スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

それぞれの食感@西澤餅屋/うしこし

2010.05.16 23:31|スイーツ
おやき、自分ではなかなか買わないのですが好きです。
嬉しいことにお友達にいただきました。ありがとうございます。

nishi_uguisu.jpg
西澤餅屋のうぐいす。
緑色のあんこがぎっしり。
そして皮はもっちもち!
餅屋、と店名にあるとおり、本当にお餅です。
ここまでもちもちのおやきって初めてなので驚いたし、さらにおいしい。
なめらかなあんこもおいしいのです。

nishi_sakura.jpg
限定の桜。
春らしいおやきは、人参のお花がトッピング。
こちらもたっぷりの桜あん。
大福に近いもちもちさです。

nishi_kabocha.jpg
かぼちゃ。
かぼちゃの煮物の味がします。なんだかほっとする味。
もちもちの皮と甘いかぼちゃ、緑茶が合いそう。
おいしかったです。

ushikoshi_gekikara.jpg
こちらはうしこしの、激辛おやき。
おやきに激辛!と驚きました。
中にはなすなどの野菜がたっぷり。
そしてその野菜とともに唐辛子かな、辛さががつんと。
割ってみたら赤いし、私の知ってるおやきとは一線を画しています。
皮もうしこしのはがしがし、これもおいしかったな。

Comment

うしこしいいよね。
がっちりした皮がいい。

うしこし、食べる時にやけどするんだよ。
美味しいんだけど。

♪akkoさん
うしこし、おいしいですよね。
他にはない独特の皮の食感、好きです。

♪な~ごさん
やっぱり皮が固いから、
あつあつをかじると火傷するのかなぁ。
いつかできたてを食べてみたいです。

うわ

みなさん、ほんとよくご存知で…。
また勉強させてもらいましたよ。

いや、どちらかというと

黒糖とかだとかじったときに
じゅわっつって液体が飛び出して焼けどするですよ。
うん、食べに行きたい!!

冷凍で生地 硬くなってなかったかな?
モチモチ生地に餡子…おやきと言うより和菓子ですよね♪
買った日が本当にモチモチなので是非いつか当日食べして欲しいです~^^
うしこしとは全く違うタイプで面白いですね^^

♪マダム珍味さん
本当に皆さん詳しいですよね。
私もお友達にいただくまでは知らなかったお店です。

♪な~ごさん
黒糖!
それは確かに火傷率高そうです。
でもおいしそうだなぁ。
食べに行ってみたいですよね。

♪annさん
大丈夫でしたよ。ありがとうございます!
もっちもちでした。
本当に和菓子ですよね。
当日はさらにもちもちなんだ!それは食べてみたいなぁ。
うしこしのがっしり生地とは違う感じで、おやきもいろいろだなと楽しかったです。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
