スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シュトーレン初作成

2010.12.21 23:19|パン
お友達のおうちで、シュトーレンを作ってきました!
といっても、私は成型したのみ…。
準備などなどはお友達にお任せでした。本当にありがとう!
シュトーレンの生地はフルーツたっぷり、そのままでもおいしそう。

1224_sto.jpg
ここにバターと洋酒をたっぷりしみこませて。
家でお砂糖をまぶして、お休み中です。
いつ食べようかなぁ。初自作シュトーレン、すごく楽しみ。

1224_nasi.jpg
この日のランチはナシゴレン。
玄米で作ったナシゴレン、噛み応えがあってすごくおいしかった。

1224_roll.jpg
お手製のロールケーキも。
研究熱心なお友達、いっぱい焼いててすごいなぁ。
近くだったらしょっちゅういただきに行くのに(笑)

みんなでおしゃべりして、お子様に癒されて、すごく楽しかったです。
また遊ぼうー!

Comment

No title

わぁ~すごい!手作りシュトーレン!!
今 熟成中なのですね~良いなぁ(*^_^*)
これは、格別の美味しさでしょうね☆
カットするのがわくわくですね!

ナシゴレンもお友達お手製ですか?
オシャレな盛り付けでカフェみたい♪
ロールケーキもふわふわ美味しそう(#^.^#)

手作りシュトーレン美味しそうだね♪
初のお味はいかがだったかしら o(^-^)o
来年は是非我が家にも(笑)


色々出来る素敵なお友達なんだね~☆

たもちゃまの手作り◎ちゃんも、めちゃめちゃ美味しかったです (^O^)/
最後の1個に手が出せない(笑)
ホントにありがとうね♪

No title

ナシゴレン、なランチ、すごい!

♪annさん
はい!お友達の準備のおかげで
シュトーレン、作れましたー。
実はまだ食べてなくて。楽しみです。

ナシゴレンもお友達のお手製です!
ロールケーキも美味しかったし、
ほんとすごいんですよー♪

♪ヨッシィ
そうなの、何でも作っちゃうんだよー!すごいよね。
自分でも作ってみたくなったよ、シュトーレン。
もし焼いたらそのときは送ります♪

よかった!
最近また手作りモードに入っているので、ガンガン焼いてるから
また送らせてね!

♪akkoさん
ランチにナシゴレンが作れるって
素敵ですよね。
おいしかった!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
