スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のケーキ@D'eux patissrie cafe

2010.04.29 21:21|スイーツ
先日誕生日を迎えました(某アイスクリームショップと同じ数字に…)。
ケーキは大好きでよく買っているのですが、やっぱり誕生日はホールケーキを食べたくて。
まっきーに頼んだ今年のケーキは、都立大学にあるD'eux patissrie cafeのもの。
実は予約をしていなかったのですが、当日の朝でも間に合いました!ありがたいです。

deux_cake.jpg
生クリームたっぷりのいちごのケーキ。
ブルーベリーにラズベリーなど、フルーツが中央にこんもりと。
そしてその下にはカスタードクリーム。
この生クリームが軽くてふわふわで、いくらでも食べられそう。
カスタードクリームのコクも加わって、ぺろっと食べちゃいました。
ケーキの間には半割りのいちごがたっぷりサンドされてて、すごく豪華なケーキ。
とってもおいしかった!

deux_macaron.jpg
マカロンもおいしいと聞いていたので、買ってきてもらいました。
ローズとフランボワーズ、パッションオランジュかな。
紅茶もあったのですが、それもすごくおいしかったです。

deux_macaron2.jpg
結構大きめサイズ。
パッションオランジュは、パッションオレンジクリームとオレンジジャムで爽やか。
さくっと、中はちょっとねっちり、大好きなタイプ。
食べ応えもあってこちらもお気に入りです。おいしかったな。
他のケーキも食べたいし、クープも食べてみたいのでお店に行ってみたいなぁ。


ちなみに誕生日当日。
親やお友達からメールが来ていて返信していたら、こたもに「誰にメール??」と聞かれたので、
「今日ママが誕生日だからおめでとうって言われて、それに返事してるんだよ」と答えたら、
ハッピーバースデーの歌を前奏つきで(笑)歌ってくれました。
何よりのプレゼントでした!嬉しかったな。

Comment

同じタイミングでのアップでしたね^^
毎年たもりんさんのバースデーケーキを見るのが楽しみです♪
私のは、そんな良いケーキではないので…^^;
誕生にホールケーキって子供の頃しかないなぁ。。
来年は、ホールにしちゃおうかな(笑)
マカロンも美味しそう~♪
そして、こたもくん可愛い~!!
何よりのプレゼントでしたね(*^_^*)

たもりんちゃん、お誕生日だったんだね♪
もう遅いかもしれないけど・・・おめでとう~☆
誕生日はやっぱりホールケーキが食べたくなるよね~☆
って言っても、誕生日にホールケーキなんて子どもの頃に食べたくらいかもしれないな~^^;
最近はショートケーキを色々買って食べる~って感じが多いよ!
シンプルな生クリームのケーキってたまにムショウに食べたくなる♪これもすごく美味しそうだね^^
こたもくん、ハッピーバースデー歌ってくれるなんて、かわいい♪&嬉しい誕生日になったね~☆

たもりんさーん、お誕生日おめでとうございます*
こたもくんからのお歌のプレゼント、考えただけでとてもほんわかしあわせ~な気持ちになりました♪
とっても一生懸命歌っている姿が思い浮かびます。
健康で、笑顔で、また1年を過ごせますように*:..。
ほんとうにおめでとうございます^^!

たもりんさんお誕生日だったんですねー!
おめでとうございます~!!
家族が祝ってくれるって最高に嬉しいですね。
こたもくんの歌可愛いだろうな~♪
ケーキも美味しそう!カスタードが入っているなんて珍しいですね~
たもりんさんいとって素敵な年になることをお祈りしてます♪

お誕生日おめでとうございます!
こたもっち、カワイイなぁ。さすがだ!
ドゥーは今年に入ってから行ってないのですが
HPからクープが消えちゃったのでやってるのか謎です。
私もクープ食べたいな。
変わり種のマカロンが特に美味しいと思いました。
ぐあぁぁぁ!行きたくなってきた。

お久しぶりです
遅くなってごめんなさい!

たもりんさん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうでCUTEなケーキ&マカロン
そして、たくさんのお祝いメールと、こたもくんの
バースデーソング♪
なんとも素敵な光景です☆
たもりんさんにとって、新しい歳がHAPPYでありますように!

Flip Up!のベーグル...
このところ京都に行く時は必ずお休みに当たってます・・・
チョコベーグルの大ファンなんですけど
たもりんさん、美味しそうなベーグル持ち帰れて良かったですね

♪annさん
ほんと同じタイミングでしたね!
annさんのフレンチトーストやケーキもおいしそうでした♪
ケーキ大好き夫婦なので、誕生日じゃなくてもたまにホールを買って食べてました(笑)
結構楽しいですよ。
マカロンもおいしかったなぁ。
こたも、腹の立つこともよく言いますが、これは嬉しかったです。

♪●mai●ちゃん
ありがとう~!嬉しいよ♪
誕生日にホールケーキ、楽しいよ!
大人になってもホールケーキは個人的にはずせなくって。
普段からいろんなケーキ買って食べてるからかな(笑)
シンプルな生クリームのケーキ、最近重いかな…と思ってたんだけど、このケーキはすごくおいしくて♪
こたものハッピーバースデーはすごく嬉しかったよ。

♪みつあみちゃん
わ~、ありがとう!
こたものプレゼントの歌は嬉しかったよ♪
このときだけじゃなくて、夕飯のときもケーキを食べるときも
歌ってくれたので、にこにこしちゃった。
本当にありがとう!

♪ともよさん
ありがとうございます!
本当に、家族にお祝いしてもらえて幸せでした。
歌も嬉しかったです!
ショートケーキでカスタードも一緒って珍しいですよね。
これもすごくおいしかったなぁ。
ありがとうございますっ。

♪しみさま
ありがとうございます!
こたもはたまに可愛いことをするんですよ。

ドゥーパティスリーカフェ、クープまた始まったみたいですよね。
私もすごく食べたいです!
マカロン、変わり種を買いに行きたいな。

♪ゆうりんさん
お久しぶりです。
私も読み逃げばっかりでごめんなさい!

そしてありがとうございます。
ケーキおいしかったです~!
ハッピーバースデーも嬉しかったな。

Flip up!、お休みに当たっちゃうんですね…。
日曜日休みってなかなか辛いですよね。
なので私もようやく!行けました。
チョコベーグルおいしいですよね!
チーズも大好きなんです。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
