スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

再会のケーキ@SWEETS garden YUJI AJIKI

2010.08.12 20:35|スイーツ
大好きだったたまプラーザのケーキ屋さん、デフェール。
そのお店のシェフだった方が独立されて、今年5月にオープンしたのが
SWEETS garden YUJI AJIKI。
オープン日は4時間並んだとか…行こうと思っていたのですが断念しました。

1ヶ月位してから買いに行ったら、懐かしいケーキがたくさん!
そして食べてもやっぱり美味しくて、今年の子供のバースデーケーキはここにしよう、
と先日予約がてらまた買ってきました。

ajiki_cakes.jpg
左から、ハニーハント、エテ、キャラメルサレ ショコラポワール。
どれもおいしいのですが、私が一番好きなのは真ん中のエテ。
レアチーズクリームの乗ったタルトなのですが、
中のフルーツが季節ごとに変わるのです。
春のベリーも好きですが、やっぱり夏のマンゴー!
これはデフェール時代から何度も食べていたケーキ。
変わらず美味しくって嬉しくなっちゃいました。

ajiki_rollcase.jpg
そして安食ロール。
シェフの名前が冠されたロールケーキです。
字もご自分でかかれたそう。

ajiki_roll.jpg
しっとりしてて、ふわふわーなのですが頼りなくもない、
絶妙の生地。
そして生クリームと、真ん中にカスタード。
おいしいー!!
生活圏内で買える今一番大好きなロールケーキがこれです。

ajiki_fukuro.jpg
袋も可愛いYUJI AJIKI。
バースデーケーキの仕上がりが今から楽しみです。

Comment

このロールケーキ食べたい~!
涼しくなったら行ってみようかな。
近くてうらやましい^^

おはようございます*
そしてお久し振りに失礼しますっ。
わ~あ、安食さんのお店!
行こう行こうと思いつつ、まだ行けていません・・・・・・

デフェール時代をご存じの方が、「懐かしい」と思うようなケーキもあるのですね♪
それは楽しみですー!
早く行きたいなあという気持ちが大きくなりました^^

たもちゃん、お久しぶりです♪

ハワイレポも楽しく拝見させてもらってまーす♪♪
ここのケーキ屋さん、我が家から車で10分もしない距離だわっっ!!
近々、行ってみるねー!!!!

♪ななさん
ロールケーキ、めちゃめちゃおいしかったですよー!
なんだかんだと1時間くらいはかかるのですが、
これからも通う予定です。
涼しくなったらぜひー!

♪さとみさん
こんばんはー!
安食シェフのお店、やっぱり大好きです。
デフェール時代のケーキもいっぱいあって、
どれも本当においしいです。
ぜひ行ってみて下さいね!

♪LINちゃん
お久しぶりですー!
そうだぁ、LINちゃんのおうちに近いよね。
車で10分くらいなんてうらやましい!
そろそろお盆休みが終わると思うので、ぜひぜひ行ってみてね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
