スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鎌倉散歩@ラ・ジュルネ/The Market SE1

2010.05.23 21:32|お外ごはん
週末は家族で鎌倉に行ってきました。
ゴールデンウィーク明けで、まだあじさいシーズン前だから空いてるかなー…と
思っていたのですが、天気がよかったせいか江ノ電は結構な混雑。
あじさい時期はもっと混むので、なかなか行かれないですね…。
でもあちこち回ってきました。
大好きなKIBIYAベーカリーに、初めてのmamane。
夜ご飯用にOLTREVINOとおやつに力餅家、ベーグルを買いにkuriyum。
江ノ電沿線は一駅が短いので、お散歩にはもってこい。
ちょっと暑かったけどお散歩楽しかったです。
海も穏やかで、サーファーさんにはちょっと物足りないかもですが、眺めてるといい気分だったな。

お散歩しながらたどり着いたランチのお店は、ラ・ジュルネ。
お友達のブログで見て行ってみたいなーと思っていたところです。
すぐそばを江ノ電が走っているので、こたもは大喜びでした。
メニューもいろいろあって悩んじゃったなぁ。

julune_potato.jpg
まず頼んだのは、みんなで食べられるかなぁ…ということでフライドポテト。
ころころっとしたポテトはほくほくでおいしい!
そしてお野菜もたっぷり。
こたもはポテト、親は野菜…と分かれて食べてました。

jurune_vetinum.jpg
ベトナム肉のせご飯。
ご飯が見えない!
レタスにパクチー、紫蘇にトマトなどなど…の野菜と、味つきのひき肉がご飯の上に乗っています。
ナンプラーのきいた味付け、すっごくおいしい!
よく混ぜて食べるとさらにおいしいです。

julune_shirasu.jpg
鎌倉野菜としらす丼。
こちらも野菜でご飯が見えない…。
たっぷりのお野菜としらす。
普段は黒こしょうがかかっているそうなのですが、こたもがいたのでかけずに出してくださいました。
その心遣いがすごく嬉しかったです。
こちらは和風の味つけで、これもおいしい!
お野菜たっぷりなので、見た目はボリュームありますがどんどん食べられちゃいました。
おいしかったなぁ。
お店の雰囲気もすごくよくって、またぜひ行ってみたいなと思いました。


se1_banana.jpg
あちこち寄り道して、おやつは江ノ島のThe Market SE1。
何度か来ていて、こたもも大好きなお店。
天気がよくて暑くて、しかも15時ごろだったので大混雑!
でもちょうどタイミングよく並ばずに買えたのでラッキーでした。
今回はダブルを2個。
私はニューサマーオレンジとキャラメルバナナ、
もうひとつはみるくチョコとつぶつぶパイン。
ミルクベースのジェラートはこっくりしておいしいし、
フルーツを使ったものももちろんおいしい。
ニューサマーオレンジもパインも、さっぱりしておいしかったな。
あっという間にぺろりでした。

se1_ichigo.jpg
ちなみにこちらは、春休みの間に行ったときのジェラート。
とちおとめとアップルパイ…だったかな。
これもおいしかったです。

鎌倉&江ノ電、大好き。
またふらりと行きたいな。


Comment

やばい!ヨダレが!!
野菜たっぷりでいいですね~。
ジェラートも具材がいいなぁ。美味しそう。
つぶつぶパインとかとちおとめとかパンチをくらいました。
江ノ電、いまだに乗ったことがないです。さみしー!

きゃ~

有限実行がここにもいる!
このルート、素敵だね~。
ええのう、うちはここまでつきあってくでないわあ。

鎌倉巡り、私も今週・来週あたりで予定してたので
参考になりました!
SE1には行ってみたいんですよね~。
江ノ電に乗るって息子にいったらすっごい喜んでました。
お天気よいといいんだけど・・。
でも、たもりんさんのこのコース程はとてもまわれないなぁ(笑)

ニアミス?!
土曜かしら?

私も湘南に行ってたのー!
いつかラジュルネ行ってみたいんだ。子連れだとネっくでなかなか行けてないけど。

お~行ってきたんだ!!
相棒も土曜日一人で湘南行ってたよ(笑)
ジュルネのフライドポテトってこんな感じなんだ!
次回はオーダーしたいなぁ。美味しそう♪

♪しみさま
おいしかったです!
想像以上に野菜がたっぷりで、嬉しくなっちゃいました。
ジェラートも素材の味が生きてておいしいんですよー。
つぶつぶパインもとちおとめもさっぱりしておいしかったです。
江ノ電はのんびりするにはおすすめですよ。ぜひ!

♪な~ごさん
行こう行こうと言ってて、ようやく行けました!
このルート、結構ラクなんですよ。
お散歩コースなのでぜひぜひ。

♪レオポンさん
鎌倉はこれからどんどん混んでくるので、今の時期がいいと思います!
SE1はぜひぜひ。
江ノ電、息子くんも喜んでくれるといいなぁ。
藤沢からだと進行方向右側、鎌倉からなら左側、に乗るのががおすすめです。
晴れるといいですね!
このコース、お店の数は多いですが、全部歩ける距離なんですよ。江ノ電は一駅の間隔が短いので♪
鎌倉スタート11時半で、SE1到着が15時過ぎでした。

♪1224ちゃん
おー!同じ土曜日!
ほんとニアミスだね。プルクワかな?
プルクワも久しぶりに行きたいなぁ。
ラ・ジュルネ、テラス席もあるからそこなら怪獣くんも大丈夫かも。
おいしかったよ!

♪ななさん
行ってきましたー!
ななさんのところで見てからずっと行きたくって。
相棒さんも土曜日湘南に?どこかですれ違ってたかなぁ。
フライドポテト、可愛い形ですよね。
ほくほくしておいしかったです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
