スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸せ新年会@TAPiR

2010.02.05 22:25|カレー
お友達と、大好きなTAPiRに行ってきました!
1人減ってしまって残念でしたが、5人でたっぷりと食べてきました♪
2月ですが、TAPiR新年会です。

tapir_aka.jpg
前日が節分だったので、まずはお豆を使った2品。
こちらは赤豆、チリひよこ豆。
ほくほくしたひよこ豆はピリッと辛くて、下のパパドがさくさくして、食感の違いが楽しいです。
お箸が早くも止まりません。

tapir_shiron.jpg
白豆は、ムング豆のライタ。
ムング豆、ぷちぷちとして、ヨーグルトのソースなのかな。さっぱりしてます。
これもおいしいな。

tapir_miso.jpg
続々出てきます!
れんこんごぼう味噌サブジ。
これ、ずっと食べてみたかったのですごく嬉しい。
れんこんもごぼうも大好きです。
ココナッツミルクと味噌かな、相性バッチリ。
和風の食材なのにちゃんとカレーなんです。感動…おいしい!
ここでご飯も出てきて、どんどん食べられちゃう。

tapir_yurine.jpg
ゆり根カレー。
ほくほくしたものがいっぱいで嬉しいな~。
ゆり根、久しぶりに食べました。
カレーに合う!

tapir_sanbal.jpg
サンバルヌードル。
これはまた食べたかった~。
前回食べたときは、お腹がいっぱい過ぎてあんまり食べられなかったので…。
酸っぱい、そして辛いスープの中にうどん。
この組み合わせはやっぱり最高です。
お友達のお気に入りなのもわかるなぁ。おいしい♪

tapir_maton.jpg
ごぼうのドライマトン。
大好きなマトン、これまた大好きなごぼうと一緒。
マトン、ほろっほろに煮込まれています。うま~い!
なんでこんなにどれもおいしいのか…すごいなぁ。

tapir_arare.jpg
あられ豆腐&ピーナツのドライカレー。
これもおいしい!
かりかりに揚げられたお豆腐とピーナッツの香ばしさがたまりません。
かりかりかりかり、どんどん食べちゃう。

tapir_gingerchapati.jpg
一緒に出てきたジンジャーチャパティ。
TAPiRさんのチャパティ、好きです。
もちもちっとした皮の中には、甘めのしょうがが。
実はお菓子やパンなどに入ったしょうがって少し苦手なのですが、これはおいしかったです!
さっぱりしているので、もっと食べたくなっちゃった。

tapir_ebiimo.jpg
えびさと芋。
海老と里芋のカレー。
海老に、ねっとりとつぶした里芋が絡み付いて、それはそれはおいしかったです。

ここまででお食事はおしまい。
ものすごくお腹いっぱいですが、デザートは食べます!
tapir_ricepudding.jpg
ライスプリン。
なんかボケた写真で申し訳ないです…。
揚げたチャパティの上に、バナナやオレンジピールの入ったとろとろプリン。
これおいしかった!
ぜひまた食べたいなぁ。

お任せメニューで、のんびり、たっぷり食べさせていただきました。
お腹も心も、そしてお財布も大満足のTAPiRさん。
いつもお友達に誘ってもらえて嬉しい♪ありがとう!
また行きたいな~。今度は1人でもランチとか、行ってみようかな。

Comment

わ~、色んな料理で美味しそう!!
蓮根やごぼう好きなのですがココナッツ&味噌にカレー味ですか?!
想像できない味なので気になります~!
サンバルヌードルはうどんですかww
酸っぱ辛いってトムヤムクンみたいなんでしょうか??
こういった料理食べたことないから惹かれるけど好き好みあるのかな~((汗。
大人数でいくといろんな料理をちょっとずつ楽しめるのがいいですよね♪
でもランチもお得なのがいいし、行かれたらレポしてくださいね~☆

わー、アップはやい!ありがとう~
めちゃめちゃおいしかったね…
ひさびさにサンバルに出会えたのもよかったし、ゆり根カレーとごぼうマトンは、また食べたいカレーになったよ!
それにしてもさすが一眼レフ。めちゃめちゃ写真が美しいね。たもちゃんすごーい。

蓮根とゴボウ、私も大好き~!!

ゆりねって関西の人は良く食べるけど、
他の地域の人はあまり食べない、、、って
どっかで聞いたことがあるんだけど…。
やっぱり、あんまり食べないのかな~。


うん、やっぱ写真きれい!
ワタシはまだしばらくアップ出来なそうだ。
味噌サブジはまだ挑戦してないのだけど、
今回ので何かつかめた気がするので(そうか?!)
今度挑戦してみるね!
試食してくだされ。
又とにかく行きましょう!

♪キノさん
ほんといろんなお料理で楽しかったし、おいしかったです。
れんこんもごぼうもおいしいですよね♪
それがココナッツと味噌、想像もつかなかったのですがこれがもうおいしくって。
サンバルヌードル、そうなんです、うどん。
和とエスニックがばっちり融合されていて本当においしいんです。
トムヤムクンよりトマトっぽくて食べやすいかな。
私も初めて行くまではどんな味なんだろうとドキドキだったんですが、どれを食べてもおいしいんですよ~。
大人数で行くと、いろんな種類が食べられて楽しかったです!
お得なランチもいいですよね。ぜひいつか行ってみたいです。

予想通りのきれいな写真☆
ほんと、おいしくて楽しかったですね!!
人数いると種類も食べれて大満足でした^^
自分でもこういうお料理できるといいな!って思うアイデア一杯で、
また何度も行きたくなりますよねー
また是非ご一緒しましょ☆

♪keicoちゃん
こちらこそありがとう!
ほんっと、すごくおいしかった~。
サンバルヌードル、こんなにおいしかったんだ、と改めて感動だよ。
ゆり根もごぼうマトンもおいしかったなぁ。
おいしかったしか言えない♪
一眼レフは、明るく写るからいいよね。

♪moguさん
れんこんもごぼうも、おいしいよね!

ゆり根、確かに!
家の食卓に上ったことないかも。
ほくほくしてておいしいけど、調理法がわからない(汗)

♪な~ごさん
カメラの力は偉大です…ほめてもらえて嬉しいなぁ。
味噌サブジ、何かをつかみましたか!
それはぜひ、作ったときには試食させて下さいね。わ~い楽しみ。
また行きましょう~!

♪さなえさん
暗いところで活躍してくれて、一眼レフはありがたいです。
ほんっと、おいしくて楽しかった!
いろんなものが食べられるとさらに楽しいですよね。
おうちで作れたらいいなぁ…。
はい!何度でも行きたいお店です。
ぜひまたご一緒させてくださいね♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TAPiRで新年会@新大久保

人気blogランキング パンブログ スイーツブログ FC2 Blog Ranking ブログ検索エンジン 食べログ ブログランキング グルメ全般 ブロぐるめ ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】 本日はTAPiR タピにて、新年会☆☆ え、もう2月ですけど、新年会なのです

カレーがとまらないっ @新大久保

トロントレポ休憩ついでに、たまってるレポをば。 えー、いつも大変にお仕事に忙しい方にお誘いいただきました。 幹事ありがとう!! 2月に入ってましたが、新年会です!(決して誕生会じゃあありません。爆) この日は1人体調不調で欠席でしたが、ちびちゃんも...
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
