スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

江ノ電でGO!

2007.03.04 22:52|今日の出来事
ぽっかぽかであったか…というよりはちょっと暑いくらいの今日、珍しく3人でおでかけしてきました!

とはいってもすっごい近いんですが…。

海が見たくて、大好きな江ノ電に乗ってきました。

学生時代、通学で乗ってたときは、12分に1本しかないし、運賃も定期代も高いし、遅いし…と文句ばっかり言いつつ(笑)、でも大好きな江ノ電。

久々に乗ったら、なんとも懐かしかった~!

こたもは江ノ電デビュー。

のんびりな電車だったので、うろうろしつつ、なかなか楽しそうだったかな?



行きは七里ガ浜で下りて、一駅てくてく。

相変わらず道路は混んでて、海も今日はサーファーでいっぱい!

潮風が気持ちよかった~♪

そして鎌倉高校前の海へ下りてみました。



enoshima.jpg


この風景が大好き!

このあたりからの海のアングルって結構いろいろ使われるんですよ~。

なので、ポスターとかテレビとかで見ては「おっ!」と思うこともしばしば♪



hama_run.jpg


初の海だったこたも。

最初はてけてけと浜を歩いてたんですが、だんだん陸の方へ逃げて行き…大泣き

波の音が怖かったのか?ずっと泣いてました。

ただ、電車が来ると「ばいば~い、ばいば~い」と手を振りながら言ってましたが…でもまた電車が行っちゃうと泣く…。

ふっ、さすがこたも、弱っちいな(笑)

眠くなったのか?とも思ったんですが、駅のすぐ前にある公園ですべり台を見つけたら、嬉々として滑ってました。

やっぱり海が怖かったらしいです(笑)

そういえば、私も昔海で泣いてたと聞いたことがあるような…親子ですね



結局、海を見て散歩しただけで帰ってきちゃったのですが、なんだかとってもスッキリ!

気持ちよかった~。

やっぱり海っていいなぁ。大好き!



そして夕飯は、またまたまっきー作でした♪



miso_tsukune.jpg


・みそ風味つくね

・マッシュルームとプチトマトの塩炒め

・もやしと人参のごまマヨ和え



つくね、みそ風味で、えのきと人参も入ってたんですが、こたももばくばく食べてた!

ほかのもすごいおいしかったです。

いつもありがとう~!


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
