スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ旅行2010 出発編

2010.08.08 21:55|ハワイ旅行@2010年7月
7月23日~29日まで、家族3人でハワイに行ってきました!
旦那は仕事で一度だけ行ったことがあったのですが、
私と子供は初ハワイ。
お友達が行って「楽しかったー!!」と言ってるのを見て影響されまくり、
1年前にフライト予約しての旅。
結局直前になってバタバタ計画していたのですが、
行きたいところはほぼ行けたし、山ほど食べて
すーっごく楽しかった!
今すぐにでもまた行きたいくらいです。
ちょこちょこと、旅行のお話をしていきたいと思いますー。


ハワイへの飛行機は夜便だったので、自宅出発は昼過ぎ。
スーツケース、巨大なのが1つあったので1個で行く?とも行っていたのですが、
お友達のアドバイスもありもう1個持っていくことに。
結論、持っていってよかったー!!
お土産だけでかなりかさばったので、1個じゃ無理でした。

電車大好きな子供向けに、成田空港までは電車で。
行きは1週間前に開通したばかりの「新型スカイライナー」。
家から上野・日暮里までのほうが遠かった…。
ueno_board.jpg
表示板も真新しいです。
日暮里駅のほうがさらに綺麗なのですが、止まった電車を撮ろうと上野から乗りました。

skyliner.jpg
やってきたスカイライナーを前に、テンションアップの子供です。
確かにカッコいい。

skyliner2.jpg
中はこんな感じ。
上野から乗る人は少なくてガラガラですが、日暮里からかなり乗ってきました。
椅子の間隔も広くてゆったりしています。
そしてやっぱり早い!
36分で着いてしまうのであっという間でした。これは楽でいいなー。
子供にはこの速さが物足りないみたいで、もっと乗りたいー!と言ってましたが、
早く到着するのは嬉しいです。


iPhone使い夫婦なので、海外で使えるルーターを借りてからチェックイン。
今回、利用したのはユナイテッド航空。
マイル消費のチケットだったので、たぶん最初で最後のビジネスクラス。
ラウンジも使えるのでドキドキしながら中へ。
テンションが上がっちゃって全然写真を撮ってないのが悔やまれる…。
まずシャワールームでさっぱりしたあと、ドリンクをいただきました。
beer.jpg
ジュースなどなどいろいろありましたが、見てみたかったこのビールサーバー。
冷えたグラスをセットすると、機械が自動で注いでくれるんです。
おもしろーい!
ラウンジの軽食も、お菓子が多かったですが、サンドイッチもあったりして
楽しめました。
かなり広いのでゆったりしていて、これから飛行機に乗るということを忘れそうに…。
飛行機嫌いなので忘れたくなりました(笑)

narita_board.jpg
いよいよ搭乗。
搭乗口もビジネスだと分かれてるんですよね。
もうないであろう待遇に、やけに喜ぶ小市民です…。

ua_kinai.jpg
席についてからまずはシャンパンがサービスされます。(写真は離陸後ですが)
席が広い!布団もふっくらしている!
とわくわく。
前が壁の席だったので、さらに気楽に過ごせました。
乗務員さんは、行きは日本人少なめだったかな?
でも日本語はわかる方ばかりだったのでよかったです。

離陸もスムーズ。
離陸が一番苦手なのでこれは嬉しかった!
子供もごきげんです。
まずはドリンクとミックスナッツがサーブされました。
このナッツがちょっと温めてあっておいしい!
ちなみにおかわりできるようで、おたまでガサっとすくってお皿に入れてました。
結構ユナイテッドの乗務員さん(外国の方)、豪快です。
ワインもおいしかったなー。


写真が増えてきたので続きはまた明日以降!

Comment

ハワイ、良いなー。
大好きだから何回か行っているけど、
ここ何年かはご無沙汰してるよーぅ。
ビジネスクラスなんて凄い凄い!!
席が広いとゆったり出来て良いね☆

まってましたー♪
レポ超楽しみにしてるね!
たもちゃんのレポでまた妄想旅ができるわ(笑)

ビジネスで行ったなんてうらやましー^^
新型スカイライナー情報も嬉しいな。

わーい

新型車両~!早く乗りたいわ~!!
ラウンジもビジネスも経験したことないので、読むだけでワクワクしました。
たのしそーーー。
私の最後の旅がハワイ。
海に行ってないので、たもりんさんレポが楽しみです♪

お、始まったー!わくわく♪
いつも成田まで車で行っちゃうけど、新型スカイライナー
乗ってみたい~!
ビジネスはもっと乗ってみたい~(笑)

きっと

もうエコノミーには乗りたくなくなるでしょう。

楽しみ♪

たもりんさんこんにちは☆
ハワイに行かれたと見て、ブログ心待ちにしていたよ~っ!!
しかもビジネスだなんてスゴイっっ☆
どこのホテルに泊まったんだろう~とか
色々気になっちゃってます♪
レポ楽しみにしているね~
また涼しくなったらランチでもしようねっ♪

♪moguさん
moguさんもハワイ好きなんだー!
なんていいところなんだと感激してしまったよ。
ビジネスクラスはたぶんもう乗ることはないだろうけど、
本当に広くてゆったりで、ラクチンだった!

♪1224ちゃん
やっと書き出せたよ。
本当に何から何までお世話になりました。ありがとうー!
私も写真を見ては妄想しています(笑)

ビジネス、想像以上によかった!
人生のうちであと1回くらいは乗ってみたいよ。
新型スカイライナーは早くてラクだよ!

♪しみさま
新型車両はやっぱりテンション上がりました♪
ラウンジもビジネスも初で、
ハワイに着く前から盛り上がってしまいました。
しみさまの直近の旅もハワイだったのですね!
海、綺麗でよかったです。

♪ななさん
やっと始めましたー!
新型スカイライナーいいですよー。
早いし広いし♪
ビジネスは私もまたいつか乗りたいです。

♪マダム珍味さん
人間贅沢すると…ですよね。
エコノミーに乗ったらやっぱり揺れるのかなぁ、と
今さらびくびくしています。

♪Lemonちゃん
こんにちはー!
初ハワイ、めちゃめちゃ楽しかったよ♪
ビジネスは、クセになりそうでまずいね(笑)
頑張ってアップしまーす!
うんうん、またランチしようね。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
