あ!パン」っていっちゃうなんて
すっかりママの影響をうけてるね~!(笑)
それにしても朝昼晩とパンづくしで羨ましい~!
憧れのおみせに行くとテンションあがるよね~!!
そしてつい買い過ぎちゃう!アッシュなんてとくに
日替わりで違うパンが出てたりしてそうで余計に
買い過ぎる~!!
こたもくんも良い子で新幹線のっていてくれたみたい
だし充実した旅行になってよかったね!
パンレポもたのしみにしてるね♪

わ!大阪でパン屋巡りなんて、すてきだねー。
うししー、どれもわたしも行きたいパン屋さんだなぁ。

チョコに一味入りなんて面白い!ひゃー、ひゃー。

沢山のパンにめぐり会えてよかったですねー。
冷凍庫も幸せに違いない、うん(笑)

♪らびさん
ありがとうございます~!嬉しいです♪
こちらこそ!これからもよろしくお願いします♪

そうなんです、ついに大阪行っちゃいました!
ほんっとパン尽くしで…。
らびさんといえばクリームパン!これおいしかったんですよ~♪
アッシュのクロワッサンには悶絶。最高です。
シュクレもパンデュースもタケウチもおいしくって幸せでした~。
冷凍庫は関西パンだらけなので、少しずつ食べて行きますね!

こたも、テレビとかでもパンが映ると「パン!」って叫ぶんですよね(笑)

♪あっこさん
ただいまです~!
ほんとたっぷりパン食べて過ごしちゃいました♪
IENAのクリームパン、クリームたっぷりですごくおいしかった!
アッシュのクロワッサン、ほんと「スペショー」ってつくのがぴったりなクロワッサンでした。
すごい好き~!!

♪苺さん
ただいまです~!
いっぱい買っちゃいました…この間の苺さんのバッグより重いかも(笑)
うんうん、関西パンって小ぶりだけど、満足度はかなり高いですよね!
毎日冷凍庫を空けて眺めるのが楽しみです~♪

♪yukiちゃん
もうね~、パン屋の前を通っただけで「パン!」って叫ぶからね(笑)かなり影響されてるよね…。
こたもと外食をする勇気がなくって、3食パン食べちゃったけど、大満足♪
うんうん、買いすぎる買いすぎる。
トレーが気づくと山盛りに…アッシュは2枚×2回だったから、もうとんでもない量だよ(笑)
こたも、新幹線はすごく気に入ったみたいで、おとなしく乗っててくれて助かった!

♪Rくん
大阪パン屋巡り、思ってた以上に楽しかった♪
憧れのお店に行けて幸せ~!
チョコに一味、面白いですよね。
私もどうなんだろう、と思って食べたんだけど、これがおいしかったの!

ほんと、シュクレの限定BOX以外は全く予約せずに行ったんだけど、いろんなパンに出会えて嬉しかった!
今、冷凍庫は史上最もいっぱいです(笑)

わぁ~~いいなぁ!大阪旅☆
どれも、シンプルだけれどほんと美味しそー。。
サンドとかはやっぱり作り立てに限りますよね^^
他のレポもたのしみにしてまーす♪

♪たむちゃん
前に話してた大阪旅、行ってきたよ~!
大阪パン、どれもすごくおいしかった♪
サンドは作りたてに限るよね!幸せでした~。
たくさん(本当にたくさん!(苦笑))あるので、頑張って食べていきますっ。

大阪行ってたんですねぇ♪

大阪いいですよねぇ!!!!
何か、こっちの人より温かく感じなかったですかぁ?
あたしはチビと2人でパン屋巡りしたので、駅の階段とか何人もの人に助けられましたぁー。

アッシュ、あたしも2日間行っちゃいましたぁ~~。
パン見てるだけでも幸せな気持ちになっちゃいました♪
ブールおいしかったぁ~~。

たもりんさん、おかえりなさ~い!
関西楽しまれてきたようですね!
しかもシュクレの3周年記念のパンも楽しまれてこられてとっても羨ましい限りです♪

一味風味のヴィエノアとっても気になります~。
さすがシュクレ、一筋縄じゃいかないのが素敵ですね!

海遊館も懐かしいなぁ。
関西パン楽しんでくださいね☆

♪ゆりママさん
そうなんです~、大阪行ってきました!
うんうん、なんだか大阪の人ってあったかい気がしますね♪

アッシュおいしいですよね!
2日とも行きたくなっちゃいますよね~。
ブール、ほんと気に入っちゃいました!

♪awa_tamaさん
ただいまです~!
大阪、すごく楽しかったです♪
シュクレ、チョコクリームに一味ってすごいですよね。
でもそれが違和感なくおいしいってところがまたすごい!
海遊館、面白かったです♪
もうちょっとこたもが大きくなったら、泣かずにもっとじっくり見られるかなぁ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。