
--.--.-- --:--|スポンサー広告

疲れた~けど無事終了!

2007.03.07 22:56|今日の出来事
行ってきました~、1歳半検診!!

午前中にちょっと遊びに行って、少し昼寝してもらってから行きたいなあなんて思ってたんですが、寝ない寝ない(苦笑)

でも珍しく早くお昼ご飯を食べさせられたので、寝る前に!と予定より早めに出発~。

バスで15分かけて会場まで到着すると、足を一歩踏み入れたところですでに爆泣き

やだな~やだな~と思ってたんですが、なんかそれでもう吹っ切れちゃいました(苦笑)



問診→歯科検診→計測→内科検診→歯科指導の順番。

問診までかなり待ったので、会場内(すごい広くて綺麗なの!)をうろうろしてたらご機嫌も直ったこたも。

アンパンマンの絵を見つけては「まんまんまん」と騒いでました…。

が、歯科検診になったらもう泣くわ泣くわ。

私のほうに足、お医者さんの膝に頭が来るように寝転がるんですが、ほんっと嫌がって、私は何度となく蹴られました

でも無事終了~。

虫歯はなかったので一安心!

身長と体重も測りました。

これまた泣いてたけど

体重なんか10回くらい測りなおしてたよ…こたもが暴れるから…。



身長:79.2cm

体重:10.0kg



いや~大きくなった~!

確か11月の末に測った時は、69cmとかで、体重も8kgくらいだったのに。

最近やっと食に興味が出てきたからなぁ~。

内科検診でもなんともなくてほっとしました。

すごい泣きっぷりで、お医者さんが何言ってるかもよく聞こえず、あっという間に終わっちゃったけど

そのあと、歯みがき指導を受けて(これまた大暴れ)、ブックスタートで絵本をもらって終了。

結局2時間かかったよ~。

終わったら3時近くて、こたもはスリングに入れたらあっさりお休み

そのままバスに乗ろうかとも思ったんですが、途中までお散歩しちゃいました~。

知らない道を歩くのって面白い!

結局3kmほど歩いて、残りはバスにまた乗りました。

やっぱり散歩って気持ちいいなぁ♪と、ちょっと嬉しくなっちゃった。

そして、ちゃんと大きくなってたこたもを見てまたまた嬉しくなった!

これからも元気に大きくなるのだよ~。



shinkansen.jpg


バレンタインにもらった、チョコ入りのおもちゃ。

車輪がついてるので、ころころ転がして遊んでます。

誰も教えてないのに…すご~い!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
