
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」

2010.07.06 23:41|モニター

大河ドラマの影響もあってか、今ブームになっている?坂本龍馬。
その坂本龍馬ゆかりの地にちなんだ材料を使ったお菓子が、
ロッテから全国で発売されています。

lotte_sweets.jpg
お菓子でめぐる龍馬伝フェア
全6種。

○ 『高知ゆずガム』
○ 『大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉』
○ 『パイの実〈京都宇治抹茶のプリンパイ〉』
○ 『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』
○ 『高知ゆずクッキー』
○ 『鹿児島さつま芋ケーキ』

どれもおいしかったですが、特に気に入ったのはこちら。
lotte_honey.jpg
大人のトッポ(長崎のハニーカステラ)。
もともとトッポは好きなのでよく買ってましたが、ハニーカステラ味!
坂本龍馬が設立した日本初のカンパニー「亀山社中」の舞台である
長崎県のハニーカステラのパウダーを使用したトッポ。
はちみつ風味のチョコレートが端から端まで入ってます。
さくさくで甘くっておいしいな。

lotte_yuzu.jpg
高知ゆずクッキー。
坂本龍馬の故郷・土佐、高知県産の柚子果汁を使用したクッキー。
しっとりしたクッキーはゆずの風味しっかりです。
あんまり市販のお菓子でゆず味ってなかったので嬉しい!
パッケージでは、「龍馬紹介」と「龍馬ゆかりの地」を紹介。
お菓子を食べて歴史の勉強もできるっていいなー。
思わず見入ってしまいました。

ちなみにロッテオンラインショップでは、限定の詰め合わせBOXも発売中です!



[PR by ブログタイムズ]

Comment

このフェア気になってました~龍馬ブームもすごいですね!
たもりんさんがこういうお菓子って珍しい♪
この中でトッポが気に入ったんですね^^
柚子のクッキー、しっとりで柚子の風味が
しっかりなんて美味しそう(#^.^#)

わ、面白い~♪
こんなのが出ていたのね!

クランキーの紫芋だけどっかで見かけて
面白いー、こんなのが今は出ているんだーと
感心してたけど、龍馬シリーズだったとは♪

カステラトッポも興味津々だわ~♪

♪annさん
いろんなお菓子が出てて楽しいですよね!
確かに…お菓子自体は大好きで良く買うのですが、
ブログに載せたのは初めてだー。
トッポもゆずクッキーもおいしかったです!

♪Rくん
面白いよねー!
龍馬シリーズでいろいろ出てるんだよ。
クランキーもおいしかったな。
トッポもおすすめー。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
