スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道に行ってきました その4

2010.04.18 20:24|今日の出来事
北海道最終日。
函館の朝は、朝市には行かず、ホテルの朝食を。
でもこれがすごく豪華!
お刺身もいろいろあって自分で海鮮丼が作れるし、もちろん洋風メニューも。
子供用のお皿などもしっかり用意されてて、デザートもいろいろ。
朝食バイキングはいろんなところで食べたけど、このホテルはいいな~。
ちなみに「ラビスタ函館ベイ」というお宿です。

チェックアウト後はrocaというパン屋さんへ。
もっといろいろ売ってるのかなと思いきや、予約分のみで完売。
どうせならもうちょっといっぱい予約しておけばよかったな~。
そして五稜郭へ!
五稜郭タワーにも登りました。
このエレベーターはいたって普通の(外が見えたりしない)ので、ほっとしました(笑)

hakodate_3.jpg
上から見ると本当に五角形。
見事です。
歴史も知ることができて、ちょっと賢くなった気分?

降りたら目の前のラッキーピエロへ!
函館にしかないハンバーガー屋さん、絶対に行ってみたかったのです。
お店ごとに内装も違うとか。
次は店内にブランコのある店舗に行きたいな。
メニューもハンバーガーだけではなく、スパゲティにご飯物も。
オムライスを食べてる人がいっぱいいたけど、すさまじい迫力でした。

lucky_chicken.jpg
チャイニーズチキンバーガー。
一番人気!だそうです。
さっくさくの鶏の唐揚げが3個、甘辛いたれに絡んでます。
そこにレタスとマヨネーズ。
ジャンキーですが、おいしい~!!
これは人気なのも納得。また食べたい。
まっきーが頼んだ、スペシャル生ベーコンエッグバーガーというハンバーガーもおいしかったな。
普通のパテもおいしいです。

lucky_potato.jpg
ラキポテ。
マグカップに入ったフライドポテトに、ミートソースとホワイトソース。
あっつあつでこれもおいしい。
ほくほくポテトにソース、合うんだなぁ。
グラタン好きのこたも、これに夢中でした。
ラッキーピエロ、想像以上においしかった!ぜひまた行きたいです。

食後は腹ごなしに、pain屋に行きつつお散歩。
hakodate_2.jpg
せっかくなので坂も上ってみました。
八幡坂。
昔「チャーミーグリーン」という食器用洗剤のCMで使われた坂。
絵になるなぁ…。
結構急な坂ですが、上りきったときはすごく綺麗でした。
函館に来た!と実感できる景色。

ベイエリアに戻ってお土産を眺めつつ、時間になったのでバスで空港へ。
函館空港はこぢんまりとした空港だったな。

あっという間の北海道。
帰りの飛行機も全然揺れなくてよかったです。
楽しかった!また行けたらいいな。

Comment

チャーミーグリーンの坂!!
結婚前に母と二人で北海道に行った時(父は留守番)、
二人で写真を撮ったのを思い出したよぅ~。懐かしい!

ポテトにミートソースやホワイトソースって面白いなぁ。
写真ではマヨにも見える(笑)。
今度試してみよーっと☆

10年くらい前に函館に行った時、同じような
ルートを辿ったよー!
北海道は美味しいものもたくさんあるし、また
いつか行けたらいいなぁ。

えー。

北海道なんていってたの?!
ずるい!!(笑)

ここのバーガー普通に美味しいよね!
友人に美味しいよって聞いて行ったら美味しかったから、一泊二日の旅なのに私は2回行った覚えが(笑)

北海道旅行の最後は函館だったんですね。
函館の夜景に五稜郭・・私も何年か前に行ったなぁ。
確か、函館の空港で食べたソフトクリームがすっごく美味しくて記憶に残ってます!
このバーガーって有名だったんですね。
今度行くことがあったら是非食べてみたいなぁ。
あと朝市で丼ものも!


♪moguさん
わぁ、moguさんもチャーミーグリーンの坂、行ったんだね。
お母さんとの2人旅!いいな~。

ポテトにホワイトソースとミートソース、すごくおいしかったよ。
確かにマヨネーズに見えるかも(笑)
私も作ってみたいな。

♪ななさん
おぉ~、ななさんも行ったところが似てるんですね。
北海道、ほんとおいしいものだらけで、まだいたかった!
私もまた行きたいです。

♪akkoさん
はい!春休みに行ってきました!
こっそり(笑)

♪1224ちゃん
うんうん、おいしかった!
1224ちゃん、2日で2回とはすごい(笑)

♪レオポンさん
はい!最後は函館でした。
夜景も五稜郭もよかったなぁ。
ソフトクリーム、私も食べました!
ラッキーピエロは函館ではかなり有名みたいです。
おいしかったですよ~。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
