スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道に行ってきました その1

2010.04.13 23:39|今日の出来事
思ったよりも写真選びに時間がかかっちゃった…。
ぼちぼちアップしていきたいと思います。

本当は、昨年の夏に行く予定だった北海道旅行。
それが、こたもの体調不良で延期に。
(しかもたいしたことなかった(涙))
マイルのチケットなので、行ける時期が限られていて、
あんまり寒いのもなぁ…と思い4月にしてみました。
でも思った以上に雪が残ってたなぁ。
寒さは運良く緩んでくれた4日間だったのでラクでした。

朝は羽田空港から新千歳へ。
飛行機は全然大丈夫、のはずのこたも、着席してからも
「ひっこうっきはっやい、ひっこうっきはっやい♪」なんてご機嫌で
歌っていたのですが、いざ離陸!でスピードが上がったら、
「はやすぎる~~~~(涙)」とうるうる。
私はとにかく飛行機がダメで、目をつぶっていたのでこたもの変化に一瞬気づかず(笑)
そんなこたもを見たらちょっと冷静になれました(笑)
そんなこんなで、たいした揺れもなく到着。
8年ぶりの北海道、駅が綺麗になってた~!
着いた途端に、じゃがポックル買ってました…。

第1日目はパン屋さんに行く日。
アンジュ→雅屋ベイグル→ココペライといった感じ。
アンジュに行くには路面電車に乗ります。

hokkaido_2.jpg
こんな雰囲気で可愛いの。
1両でのんびり進みます。
アンジュではスコーンなどを受け取って、お昼はラーメンを。
写真ないですが…おいしかった!
その後はデザートにパフェ。
札幌駅のホワイトコージよつ葉で。
yotsuba_parfait.jpg
コーヒーゼリーパフェと、塩キャラメルのパフェ。
この塩キャラメル、自分で岩塩を削ってかけるの。
確かに塩キャラメルだ~。
コーンフレーク多めでしたが、よつ葉のソフトクリーム、おいしかったです。

夜ご飯はジンギスカン!
これまた写真がないのですが、地元の人御用達という感じのアットホームなお店でがっつり。
生ラム、めちゃめちゃおいしくて、こたもも大人と同じくらいの量食べてました。


2日目、まずは気動車で出発。
北海道は非電化路線がわりとあって面白い。
電車の形なのに「ディーゼルエンジン」積んであるんですよねぇ。
hokkaido_3.jpg
駅を降りて歩いていくと、おやおや、道がない!
どうやらこっちはあまり使われていない道だったようで、雪だらけ。
でもこたもは大喜びで突っ込む!
長靴履かせててよかった…。私もレインブーツで行ったので突撃。
ざくざくざくざく、楽しかったです。
大人のすねくらいまであるような積雪、初めて見ました。
普通の靴で行ったまっきーはびっしょり(笑)

目的地はこちら。
hokkaido_4.jpg
ロイズコンフェクト あいの里公園店。
ロイズは大好き。そして、直営店の中でも限られたお店にパンが置いてある!と知って行ってみたかったのです。
パンを買って朝ご飯。
お店の中にはカフェスペースがあって、コーヒーが無料で飲めました。

royce_choco.jpg
生チョコクロワッサン。
ロイズといえばチョコ!
さっくさくのクロワッサンの中に入っているのは本当にとろとろのチョコ。
結構お酒がきいてて、すごくおいしかったです。
これまた食べたいな。

royce_gratan.jpg
期間限定と書いてあった、グラタンパン。
柔らかパンにチーズとマヨネーズ、ホワイトソース。
なんか懐かしい感じのお惣菜パン。
こういうのもいいなぁ。

royce_panda.jpg
こたもが選んだパンダパン。可愛い♪

パンを食べた後は駅へ戻って、今回の旅行のメイン…かな?の場所へ向かいます。

Comment

さすが初日からパン屋さん色々と行きましたね~またパンレポ楽しみにしてます!

路面電車ホント可愛い~これは、こたもくんもルンルンですね♪
ロイズにパンを売っている店舗があるんですね!
うんうんロイズと言えばチョコなのでチョコ系を選びたいですよね^^
ちょっとしわしわだけど(笑)生チョコ入りなのかな?洋酒が効いたチョコ美味しそう☆
お惣菜系や動物パンもあるんですね(^^)
メイン…どこだろう?楽しみですっ!

♪annさん
3泊すると持って帰れないので、どうせ送るなら!と思い切っていろいろ行っちゃいました。
また食べたらパンもアップしますね。

路面電車可愛いですよね!
こたも、ほんとウキウキしてました。
ロイズ、パンのある店舗があるんです!すごいですよね。
クロワッサン、見た目よりさくっとしてて、とろ~り生チョコがすごくおいしかったです。
お惣菜パンもおいしかったな。
メインは旭山動物園でした!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。