スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行列ランチタイム@CAFE SALON SONJIN

2010.03.09 23:54|お外ごはん
今日はお友達と、久しぶりにセンター北のCAFE SALON SONJINでランチしてきました。
久々…と思って自分のブログを見たら、2年ぶり。
あのホットケーキは14時半からじゃないと頼めないので、今日は純粋にお昼ご飯です。
開店に合わせて、お店に向かって歩いていくとなんだか人だかりが…?
なんと開店を待つ女性の列!
あっという間に満席になってました。すごい。
いつの間にこんな並ぶお店になったのかと、びっくりでした。

ランチは、カレーかオムライス、雑炊を選べて、サラダとドリンク付きで1,155円。
2年来ない間にだいぶ値段も変わったなぁ。
でも、やっぱり大好きなこれを!
(大テーブルで向かいに別のお客さんがいて、ささっと写真を撮ったのでボケまくってます、見にくくてごめんなさい)

sonjin_omu.jpg
オムライス。
土鍋で作られたオムライスは、おこげもあり。
ちょっぴりピリッとしたケチャップライスにホワイトソース、とろりとした卵。
あっつあつをはふはふしながら食べるのが幸せ。
う~ん、やっぱりおいしい。
ついてくるサラダは、大根とレタス、水菜が入って、ごまドレッシングがかけてあるもの。
よく冷えてます。しゃきしゃきしてておいしいな。

sonjin_coffee_20100309235412.jpg
ドリンクはホットコーヒーを。
苦味と酸味のあるコーヒー、熱々でこれもおいしかったなぁ。
待ってる人がいたのであんまりゆっくりとはできなかったですが、マスターは相変わらずの柔らかい雰囲気で素敵でした。
それにしても平日でこれだと、休日はどうなってるんだろう…。

雪の中、ピロシキを買い、これまたご無沙汰のベッカライ徳多朗に行き、お友達とはお別れ。
楽しかったです!
またご一緒させて下さいね。

Comment

SONJINってちょっと前よくレポ見かけてて、すごく行ってみたいお店だな~♪
腰高のっぽさんなホットケーキが有名だよね^^
土鍋焼きのオムライスやカレーもすごく美味しそうで、ランチに食べてデザートでホットケーキってのがしてみたいけど、14時半からしか頼めないなんて残念~^^;
でもオムライスもすごく美味しそうだし、土鍋だからおこげができてるのがポイント高~い☆
私も徳さん行ってSONJINに行く~っていうツアーしたいなぁwww

次回はいっそにいきたいっす。
そしてホットケーキ~っ!!!

昨日は、どうもありがとうございました~
段取りのいいたもりんさんのおかげで
スムーズにお店めぐりが進みました。
思いのほか、早く帰る時間が来たので
今度またゆっくりとランチ&お茶してくださいね。
↑すぐうえのコメントの方がご一緒なら
まったりとした時間が流れるでしょう。

懐かしい~!!SONJINは私もたもりんちゃんと一緒に食べに行った時
以来いってないよi-229子連れNGになっちゃうとなかなか行けなく
なっちゃうんだよね(涙)しかもホットケーキは14時半からだから幼稚園の
お迎え考えると食べに行けないしねi-238
でも!この土鍋のオムライス!!超美味しくて大好き~♪ホワイトソースが
ポイントだよね♪レポ見たら恋しくなっちゃったよ~!!
それにしても値段も高くなって今は行列になってるなんて驚きだよi-229

♪●mai●ちゃん
SONJIN、一時期よくみんな行ってたよね。
そう!ホットケーキが有名なの。
オムライスもカレーもおいしいんだよ~。
あ、14時半からなのは確か平日だから、休日だったらランチにホットケーキも大丈夫!
徳多朗とSONJINは電車ですぐだから、両方行くのお勧めだよ。

♪な~ごさん
次は一緒に行きましょう!
ホットケーキ狙いで!
あ、そうそう、あのお兄ちゃん店員はいませんでした(笑)

♪マダム珍味さん
こちらこそありがとうございました!
何度か行ったことのあるお店だったので、
迷わず案内できてよかったです。
はい、ぜひ!またゆっくりランチしたいなぁ。
本当ですね、一緒に行ってまったりとしたいですね。

♪yukiちゃん
ほんと、私も懐かしかったよ。私もyukiちゃんたちと行ったのが最後!
子供ダメだし、平日は14時半からしかホットケーキが頼めないとなると、なかなか厳しいよね。
オムライスは変わらないおいしさだったよ。そうそう、ホワイトソースがポイントだよね。
値段、2年行かない間にかなり上がってて、しかも並んでて!びっくりしちゃった。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
