スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋に行ってきました 

2010.02.21 23:06|B'z
昨日は、1人名古屋に行ってきました!
目的はもちろん大好きなB'zのライブ…だったのですが、
せっかく行くので、行きたかったお店もいろいろ行ってきました。

sara_soto.jpg
朝7時半に到着して、したかったのはモーニングを食べること。
お店がたくさんあって、どうしようか悩みましたが、cafe de SaRaに。
この店構えが本当に素敵で、いつもお店の外観は撮らないのですが思わず1枚。
曲がってる…慣れない事はしないほうがいいかも(汗)

ドリンクを頼むとセットメニューがついてきます。
この文化、素敵だなぁ。
たまごトースト(たまごサラダが乗った黒ごまパンとヨーグルト)と悩んで、こちらに。
sara_morning.jpg
黒ごまトースト。
黒ごまの食パンと黒糖の食パンが半分ずつと、自家製のジャム、たまごサラダ。
思った以上にパンが厚切りで、食べ応え十分。
ジャムはラズベリーで、甘みと酸味がほどよくてすごくおいしい!
たまごサラダも好きな味つけでした。
sara_coffee.jpg
ドリンクはブレンドコーヒーに。
あっさりめのコーヒーで、朝にぴったり。
このコーヒー400円なんで、全部食べて400円。
大満足です。
落ち着いた雰囲気の店内でゆったりモーニング、贅沢だなぁ。
ケーキなどもおいしいそうなので、次回はおやつを食べに伺ってみたいな。

おいしい朝ご飯で元気を補給した後は、行きたかったお店へ出発です!


櫻蔵→Le Supreme→Le Roux→SURIPU→fika.→フルーツパーラー弘法屋

という、1人でなければ行かないであろうルート。
ドニチエコきっぷをフル活用させていただきました。
間には名古屋に戻ってお土産買ったり。

fika_quiche.jpg
ランチはfika.のキッシュプレート。
ほうれん草とベーコンのキッシュ、あつあつ!
さくさくした生地もおいしいし、ついてきたサラダとピクルスも想像以上にたっぷりで、おいしかったなぁ。
ベーグルは予約しておいたのですが、13時過ぎでもう売り切れてました。すごい!

koboya_ichigo.jpg
そのままデザートに…と歩いて行った、フルーツパーラー弘法屋のパフェ。
シーズンパフェ、といって季節ごとにフルーツが変わるものがあるのですが、今の時期はいちご!
迷わずオーダー。
すっごいたっぷりのいちごです。

koboya_ichigo2.jpg
上にこれだけ乗ってて、中にも半割り&4つ割りのいちごがぎっしり。
プリンとスポンジケーキも入って、上にはバニラアイスといちごのジェラートが半々。
生クリームもとろりとかかっています。
このパフェ、ほんっとにおいしかった!
いちごも甘くてジューシーだし、ぎっしり入って嬉しくなっちゃった。
ここはぜひぜひまた行きたいです。


ナゴヤドームは7年ぶり。
5階席の上の方でしたが、通路側だったし、意外に良く見えて嬉しかった!
ライブはやっぱりいいな~と再認識した1日でした。
帰りには同じく名古屋に行っていた弟夫婦と合流して、新幹線でライブ談義。
あ~楽しかった!
次のライブも楽しみ。もちろんパン屋さんも♪

Comment

うわ~ライブで名古屋良いですね!!
私も昔zepp nagoyaまで行ったなあ・・・
たもりんさんみたいに結婚してもアクティブにライブ行きたいです♪

パン屋さんもがっつり廻ってらして凄い!!
fikaやSURIPU気になっているのでレポ楽しみにしてます。

ホント名古屋のドリンクを頼むとセットで食事がついてくる文化って良いですよね!
普段 起きてすぐに食べないと気が済まない私ですが…このためなら我慢できるかも~(笑)
トーストも半分ずつ2種類ってのも良いですね!
たっぷり卵サラダも美味しそうだなぁ♪

パン屋さんもしっかり抑えてさすがです^^
fika.さんのキッシュ美味しそう~ベーグル1時に完売なんてすごい!
苺パフェも美味しそうだなぁ。。

ライブも楽しめたみたいで良かったですねo(^-^)o

相変わらずアクティブでかっこいいなーたもちゃん!
名古屋のモーニング&弘法屋さんはいつか行きたいな。
パンもライブもで盛りだくさんな一日だったね!

わ~、たもりんさん名古屋にいらっしゃったんですね!
SaRa聞いたことあるようなcafeの名前だけど行ったことないです~
愛知らしいモーニング満喫されてますね☆
家に美味しいパンがあると思うとなかなかモーニング食べに行きませんが、たまには優雅な時間過ごしに行きたいかも!

