スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の青唐辛子

2006.08.26 23:59|今日の出来事
土曜日!わ~い!

今日は涼しかった~。

まだ8月なのに快適♪

エアコンなしで過ごせちゃった。嬉しい!

自然の風はやっぱり気持ちよかったです。



今日は、またまたまっきーがこたもを連れて子育てひろばへ。

なんと3時間も遊んできた!

うちにいたら、しょっちゅうおっぱいくれ~、と寄ってくるのに。

あそこに行くと、そんなことも忘れちゃうんだなぁ。

帰ってくるなり泣いてたけど(笑)、いっぱい遊んで何より何より。

そのせいか、お昼寝もたっぷり!しました。

まっきー、ありがとう~~!!



こたもたちが出かけてる間、私はケーキ焼いたり掃除したり…。

まっきーのお母さんに教わった、「青唐辛子味噌」を作ってみたり。

これ、青唐辛子としその葉を炒めて、味噌とお砂糖で味付けする、とってもあったかいご飯にあうお味噌なんです♪

が!!

青唐辛子を素手で切って、種を取って…ってやってたら、数分後手がぴりぴりと

やけどでもしたかな?って最初思ってたんですが、だんだんじんじんしてきて…もう、痛くてどうしようもなくなった

熱いものには触っていないので、明らかに原因は唐辛子!

ちょっと触っただけなのに…左右の親指・人差し指・中指が痛い~~~。

まるでやけどしたような痛さ。こんなに痛いのは、うっかりカラメルを味見しようと指を突っ込んだ時以来だよ(苦笑)

氷を持ったり、ボウルに張った氷水に手を入れたり…結局、5時間以上苦しみました

指も赤く腫れてたし…あぁ、恐るべし青唐辛子。

こんなに刺激の強いものだとは知らなかったわ。

次回作るときは、ゴム手袋してやります…。

でも、出来上がった味噌はおいしい、と言ってもらえたので救われました♪

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。