スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週末のこと

2010.02.14 22:00|今日の出来事
久しぶりの日記だ…。

家族で、いちご狩りに行ってきました!
電車好きの我が家、方法はお座敷列車。
新宿から山梨県まで!
初めてのお座敷列車、すご~く居心地いいです。

biyon.jpg
基本は畳敷き、掘りごたつのテーブルで、デッキ近くにはソファもあり。
もっと満席かと思っていたんですが、意外と余裕があってのんびり。
こんな風にジャンプしても(汗)誰もいない感じなのでちょっぴり安心でした。
裸足で電車に乗れるなんて初めてなので、こたもも大喜び。
帰りは、それはそれはパーティー状態で、これまた楽しかった~。

バスツアー形式だったのでちょっとあわただしかったのですが、
ichigo.jpg
実は私も人生初のいちご狩り。
高い位置での栽培って、取りやすくていいですねぇ。
思わずいっぱい食べちゃった。
こたもは練乳に夢中でした…。

snow.jpg
すっごい寒い日で、雪もかなり山には残っていました。
風も冷たかった…家を出るときには雪降ってました。

ashiyu.jpg
でも温泉に入ったり、足湯も。
すっごくあったまりました。
日帰り温泉ってどうなのかな~と思っていたのですが、いいものですね。
知らない人とのバスツアーもなかなか楽しかった!
いい一日でした。

gateau.jpg
そして今日のバレンタインデーは手作り。
今年はガトーショコラを作ってみました。
結構濃厚で、好評だったのでよかったです♪
親戚からもチョコをもらったので、しばらくチョコを楽しめるかな。

Comment

お座敷列車に乗ってのイチゴ狩り、とっても楽しそうでいいですネ!
家の子もすっごい電車好きで、プラレールにも夢中です。
本物の電車ももちろん大好きで、こんなお座敷列車に
乗せてあげたら、喜びそうです・・。

たもりんさん、こんばんわ^^
こたもくんの足湯、かわいいですー♪
いちごを上から取れるってなんだか新鮮!
ずーっとしゃがんでたらしんどいですもんね(笑

わ~苺狩り大好きですっ♪
たもりんさんは初だったのですね!
甘い苺ってどれだけ食べても飽きないですよね~ってうちだけかな?!
足湯も綺麗な景色を見ながらで癒されそうww
バスツアーって一日楽しめるのでいいですよね♪

ガトーショコラも美味しそうっ☆
しっとりしてそうでとっても美味しそうですi-237

ただいま~!

お座敷列車?!初めて見た!こたもくんかなり嬉しかっただろうなー^^
これ私が乗りたいんですけど(笑)大人も楽しめそうー♪♪

山梨は盆地だから寒かったと思います。
4月は桃の花、夏場は果物狩りで楽しめるのでまたゼヒ!!
(自発的山梨観光協会な私)
それに勝沼あたりでワイナリー巡りも楽しいですよ。
お座敷列車って見たことはあっても、乗ったことがないので乗ってみたいです。
楽しそう~!

♪レオポンさん
お座敷列車、すごく楽しかったです!
レオポンさんの息子くんも電車好きなんですね。
電車好きさんだったら喜ぶんじゃないかなぁ。
かなり開放感があって、長距離でもラクでしたよ。

♪みつあみちゃん
こんばんは~!
足湯、なぜかお気に入りなんだよ♪
いちごを上から取れるのっていいよね。
そうそう、しゃがみっぱなしは辛いからね…ありがたかったよ~。

♪キノさん
キノさんはいちご狩り大好きなのですね!
そうなんです、初めて体験してきました。
好きなだけ食べられるの、楽しいですね♪
お庭を見ながらの足湯もよかったですよ~。
バスツアーも初でしたが、いろいろ巡れてお得な感じですね。

ガトーショコラ、ありがとうございます!
冷蔵庫に入れてたのを食べてみたら、生チョコっぽく変化していました~。

♪1224ちゃん
おかえりなさ~い!
旅レポ楽しみ♪

お座敷列車なんてものがあるんだよ~。
こたも、それはそれは大喜びだった!
お菓子とかお酒とか持ち込んで、すっごいくつろいじゃったよ。

♪しみさま
ほんと、寒かったです~!
以前夏に行ったときはすごく暑かった記憶が…。やっぱり盆地だからなんですね。
桃の花や果物狩り、いいですねぇ。
ワイナリー巡り…素敵な響きだ。
また山梨は行きたいなと思います!

お座敷列車、初めて乗ったのですがすごく楽しかったです。
みんなお菓子広げてしゃべってましたよ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