市内だけじゃなく、櫻蔵まで?!
お疲れさまです☆
苺のパフェもすっごく美味しそう~!!
いつかたもりんさんと名古屋デートできたらいいな♪

おお!お待ちしてましたよ!
あんなに見事なトーストなのにコーヒーの値段だけだなんて、名古屋はステキすぎる。
鼻息が荒くなりそうです。
野菜たっぷりのキッシュプレートも美味しそうだ~。
苺パフェ!!
TOPの苺から、パカっと何かが出てきそうでカワイイですね。
あー、苺パフェ食べに行かなくちゃ(笑)

たもりんさん、名古屋遠征してきたんですね!
B’zのライブかぁ・・いいですね。
実は私もコンサートとかは行った事ないけど、
けっこうB’z好きなんですよね~(笑)
アクティブに色々巡っててすごいです。
私もどこかに遠征したいなぁ~~。

こんにちは。

たもりんさんと同じく、名古屋最終日に参加してきました。
久々の地方ライブに、チョー興奮。
歌って跳ねて(絶対にないとわかっていても)エアギターに
選ばれたら・・と思ってドキドキしてみたり。

翌日に訪れた、心地よい全身筋肉痛と「あっちょー味噌大好き」を思い出し、1人にやける私は絶対に怪しかったと思います。

たもりんさんもLe Supremeさんに行かれたのですね。
Le Supremeさんは、パンの見せ方が上手だと感じました。
思っていたよりも、パンの焼き具合が薄く感じましたが
バゲットの気泡が芸術的で、いつまでも見つめていたい位
食べるのが勿体無かったです。

お土産パンを食べながら、しばらく名古屋ライブの余韻に浸りそうです。
東京ドームでも、お互いに楽しい時間が過ごせると良いですね。

とりあえず・・名古屋お疲れ~!!


おー、たもちゃん名古屋に来てたのねー、ようこそ♪

そして充実した一日だったね~。
いろんなお店に行けてよかったね☆

モーニングって、、変わった文化だよねー(笑)
私はおうちで朝ごはんを食べたい人なので、
めったにモーニング体験はできません(笑)

次回は、会えるといいなぁ~♪

♪ともよさん
はい!ライブで名古屋、行ってきちゃいました。
ともよさんもZepp行った事あるんですね♪
ぜひ結婚しても行っちゃって下さい!
理解のある旦那でほんと感謝です…。

パン屋さんもいろいろ行っちゃいました。
fika.もSURIPUも素敵なお店でした!
頑張ってアップしますね。

♪annさん
名古屋のモーニングの文化、っていいですよね。
私も!普段は起きてすぐご飯食べたいのですが、
モーニングのために我慢しました(笑)
トーストも2種類半分ずつ、嬉しかったです。
たまごサラダもおいしかったなぁ。

パン屋さんも回っちゃいました!
fika.さんのキッシュ、おいしかったです。
ベーグルも完売でびっくりでした。予約してよかった~。
いちごパフェ、これはぜひまた食べたいな。

ライブもす~っごく楽しかったです!

♪ななさん
ライブが始まると活動的になっちゃいます。
名古屋のモーニングは盛りだくさんでおいしかったし、
弘法屋さんはぜひななさんにも行ってほしいなぁ。
ほんと、盛り沢山な一日でした!

♪キノさん
そうなんです、名古屋に行ってきました!
SaRa、すごく素敵なお店でしたよ。
確かに、おいしいパンがあるとモーニング食べにはなかなか行かないかも?
でもケーキなどもおいしそうだったので、機会があれば♪

櫻蔵、思ったよりも近かったです。
ここは春日井市なんですよね。
いちごパフェもおいしかった~!
ぜひ今度はキノさんとデートできたらいいな。

♪しみさま
お待たせしました!
名古屋よかったです。やっぱり、モーニングって素敵ですよね。
4枚切りの厚さのトースト、おいしかった~。
キッシュプレートも野菜たっぷり、大満足でした。
いちごパフェ、これはしみさまにもぜひぜひ食べていただきたい!
ほんと何か出てきそうですよね。

♪レオポンさん
はいっ!名古屋行ってきました。
B'zは本当に大好きで、つい関東以外も行っちゃいます。
わぁ!レオポンさんも結構B'z好きとは嬉しいな♪
ぜひ、機会があったら遠征してみて下さい~!

♪maymeさん
こんばんは~!
わぁ、maymeさんも名古屋最終日、行かれたのですね。
地元以外のライブってやっぱり楽しいですよね。
エアギター、選ばれたらどうしようって私もちょっと思いました。

あっちょー味噌は可愛かったですね~。
私も1人ニヤニヤしてしまいました(笑)

そしてLe Supremeさんも行かれたんですね!
うわ~嬉しいな。
ほんと、素敵に並べてありましたよね。
照明の感じも素敵でしたね。
バゲット、ミニサイズを買ったのですが食べるの楽しみになりました。

東京ドームも楽しみましょうね!
名古屋…せーの、お疲れー!!

♪Rくん
そうなの!名古屋日帰りでいろいろ回っちゃった。
ライブありだったので声かけなかったんだけど、次は会いたいな♪

モーニングって、ほんと面白い文化だよね。
素敵!
Rくんはおうち朝ご飯派なのね(笑)
でもその気持ちはすご~くよくわかる!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
