スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ旅行2010 往路機内食編

2010.08.09 23:24|ハワイ旅行@2010年7月
国際線では機内食も楽しみでした。
なにせめったに食べられないので興味津々。
洋食メニュー2つと和食から選べたので、私は和食にしてみました。

kinai_wasyoku.jpg
こんな感じでちっちゃなおかずがちょこちょこと。
行きはメニューの写真を撮ったので転載。

 小鯛の寿司、海老の時雨煮、鶏明太射込み
 カレイとサーモン博多押し、姫竹土佐和え
 牛しゃぶ和風ドレッシング、舞茸、茶そば、天かす


 すずきの若狭焼き 銀餡かけ
 えのき茸煮、水菜、ベビーアスパラガス
 ご飯 香の物  緑茶とともに

  
写真が悪くてごめんなさい…。
おそばがついてきたのはちょっと嬉しかったなー。
お食事中にもワインを勧めてくれるので、つい飲んじゃった。

kinai_wasyoku2.jpg
メイン。
野菜も取れたし、味つけも好きな感じで美味しかった。
和食はがつん!という感じのボリュームではなかったかな。
機内は動かないので私にはこれくらいでちょうどよかったです。


洋食メニューはこんな感じ。
kinai_zensai.jpg
旦那が頼んだ洋食メニュー、まずはサラダと前菜。
サラダのドレッシングは2種類から選べました。
確かブルーチーズにしたんじゃないかな。
スモークサーモンとスイートセサミポーク、巻き寿司もついてます。

kinai_beef.jpg
メインは牛肉と鶏肉から選べて、これは牛肉。
牛ショートリブの蒸し煮、甘酢風味。
肉でっかいです。付け合わせのマッシュポテトもたっぷり。
一口もらって食べました。結構濃い目の味つけでしたが、
お肉柔らかいしおいしかったです。

kinai_vanilla.jpg


kinai_cheese.jpg

食後のお楽しみ。
コーヒーを飲みつつ、バニラアイスクリームまたはチーズ盛り合わせ。
アイスクリームも大きかったなー。


ちなみに子供用にはチャイルドミールをリクエスト。
誰よりも早くやってきました。
ua_kids1.jpg
ミートボールにマッシュポテトに温野菜。
これにパンもついてきたんだったかな。
プラスフルーツとお菓子。
ポテト星人の子供はマッシュポテトに夢中でした。


着陸1時間半前に出てきた朝食。
日本時間だと真夜中なのでなんだかわけがわからなくなりそうでした。
kinai_breakfast.jpg
コンチネンタルブレックファスト。
クロワッサンとフルーツ、ヨーグルト。
ハワイでがっつり食べるのでこれくらいでちょうどよかったです。
子供用メニューは、子供がぐっすり寝ていたのでパスしちゃったのですが、
やっぱり見てみればよかったなー。


7時間ちょっとのフライトは揺れもほとんどなく快適!
常にコップが手元にあって、なくなると水を注いでおいてくれるのが
乾燥した機内ではすごくありがたかったです。
そして、一番ビジネスでよかったのは、
お手洗いに並ばなくて済むこと。
客席数が少ないので、ほとんど待たずに入れました。
子供がいると特に焦るので、これは楽だったなぁ。


着陸もすんなり。
あっという間にホノルル空港に到着です。
さあ、遊ぶぞー!!

Comment

ふふふ

機内食ショットは私のため?!
わーい、楽しい。
機内食見るの大好き!!
やっぱりクラスが違うと全然内容も違うのでそこも楽しみですね~。
マッシュポテトは私も好物♪
肉がなんだかやけにウマそうっすな~。

♪しみさま
機内食、見るの楽しいですよね!
私も好きなんです。
なのでいっぱい写真撮ってしまいました。
マッシュポテト、しみさまも好物ですか!同じだー。
肉、思ったよりずっとおいしかったです。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
