スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチ遠足@cafe la famille

2010.05.06 22:40|お外ごはん
ゴールデンウィークは、関東近郊をちょこちょこおでかけしてました。
プラレール博とかサッカーとか…そして、念願の結城へも行ってきました。
お友達がお勧めしてたカフェに行きたくって。
うちからだと電車&徒歩で3時間くらいかかるのですが、行ってよかったです。

湘南新宿ラインで栃木県の小山駅へ、そこから水戸線に乗り換えて結城駅。
水戸線、1時間に1本しかない!しかも単線。ローカルです。
その駅から歩いて20分弱、普通のおうちの間に突然現れるのが、cafe la famille。

famille_soto2.jpg
ここはヨーロッパ?という雰囲気のお店。
前に停まってるのはお客さんの車だと思うんですが、建物の雰囲気にぴったり。

famille_soto.jpg
あんまり外観の写真って撮らないのですが、ここは被写体になるものが多すぎていっぱいシャッター切っちゃいました。
どれも素敵。

開店とともに中へ。
一番奥のテーブルに案内されました。
お店の中も可愛くて可愛くて。

famille_naka.jpg
テーブルも椅子も照明も明かりの入り具合も素晴らしい。
でも窓から見えるのは普通の民家なんですよね…不思議不思議。

ランチメニューは悩んで悩んで、限定10食のキッシュプレートと、オードブルとスープのつくメイン料理に。
famille_fork.jpg
カトラリー置きも可愛いんです。

famille_kids.jpg
こたも用のフォーク&スプーンも可愛い。

famille_plate.jpg
ちょこちょこいろんなものが食べられるプレート、楽しい!
キッシュはこの日はロレーヌでした。
パイ生地さくさく、そしてあつあつ。おいしい!
こたもに半分以上食べられました。
スープは冷製のグリーンピース。これが豆臭くなくておいしかった。
鶏肉のローストも柔らかだし、パンももっちり。
サラダもたっぷりですごくおいしいし、全部おいしいってすごいなぁ。

famille_zensai.jpg
オードブルはエビと大根のサラダ…だったかな。
右上はメロンの赤ちゃんだそう。可愛い!
このトマトも甘くておいしいし、野菜の味つけもすごく好きです。
スープは同じグリンピースでした。

famille_buta.jpg
そしてメインは豚バラのポワレ マスタード添え。
想像以上の分厚い豚バラに3人でテンションアップ。
これだけ厚いのに柔らかくて、マスタードのソースが酸味がきいているのでしつこくなく食べられます。
付け合わせのお野菜も全部おいしい!

famille_dessert.jpg
デザートとコーヒーもつきます。
デザートはヨーグルトのパンナコッタ。
爽やかであっという間に食べちゃった。おいしい。

famille_latte.jpg
ドリンクはカフェラテに。
濃厚なカフェラテ。おいしいです!
こういうラテが理想。まっきーのアイスカフェラテもすご~くおいしかった。
コーヒーが濃いので、こたもには少々苦かったみたいです(笑)

お料理の出てくるペースがゆったりなので、こたもは少々飽きていましたが、
お店の方の雰囲気もいいし、お料理もすごくおいしくってお気に入りになっちゃいました。
お隣の雑貨屋さんも楽しかった!
こたもが何でも手に取らなくなったので(汗)、雑貨屋さんも行けるようになって嬉しいです。
他のメニューも食べたいし、またぜひ行きたいな。
1日がかりですが、とっても楽しかったです。

ちなみに、JRの「ホリデーパス」を買っていったので乗り降り自由。
帰りに浦和の「アカシエ」に寄って帰ってきました。ケーキもマカロンもおいしい!

Comment

うわ、すごいっ、ここ行っちゃったんですね!!
都内からだとけっこうな距離ですね、やっぱり。
でも、すっごいステキなカフェだなぁ、これは行ったかいありですね。
キッシュプレートもおいしそうだし・・写真がとってもきれい。
お店の雰囲気も、フランスの片田舎~って感じで惹かれますね~。

アカシエも

行きたい!
車で通る時、執事が止まらないんだもん。
JRはフリーパスとか多くっていいよねー。
行きたいとこばっかりだわ。

おおっ!某ハワイ人おススメのお店(笑)
私も今年の目標なのだ~
アカシエのマカロン、美味しいよね♪

♪レオポンさん
せっかくの連休なので、思い切って行ってきました!
結構遠いですが、行く価値ありますっ。
本当に素敵でした。
キッシュプレートおいしかったです。
お店もすごく可愛らしくて、すぐまた行きたいなぁと思っちゃいました。

♪な~ごさん
アカシエ、スタッフの方の雰囲気もよかったし、おいしかったです。
タロー屋さんと一緒に行けますよね!
ぜひ今度は執事さんに命令…いやいや、お願いしちゃって下さい。
フリーパス、うまく使うとかなりお得ですよね。

♪ななさん
はい、思いっきり影響されました(笑)
すごく素敵でしたよ~!相棒さんと一緒にぜひ。
アカシエのマカロン、おいしかったです。
月末新宿に来るみたいなので、また買いに行っちゃいそうだなぁ。

さいきん

こっち方面のお店がカワイくてステキですよね。
私もいろいろ行ってみたい所があるのですが、徒歩の時間が最大の敵です。
グリーンピースのスープ、美味しそうだな~。
アカシエの帰りにはゼヒともレッズのショップにも・・・・(笑)

♪しみさま
北関東、いろいろお店ありますよね。
ここは徒歩15分くらいだったなかなぁ。
グリーンピースのスープ、他のお店で飲んだときはえっ、という感じだったのですが、これはおいしかった!
浦和伊勢丹の壁に、でっかいレッズの集合写真がありましたね。すごい!と見ちゃいました。

思わずハワイからコメント!

いってきたのねー!
遠足を超え、日帰り旅行だったでしょ。都心から電車でも行けるけど、たもちゃんのおうちからだとちょっと遠いもんね。

でもでも気に入ってもらえたようで感激ー♪
確かにお料理がスローペースで出てくるからこたもくん飽きぎみになっちゃうけど、食事も食べられたかな?
怪獣連れで外食は大変だからあまりしたくないけど、ここならおとなしく食べてくれるんだよ。笑

ではでは、たもちゃんのハワイ行きに役立つような情報抱えて帰れるようあと数日さらに楽しみますねー!
帰ったら遊ぼう!

♪1224ちゃん
ハワイからコメント、ありがとう!
そうなの、行ってきちゃったよ。
1224ちゃんが行ってるのを見てからずっといいなーと思ってて。
すごく素敵な場所だね。ほんと日帰り旅行になっちゃう距離だけど、また行きたいなぁ。
お料理もおいしかったし!
出てくるまで文句言ってたけど、出てきたらおいしくて無言で食べてたよ(笑)
怪獣くんもおいしいのかな♪

うんうん、ハワイ情報待ってます!
また遊ぼうねー。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
