スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ旅行2010 アラモアナセンターでランチ!

2010.08.14 20:08|ハワイ旅行@2010年7月
空港に着いてまず思ったのが、「涼しいー!!」

日本の7月下旬は暑すぎだった…。
ハワイは話には聞いていましたが、本当に湿気がない!
着いたのが朝8時頃だったのですが、本当に涼しくてびっくり。
まずはタクシーでホテルに向かい、ホテルにスーツケースを預けて身軽になったらお散歩へ。

parc_sea.jpg
ホテル前のビーチに行ってみました。
空が高いー!!
海も青いし、砂が綺麗。
しばらく眺めていたのですが、子供はサンダル脱いで波打ち際へ。
ズボンを持って走る走る。
海は苦手だったような気がしていたのですが、大はしゃぎ。
最終的には突然来た大きな波にびっしょりになっていましたが、
すごく楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃった。


なんだかんだとかなり遊んで、まだチェックインには早いので、
アラモアナセンターへ移動。
お友達に教えてもらった「ワイキキトロリー」の「ピンクライン」に乗りました。
JCBカードを持っていれば、同行者含め全員タダで乗れるんです!
持っていないと1人2ドルだったかな。
混雑時はほぼ見ていない気がしましたが(笑)
結構揺れるのですが、風が涼しくて心地よくて、うとうとしてしまいました。
そうそう、小さな子供は前に壁のある席にしか座れません。


アラモアナセンターは広いー!
いろんなお店があって目移り。
まずは子供が欲しがっていたサングラスを買って、あとはちょこちょこお店を覗いていました。
それだけでも楽しい♪
この日はまだ午前中の平日だったので、そんなに混雑していなくて見やすかったです。
あちこち見ていたらお昼になったので、予定変更、アラモアナのフードコートでランチ。
alamoana_sbarro2.jpg
食べたいなーと思っていたsbarroがあったので、
私の好みで即決。
これはストロンボリ。
もちもちでおいしいよー!と聞いていたのですが、
本当にもちもち!

alamoana_sbarro3.jpg
中にはペパロニとチーズもたっぷり。
うまいですー。
ハワイで初めて食べた食べ物がこれで、感動。

alamoana_sbarro.jpg
同じお店でピザも。
同じペパロニになっちゃった…。
こちらももっちり生地でおいしかったです!

alamoana_smoozie.jpg
ジャンバ・ジュースのスムージー。
確かグアバのだったかなー。
いろんなところにお店があって、買いやすいのもいいですね。
中くらいのサイズですが、相当大きい。
けどおいしかったので、3人であっという間に飲んじゃいました。
これでグアバにはまったかも。

alamoana_cinnabon.jpg
そして、絶対に食べたかったシナボン!
私がシナモンを克服できた、記念の?食べ物なのです。
日本にある間は何度も食べていたのですが、ついに完全撤退してしまい…。
楽しみにしていました。
このフロスティングが甘い甘い。
歯が痛くなるくらいの甘さで、でもそれが大好き。
甘いー!うまいー!と言いながら、どんどん食べちゃいました。
ちなみにこれ、私がハワイで初めて自力で買ったもの。
外国で買い物、って実はしたことがなくって、すごく緊張したのですが
何とか買えてよかったです。
全くダメな英語を察してくれて、お店の方ありがとう!(笑)

Comment

この時間に見てはいけない画像だわ。。。
お腹空いてきた(笑)
ストロンボリ美味しかったでしょ?きっと旦那様もお気に召したのでは??
シナボン、たまにはあの甘さもいいよね!!
日常的にはいらないけど、久しぶりに食べたら超美味しかった♪
カムバックシナボン!

あ~、高い空が恋しい。。。

ハワイ旅行!うらやましい!!
すっごい参考にして、私も行きたいです^^
シナボン、完全撤退だったんですね。
久しぶりにあの、のどの焼けるような甘さのシナモンロール食べたーい!

空も海も青い!きれいだね

アラモアナ、いったよーずいぶん前だけれど。
パンダエキスプレスとジェラードだか、食べた記憶が・・・
あとワーナーのストアで子ども用のすけすけスカート
(たぶんズボンの上にはくやつ?)を何故か買った。

きゃー

シナボン、うらやましすぎ!!
アラモアナも今はJCBでただなんだ?
外国で使えないカード、NO,1のJCBカードも
ハワイは必須なんだね。(笑)
やっぱりワイハに行きたい!!
ああ、マウイ。何年行ってないことか・・・。

♪1224ちゃん
ほんと、夜に見るとお腹空くよね(笑)
ストロンボリおいしかったよー!
旦那もぱくぱく食べてた。ありがとう!
シナボンのあのがつんとした甘さはたまに食べたくなるー。
久しぶりに食べられて嬉しくなっちゃった。
いつかまた戻ってきて欲しいよね。

ハワイの高い空、私も恋しいよー。

♪さなえさん
ハワイ、楽しかったですー!
家族連れにいい観光地だなって思いました♪
シナボンはちょっと前までお台場に残ってたのですが、
昨年撤退したみたいです。
甘いー!けど、おいしいですよねぇ。

♪akkoさん
こんなに色が違うものなのか!と感動しました。

アラモアナセンターは広くて
どこを見ていいか迷いますねー。
まだまだ行ってない所がいっぱいです。
パンダエキスプレスは今もありました!

♪な~ごさん
シナボンはやっぱりおいしかったですー!
そうそう、JCBカードがあればトロリータダなんですよ。
このためだけに作って、今じゃ引き出しにしまってあります(笑)
ハワイ行きたいですねー。
マウイ島も綺麗なんだろうなぁ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
