スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy 5th Birthday!!!

2010.08.19 21:26|今日の出来事
おととい、8月17日。
息子こたもの誕生日でした。
5歳です。早いなぁ…。
おしゃべりは達者なので、文句ばっかり言いますが
元気に大きくなってくれて母は嬉しいです。

相変わらず電車大好き!
未だにヒーローものには興味を示しません。
好き嫌いもあるけど、一応一口は食べてみようとするようになったので
よしとしようかな。

すっかりチョコレートが大好きになってしまったこたものための
今年のバースデーケーキはこちら!
2010cake.jpg
今一番大好きな、SWEETS garden YUJI AJIKIのクマックスケーキ。
デフェール時代にもオーダーしたことがあるので、3年ぶりのクマちゃん。
蝶ネクタイのいちごが箱の中に取り残されてしまっていて、ちょっと寂しい写真になっちゃった(汗)

通常は生クリームで、左耳にはリボンつき。
こたものリクエストで、スポンジもクリームもチョコに変更していただきました!
そして男の子のバースデーケーキなので、リボンはなしになっています。
クマックス、本当は男の子なんだって。
ふっくらスポンジになめらかチョコクリーム、すごくおいしかった!
子供はもちろん、親も夢中になって食べてしまいました。
やっぱりこちらのケーキ、大好きです。


誕生日当日は、家族で大好きなハードロックカフェへ。
2年連続、バースデーはハードロックカフェだ。
hardrock_macarone.jpg
子供の大好きなメニュー、リトルクリームチーズマカロニ。
初めてハードロックカフェに行ってから、たぶんキッズメニューはこれしか頼んでないんじゃないかな(笑)
チーズたっぷりのマカロニとガーリックトースト。
これ、結構量があるのですがぺろっと食べちゃいます。

hardrock_nacho.jpg
私が絶対に頼む、ハードロックナチョス。
コーンチップにチリビーンズやチーズなどを乗せてお皿ごと焼いたもの。
真ん中はサワークリーム。

hardrock_salsa.jpg
珍しくハラペーニョを別添えにしてくれました。
右はサルサソース。

hardrock_sand.jpg
一皿が大きいので、たいていサラダとナチョス、それにプラス1品頼みます。
今回は、スパイシー・スロッピー・ジョーという期間限定のサンドイッチに。
ひき肉がスパイシーでおいしかった!
ついてくるポテトを見て、こたもは満面の笑みを浮かべてました。

hardrock_desert.jpg
誕生日当日に行くと、お店のマイクでバースデーコールをしてくれて、デザートがサービスされます。
花火とともにやってきたクリームたっぷりアイス。
花火をうっかり吹き消そうとしていたのは内緒です。
写真撮ってもらって、楽しかったー!

家に帰って「あーあ、誕生日終わっちゃったー」と言っていたので
楽しんでもらえたかな?

Comment

こたもっち、お誕生日おめでと~う (^O^)/

去年も言うたから、あれから1年。。早っ!(笑)


やんちゃでも、元気でいてくれるのが1番だよね☆

素敵な誕生日になって良かったね♪

http://bagelab.exblog.jp/

こんばんは♪
そしてこたもくん、お誕生日おめでとう♪
いつみても、、あったかい雰囲気のご家庭だね☆
癒されます、私も♪

大好きなケーキに、お気に入りのお店でのお食事、
きっとこたも君の胸にふかーく刻まれたことだろうね。
これからも元気にすくすくと育ってくれますように・・♪

こたもちゃん、もう五歳?!
おめでとうございます!!!!!
ほんとうに、かわいくていい子で、このまますくすく成長を見届けたいわ~~!
と、すっかり虜になってます^^
しかし、安食さんのケーキですかあ。。。
どんな肥えた舌になるのか、それもまた楽しみ!

こたもっち、楽しいバースデーだったんだね^^
家族っていいね~♪
私も数年前にハードロックカフェでお祝いしたよ。
ここでのバースデー、楽しいよね。
さすがにこの年になるとちと恥ずかしかったけど(笑)
また素敵な一年になりますように。

おめでとう!

おっと、七五三?!

ブログを見始めた時、あんなに小さかったベビーこたもっちが
今じゃすっかりお兄ちゃんだね!
子供の成長はすごい!
成長するごとに、生意気になることも多々だろうけど
そんなことも含めいろーんな成長して健康でいてくれるのは
親にとってこれ以上の幸せはないよね^^
改めましてお誕生日おめでとう♪
そしてママも5歳、おめでとう!

こたもくん、おめでとう!!
いつの間にか、幼稚園にも通うようになって!!子供の成長は早いなー。
来年も再来年もずーっと家族仲良くお祝いしてくださいね。

♪ヨッシィ
ありがとうー!
ほんと一年、早いよねぇ。
うんうん、元気でいてくれるのが一番!
いいお誕生日になったかなー。

♪Rくん
こんにちはー!
ありがとう♪誕生日でした。
癒される?ほんとー?結構怒ってるよ(笑)
大きくなってても誕生日のこと、
覚えててくれたらいいな。

♪さなえさん
そうですー、5歳になりました!
本当に早いですねぇ。
いやいや、つっきーちゃんのほうが可愛い♪と
親子でファンですよー。
安食シェフのケーキはすっかり好きになってしまったようで、
「また行こうー!」と言われています。
エーグルドゥースも好きなので、先が思いやられる…(笑)

♪ななさん
ありがとうございますー!
ハードロックカフェはお気に入りのようで、
「来年も行く!」と今から言っています(笑)
ななさんもバースデーやったんだ!
盛り上がるし、楽しいですよね。
いい一年になるといいなぁ。

♪akkoさん
ありがとうございます!
はい、今年七五三です。
写真はこの間撮ってきたので、あとは家族でご飯かなー。

♪1224ちゃん
ありがとうー!
ほんと、あんなに小さかったのになぁ…。
怪獣くんと遊んでるときとか「でかっ!」と思うよ(笑)
生意気も言うけど、元気に大きくなってくれて
本当に嬉しい。これからも楽しみ!
ありがとうー。ママも5歳、頑張りますっ。

♪ブーリンさん
ありがとうございます!
そうなんです、早くも年中さんで…
子供の成長ってあっという間ですねぇ。
来年はどこのケーキを買おうか、なんてすでに考えています(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
