スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道に行ってきました その3

2010.04.17 23:33|今日の出来事
3日目の朝はパン屋さんから!
直前にお友達がブログに載せていておいしそうだった、北海道大学近くの「イソップベーカリー」に。
どのパンも安い!
クリームパン、ずっしりで90円でした。
いろいろ買って食べたので、それはのちのち。
北海道大学の中もお散歩しました。
雪がちらついてたけど…。
かなり広い!そして雪がたっぷり積もっていたので、またまたこたも大喜び。
ざっくざく歩いていました。

hokkaido_13.jpg
有名なポプラ並木ですが、これはやっぱり緑の葉がついてるときがいいなぁ…。
そして想像以上に短くて拍子抜け。

hokkaido_15.jpg
ちなみに、こちらは同じく札幌の時計台。
これもちっちゃくて拍子抜けな観光名所なんですが、夜はわりと味がありました。

この後は函館へ。3時間の特急の旅です。
その前にお昼ご飯を調達。
大通にある「さえら」というお店でサンドイッチを!
こちらのお店、いろんな組み合わせが選べてすごく悩んじゃいました。

saera_sand2.jpg
私が選んだのは、スモークチキンとフルーツのサンドイッチ。
スモークチキンときゅうりのマヨネーズ和えのサンドイッチと、フルーツと生クリームのサンドイッチが2切れずつ。
結構厚めのパンに具もたっぷり。
スモークチキンおいしい~。
そしてフルーツサンド、これまたおいしいです。
フルーツサンドだけをご飯にするのはちょっとなぁ…と思うので、2種類組み合わせられるのは嬉しかったな。

saera_sand.jpg
まっきーは、たらばとスモークサーモンのサンドイッチ。
おぉ、北海道っぽい(笑)
一番人気というたらばは、タラバガニとキャベツのサラダ。
コールスローっぽくってこれ好きです!
スモークサーモンも厚切りで、トマトとクリームチーズと一緒でおいしかった~。
他にもいろんな具があるみたいなので、このお店はぜひまた行きたいです。

hokkaido_14.jpg
函館行きの特急は、先頭車両がこんな風になってて、運転台が上にあるので前を見ていられるのです。
こたも大喜び!
他に見に来るお客さんもいなかったみたいで、3時間中2時間半近くこの位置にいました。
私はおかげでのんびり。

函館に到着したら、またまた路面電車に。
今回路面電車乗りまくったな~。
チェックインして、温泉つきのホテルだったので温泉でまったりしたあと、函館山へ。
高所恐怖症の私、ロープウェイが本当にダメで泣きそう(笑)だったのですが、こたもが歌歌ってくれたり
したのでどうにか大丈夫でした。
帰りは暗くて高さがわからなかったので、景色を見る余裕もありました!
よし、高いところに行くときは夜だな(笑)

日没直前に上って、空の色が変わるのを見てました。
灯りもどんどん増えてきて、すごく綺麗。
hakodate.jpg
本でしか見たことのないこの景色、実際に見られて感動!

夕飯は地元でも人気の居酒屋さんでいろいろ食べました。
全部個室なので、こたもがいてものんびりできてよかったです。

Comment

♪ななさん
関西もいいけど名古屋もね、ですよね。
どれもおいしかったです!
マメロック、ロックオンしちゃってください(笑)
仲間で、チョコロックもあるらしいです。

♪ベーグルちゃん
SURIPUさんおいしいよね!
ベーグルちゃんも大好きなんだね♪ブログ、参考にさせていただきました。ありがとう!
ハード系が思ったより少なくてちょっぴり残念。
次は時間を変えて行ってみようかな。

マメロックおいしかった!
ほんと独特のもちもち食感だよね。
サンドイッチ夕飯にしたいな~なんて思ってたんだけど、並んでなくて(涙)
キッシュも悩んだけど、やっぱり買えばよかったな。
細長いパン、惹かれるよね。
ついつい買っちゃうの。持ち帰りが大変なんだけどね。
また行きたいな。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
