スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

念願かなって@SPICE cafe

2010.04.27 23:33|カレー
ずっと行きたかった押上のカレー屋さん、SPICE cafeについに行ってきました!
実は昔一度行ったのですが、満席で振られ…。
なので今日は本当に楽しみでわくわくでした。
お友達4人で店内へ。
広めのテーブル席が嬉しいな。

4人なので、ペアカレーランチ2つと、日替わりのスリランカ式定食2つでシェアすることに。
それぞれ、サラダとデザート、ドリンク付きです。

spice_salad.jpg
まずきたのはサラダ。
アンチョビかな、ドレッシングもひとひねりある感じでおいしいです。
サラダがおいしいのって嬉しいな。

spice_curry.jpg
ペアカレーランチのカレー。
ラッサムとラム、野菜もあったのですが撮るの忘れちゃった…。
ラム、お肉たっぷりで濃厚。スパイシーでおいしい!
ラッサムも一口いただきましたが、こちらも辛口でおいしかったです。

spice_rice.jpg
ライスにもちょっぴりおかずがのっています。
このお野菜たちもおいしかったな。

spice_slirankan.jpg
そしてスリランカ式定食。
いろんな具材がのってます。
それを混ぜ混ぜして食べる!
お友達が混ぜてくれました。ありがとうございます。
さまざまな味が混ざって、おいしい~!
けどかなりの量で満腹でした。苦しかった。

spice_mango.jpg
デザートはマンゴームース。
これもしっかりマンゴー味で好きです。
スパイシーなカレーの後にさっぱりしたデザート、いいなぁ。

spice_coffee.jpg
コーヒーも濃い目の好きなタイプ。
カレーもコーヒーもデザートも全部おいしいってすごい!

spice_cafe.jpg
そして雰囲気のいいお店。
これは人気店なのも納得です。
すごくおいしかった!ぜひまた行きたいな。

帰りがけバタバタしちゃって申し訳なかったです…。
お土産もありがとうございました!

Comment

リベンジに

まさか1年以上かかるとは!
って感じよね。
でも、このスペシャルなスリランカカレーを
一緒に食べれてよかったです!
ちょい遠いけど、又行きましょう!

たもりんちゃんもakkoさんとご一緒だったのねー。
ラッサムどうだった??
まだ未食なので次回は食べてみたいと思っているの。
スカイツリーも見てきたかな?

あのさぁ

たもりんさん&ななみちゃんと
同じカメラが欲しいと、昨日ふっと思ったわけよ(笑)
カメラ積み立てしようかなあ~。

横レス

>akkoちゃん
それは・・・。通信が途絶えました・・・。

いやー

ちょー美味しかったですね!!
あの日は1日中、食の誘惑でした。恐ろしい。
っつか、混ぜるのが遅くて申し訳ないです。
鍋の時のアク取りと、もんじゃの時は役に立つけど、
それ以外は全く役に立たない私(涙)
また食べに行きましょう♪♪

♪な~ごさん
もっと早くリベンジしていればよかった!と切に思いました。
スリランカカレー、本当にスペシャルですよね。
おいしかったなぁ。一緒に行けて私も嬉しかったです。
またぜひ行きましょう!

♪あ~ちゃんママちゃん
うん、みんなで行ってきたよ。
ラッサムおいしかった!
トマトの味が濃くて辛くて、ぜひまた食べたいよ。
スカイツリー、見えた見えた。完成が楽しみだよね♪

♪akkoさん
私はななさんの真似っこして、型落ちを買ったので結構安かったんです!
今も売ってるのかな…?
私も荷物重いの苦手なんですが、一眼は意外に?持てちゃいますよ。
ぜひにぜひに。

♪な~ごさん
あぁ、通信が途絶えている…。
カメラ、面白いですよ~!

♪しみさま
本当においしかったですね。
いえいえ!あれ混ぜるの大変ですよ。
お願いしちゃってすみません。
しっかり混ざってておいしかったです。ありがとうございます!
またぜひ行きましょう~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリランカも止まらないっ! @押上

元々好きだったけれど、自宅からはちょいと行きづらいのと 駅から遠い、又かつランチでもふらりと行けない(予約しないと入れないことがある) のがネックでしばらく足が遠のいていたのですが、 2月のお休みの後は必ず訪問しようと思ってました。 そして、伺ったらば...
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
