
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぷっくりもちもち!@ゆうこさん◎

2007.02.04 23:13|お友達の手作り
12月にポムに行った時にいただいた、ゆうこさんのベーグル。

大事にいただいてます♪

ほんとどれもぷっくりで尊敬しちゃう!



yuko_gomachoco.jpg


まずはゴマチョコベーグル

練りこまれたごまが、焼き戻すと香ばしい香りをはなってくれるの。

それにしてもつやつや~!

どうやったらこんな風になるんだろう…。



yuko_gomachoco2.jpg


中にはチョコチップ入り。

この量がほんとちょうどよくて、ごまの味も味わえるし、チョコとごまの合わさった部分も食べられるし…おいしい!

具の量もいろいろ考えてみようと思いました。

生地がおいしいので、ほんとバランスが良くって、感心しちゃいます。



yuko_murasaki.jpg


続いてはむらさき芋ベーグル

紫芋パウダーに紫芋フィリング入り、という紫芋づくし!



yuko_murasaki2.jpg


鮮やか~。

フィリングは甘さ控えめでお芋の味もしっかり。

生地はほんのりお芋味、でやっぱりバランスがいいの。

皮はばりっと、中はもっちりですっごくおいしいです。



yuko_mentai.jpg


こちらは明太ポテトベーグル

明太子とポテトとマヨネーズのフィリング入り!

明太ポテト、大好きなので嬉しい~!



yuko_mentai2.jpg


ぐるぐるっとはいっています。

これまた味付けが最高!

もっちりのベーグルにもぴったり。

明太子を使ったベーグル、私も真似してみたい~!



yuko_caramelscone.jpg


そして最後はスコーン。

キャラメル紅茶スコーンです。

酵母のスコーン、大好きなの♪

スパッとした切り口が美しいなぁ~。

焼き戻すと、紅茶とキャラメルのいい香り!



yuko_caramelscone2.jpg


外はざくっと、中はしっとり。

キャラメルチョコと紅茶の組み合わせもとってもおいしい!

食感もすごく好きです♪



ゆうこさん、ベーグルもお菓子作りも上手ですごい~!!

まだ実はとってあるので、食べるの楽しみです~!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
