スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ旅行2010 ザ・バスでダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ!

2010.08.31 21:58|ハワイ旅行@2010年7月
2日目!
ホテルで軽く朝食をとって(ビュッフェスタイルに変わってしまっていたのがすごく残念…)、
海で遊んだ後はバスに乗りまーす。
いっぱい乗ったのにバスそのものの写真がないのですが…。

The Busというハワイのバスはかなり便利。
ほとんどのところへバスで行けちゃいます。
値段は1回 $2.5 (2010年7月から値上げしたそうです。乗るとき焦った)。
乗るときに「トランスファー・チケット」というものをもらえて、
それを2時間以内に使えば次はお金を払わなくてOK。

バス停に名前がついてなかったり、時刻表もなかったり…と
ちょっと戸惑いましたが、これまたiPhoneを駆使して何とか乗れました。


まず向かったのはこちら!
dmg_store.jpg
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル。
これで12時半くらいだったかな?
ひっきりなしにお客さんが来てました。
ここのプレートが食べたくて!
ひとつは決定していたのですが、もうひとつで悩んだー。
でもどっちも当たりで嬉しい♪
お店の前にあるテーブルに席を取って、いただきます。

dmg_maguro.jpg
グリルド・アヒ。これはミニプレート。
ご飯とサラダ、そしてアヒ…マグロのステーキ。
これがわさび醤油味で、おいしい!
アヒも柔らかでおいしかったなー。
魚が苦手な子供も「お肉みたい♪」と喜んでがっついていました。

dmg_teriyaki.jpg
旦那チョイスのテリヤキビーフ。こちらはノーマルサイズ。
このお肉の味つけが、好きな人多いだろうなーという感じのしっかり甘辛。
もちろん我が家も大好き!
柔らかいお肉で、すごい量かと思ったけど完食!

dmg_drink.jpg
ドリンクは、ハニーレモネードとプランテーションアイスティーを頼んでみましたが、どっちも甘くて、結局マーケットでお水を買い足しました(笑)
このドリンクもデカイ!
どちらかというとハニーレモネードのほうが私は好みだったかな。

dmg.jpg
こんな風に、目の前にダイヤモンドヘッドが見えています。
素晴らしい開放感!
さらにおいしく感じられました。

dmg_scone.jpg
そして、こちらで有名なのがスコーン。
ブルーベリークリームスコーン。
マーケットの中に売っていて、自分でへらで取るんですね。
あまりに巨大で笑ってしまいました。
しっとりして、マフィンのようなケーキのような感じですが、これもおいしかった!
ブルーベリーが大粒なのもいいな。
想像よりは甘すぎなくておいしかったです。


お腹いっぱいになった後は、またアラモアナに行こう!とバス停を探してうろうろ。
目の前でバスが行っちゃって、別のバス停まで歩いていたら、巨大な公園にぶつかりました。
カピオラニ・パーク。
kapiolani.jpg
何もない…けどすーっごく広い!
日差しの強い中、親子でふだんやらない追いかけっこなんてしてしまいました。
いやー気持ちよかったなー。

Comment

すごいなー

ワタシが3歳児を連れて行ったときはそんなに
バスとか乗らなかった気がするなあー。
どうも慣れない乗り物めんどくさいのが先にたっちゃう
めんどくさがりなので、
たもちゃんみたいな行動的な人が旅の仲間だといいんだろうなー。
次回行くときはぜひトランクの中に潜ませてください!(無理)

かたまり

なんですか、このブルーベリーの焼き菓子は?
スコーンとかじゃなくて、別名がほしいとこですね。
日本でも食べられるとこがあればいいなあ。

♪な~ごさん
いやいや、いろんな方の美味しそうなブログの
おかげで行けたのですよー。
たぶんブログなかったら海外行ってない気がします。
子供は乗り物好きなので、バスも楽しかったみたいです!
トランク…入っちゃいますか!(笑)

♪マダム珍味さん
まさにかたまり!でした。
珍味さん好きそうな気がします。
本当に、日本でも食べられたら嬉しいなあ。

↑私もなーごさんと一緒にトランクに入れてくださいっ!!
強く希望(笑)

自分もアクティブに動くほうだとは思うけど、たもちゃんにはかないません!!
見習って私もアクティブかあちゃん頑張るわー♪

♪1224ちゃん
じゃあみんな揃ってトランクにIN!(笑)
私も誰かのトランクに入りたい…。

いやー!そんなことないよ。
ほんと、ハワイ旅行は1224ちゃんにお世話になりっぱなしでした。ありがとう!
涼しくなったら私もアクティブかあちゃん頑張るよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
