スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カム スマイル プロジェクト

2010.10.06 23:04|モニター
普段気軽に噛んでるガム。
そのガムを買うことで、社会貢献活動に参加できることをご存知でしたか?

gum.jpg
リカルデントガムを買うと参加できる、「カム スマイル プロジェクト」。
ユニセフがネパールで行う水と衛生の支援活動をはじめ、同地で歯みがき推進運動や子供地球基金のアート・ワークショップなどを行うというもの。
売り上げの一部が資金になって、プロジェクトを運営しているそうです。
そのプロジェクトの中から、今日は「みんなで歯みがきプログラム」について。


ネパールではあまり歯みがきが普及していないみたい。
歯みがきそのものがあまり知られていないのか、60歳で一度も歯みがきをしたことのない
方もいると聞いて驚きました。
歯みがき、は子供の頃に一番に親から教えられたことのような気がしたので…。
そんな私も毎日毎日、子供には口を酸っぱくして「歯みがきしてー!!」と言ってます。
(聞いてるのかはわかりませんが…)


そんなネパールでは、正しい歯みがき方法を覚えてもらおうと、
「歯みがきミュージカル」を行っているそうです。
そして模型を使って説明したり、歯垢染色液を使ってピンク色に染まった
自分の歯を実際に磨いてもらったり。
ネパールは識字率が低いそうで、一目見てわかる方法が重要なのだそう。

当たり前だと思っていた歯みがきが、他の国ではされていない、
他にも不衛生な状況で過ごしている子供たちがたくさんいるんだと
改めて認識しました。
リカルデントガムを買うことで、少しでも助けになればいいなと思います。


[PR by ブログタイムズ]

Comment

わお!

超偶然なのですが、ここ数年リカルデントばかり食べてます。
特保マーク付きでシュガーレスというところがお気に入り。
社会貢献って表立ってやろうとするのは難しかったりするけど、こういう何気なく参加できることなら嬉しいですね。

No Title

うちはボトルガム常備しています。
スキンがハロウィンになったね♪

No Title

♪しみさま
おぉー!しみさまリカルデント好きなのですね。
そうそう、トクホのありますよね。
ガムを買うことで参加できるならいいなー、と私も思いました。

No Title

♪akkoさん
ボトルガムに入ってる紙がなんとなく好きです。
ハロウィン仕様にしてみました!
そして次は即クリスマスにしまーす。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
