スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アサヒスーパードライ エクストラコールド

2010.05.24 19:59|モニター

asahi_dry.jpg

暑くなってきましたねー。
暑くなくてもビールは飲んでいる私ですが、これからの季節は
さらに冷えたビールがおいしい季節。
そんな季節に合わせて?アサヒビールさんが素敵なBARを期間限定でオープンされました。
それが、「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」。
こちらのお店のブロガーイベントに参加させていただきました。ありがとうございます!

asahi_server.jpg
まず目に飛び込んできたのは真っ白なサーバー。
アサヒスーパードライ エクストラコールド専用のものです。

エクストラコールドとは…?
普段飲んでいるビールの温度は4℃から8℃。
その温度を-2℃から0℃まで下げて提供するのがエクストラコールドだそう。
冷やすと苦味がなくなってのどごしがよくなる、とのことで…。

asahi_beer.jpg
さっそく一口。
直接のどに当てる感じで飲んでみて下さい、とアサヒビールの方がおっしゃっていたのでその通りに。
なんでしょうこれ。
今まで飲んでいたビールとは違う!
もとは同じスーパードライなんですが、温度が違うだけでこんなに違うとは。
ビールなのになめらかな感じ。
苦味が少ないのでいくらでも飲めそうです。おいしい。
泡もなめらかなんですよー。

そしてこのエクストラコールドBARでは、自分でビールを注ぐこともできます。
自分で注いだビールをその場で飲む…最高です。
お店では「エクストラコールド認定証」がもらえるそうです!
ちなみにフィギュアスケートの高橋大輔選手も注いでいましたね。
同じサーバーで注いじゃったんだー、と後になって気づいてちょっと嬉しかったです。

スタンディング形式のバーですが、お料理もいろいろ。
asahi_mabo.jpg
麻婆豆腐三国志。
辛口・中辛・大辛の3種類の辛さを食べ比べできる!
一番右、確かに辛かったです。でもビールが進む辛さ。

asahi_bacon.jpg
絶品ベーコンのせいろ蒸し。
あつあつで出てきます。
厚切りのベーコンがジューシーでおいしい!

asahi_yakisoba.jpg
濃厚ソースの焼きそばピッツァ。
こういうの好きだなー。
焼きそばが薄い生地の上に乗ってます。
おつまみ!という感じでおいしい。

asahi_banya.jpg
夏野菜の冷製バーニャカウダ。
マヨネーズディップは、アンチョビ・ガーリック・柚子胡椒の3種。
柚子胡椒とマヨネーズっておいしいですよね。
野菜も冷えててしゃきしゃき。
みょうがおいしかったな。

asahi_shirasu.jpg
かりかりじゃことネギの和風ピッツァ。
香ばしいです。ネギの香りもいい!
このほかのメニューも、すべて500円以下というのも嬉しいところ。


お店で楽しむエクストラコールドですが、そのおいしさを家庭でも!ということで
キャンペーン実施中です。

asahi_cooler.jpg
スーパードライについたシールを48枚集めて応募すると、
このエクストラコールドクーラーをもれなくプレゼント!
この機械に缶ビールをセットすると、わずか数分でビールが氷点下の温度に。
これものすごく欲しいなぁ。

asahi_counter.jpg素敵な空間で飲むおいしいビール。
素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!


アサヒスーパードライ エクストラコールドBARは、
5月21日(金)~8月31日(火)までの限定オープンです。
また行ってみたいな。



[PR by ブログタイムズ]

Comment

な~んて、素敵過ぎるイベントなんでしょう!!
こんなイベントに参加出来て、たもりんさんうらやましい~。
ビール、暑くても寒くても関係ナシにいつでもOK、大好きな私です。
このサーバー、家にあったら最高ですね!
私もこれ参加してみたいですよ~。

うー、下戸だからこういうイベントは参加できないんだよなぁ。
なんかたもちゃん=ビールっていうイメージができちゃってるよ(笑)

うひょ~。

たもちゃんほど飲めないけど、
行きたい!
真夏に一杯、いかがっすか~?ワタシと♪

わー、スタイリッシューーー!

私の大好きな焼肉屋さんも、こんな風に
自分でビール注ぐねん~♪
高橋選手と同じサーバーで注いだって、
なんか嬉しいよね!!

教えてくださって、ありがとう

見てるだけで、ノドが喜んでいます。
行きます。

♪レオポンさん
当たって嬉しかったですー!
ほんと楽しかったです。
ビールはいいですよね。レオポンさんも
ビールお好きですか。嬉しいなぁ。
このサーバーが家にあったら延々飲んじゃいそうです(笑)

♪ななさん
なんて私にぴったりのイベント!とか思って、
即申し込んじゃいました(笑)
私イコールビール、でも本当にそうかも?

♪な~ごさん
行きましょうー!
本当においしかったので、ぜひぜひ♪
真夏に冷たいビール、最高ですね。

♪moguさん
本当にスタイリッシュで、なんか場違い?とか
思ってしまったよ。

わ、moguさんお気に入りの焼肉屋さんも
自分でビール注げるんだ!楽しそう♪
高橋選手と同じサーバー、嬉しかった!
実はフィギュア好きなの。

♪マダム珍味さん
ここはほんと、ぜひ行ってみてほしいです。
おいしかったなぁ…。
私もまた行きたいです!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
