スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アサヒ 世界ビール紀行

2010.11.30 22:50|モニター

突然ですが、私はビール大好きです。
ずっと国産の飲みやすいタイプばかり飲んでいたのですが、
最近は地ビールや外国のビールも飲めるように。
そんな中、素敵なイベントのお誘いがあり、喜び勇んで行ってまいりました。

今回参加したのは、アサヒビールの「アサヒ 世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~」の
発売記念イベント。
マスコミ関係者さんもいっぱいいてドキドキ。

「アサヒ 世界ビール紀行」は、各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造した
シリーズ商品。
第一弾は「ドイツ メルツェンタイプ」で、これがおいしかったので期待してました。
第二弾は「ベルギー ベルジャンエールタイプ」。
beer_kan.jpg
パッケージがブルーで素敵。
ベルギーの伝統的な建築物「アントワープ市庁舎」がデザインされているそうです。
冬のブルーって好きだなぁ。

そしてこのイベントはゲストの方もいらっしゃってました。
どなたがいらっしゃるのかは知らなかったのですが…。
beer_uemura.jpg
とよた真帆さん、上村愛子さん、皆川健太郎さん。
おー、本物!と1人感動してしまいました。
ベルギー大使のとよたさんに、ビール好きの上村さん・皆川さん夫妻。
皆さん楽しそうにお話しされていらっしゃいました。

その後は試飲会!待ってました!(笑)
beer_dish.jpg
beer_namahamu.jpg
ビールだけではなくお料理も。
生ハムおいしかったなー。

beer_tsuciya.jpg
そしてメインのビール。
ベルギービールの注ぎ手日本一の女性がいらっしゃっていて、
注ぎ方をレクチャーして下さいました。
グラスを斜め45度に持って勢いよく注ぐと綺麗な泡ができる…ということでやってみたのですが、
beer_awa.jpg
なかなか難しい…。
でもベルギービール、それぞれのビールに合わせたグラスがあるくらいで、
グラスに注いだほうが香りがよかったです。

こちらのビール、本当に香りがいい!
少し前にベルギービールのお祭りに行って、それからベルギービールが
好きになったのですが、これは国産なのにベルギービールの雰囲気がしっかり出ています。
ベルギービールはちょっとお値段お高めなので、普通のビールの値段で
買えるのは嬉しいなぁ。

フルーティーな香りなのですが、どんなお料理にも合いそう。
これからの季節、お鍋とともに飲むのもよさそうだなー。
お料理にも合うし、ビールだけで飲んでも満足できそう♪
すごく気に入りました!

「アサヒ 世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~」は
本日、11月30日発売。
数量限定発売だそうですのでお早めに!
私もお店に買いに行こうっと。


[PR by ブログタイムズ]

Comment

ビール好き知ってる(笑)
やっぱ本番ドイツのビールは美味しいんだね♪
パッケージもお洒落~☆

飲んで食べて大満足だね♪

No title

♪ヨッシィ
さすがよくご存知だ(笑)
ヨッシィ、ドイツじゃなくってこれはベルギーよー。
でもドイツのビールもおいしい♪

ほんと大満足だった!幸せ。

No title

これはほんとに素敵な催しだわーーーっ!

No title

お酒飲むの知ってたけど、ビール大好きなのね^^
私、お酒強いほうだけど唯一ビールだけ苦手なお子ちゃまー(笑)
でも私の母は500ml缶ビールを7本一晩一人で余裕で飲むのよ~。

No title

ビール嫌いだけれど
こういうイベントは興味あるな(笑)

No title

♪な~ごさん
本当に素敵な催しでした!
飲む時間が30分弱だったのが少しだけ残念(笑)

No title

♪1224ちゃん
そう!ビールは常備してます。
ビールは苦味があるもんねぇ。
うちの母もビール飲むけど、500ml7缶はすごいー!!

No title

♪akkoさん
イベントってお祭り感覚で楽しいですよね。
上村愛子さんが見られたのが個人的にすごく嬉しかったです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
