スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

酸味も決め手@KIBIYAベーカリー

2010.01.25 23:31|パン
鎌倉の大好きなパン屋さん、KIBIYAベーカリー。
普段あんまり酸味のあるパンって得意ではないのですが、
こちらのパンはおいしく食べちゃいます。

kibiya_basil.jpg
バジル。
初めて買ってみました。
ころんとした形が可愛いなぁ。
そしてしっかりバジルの香りがします。
でもKIBIYAらしいほんのりとした酸味もあり。
皮はばりっと、中むっちりでおいしい!
チーズと合わせてもおいしいだろうなぁ。

kibiya_choco.jpg
チョコ。
最初食べたときは、こんなにたっぷりチョコ入りだと知らなくて、
熱々に焼き戻しちゃって、チョコまみれになったっけ(笑)
今回はチョコをとろけさせないで食べてみました。
酸味のあるパン生地とビターなチョコの組み合わせはやっぱりおいしい!

kibiya_anpan.jpg
あんぱん。
こしあんがたっぷり入ったあんぱん。
すごくなめらかなあんこで、ほっとしちゃいます。

kibiya_cro_20100125230428.jpg
そして、この手のひらサイズのクロワッサン。
何度食べてもおいしい!
うまく半分に切れなくて、断面がわかりづらくて申し訳ない…。
みっちりと詰まった独特の食感、大好きです。

Comment

KIBIYAのパン、すごく美味しくて大好きだよ~♪
あの程よい酸味とむぎゅっと噛み応えがある生地もたまらないよ!!
チョコパン、これ買いたかったんだけど私が行ったときはなくて~><チョコ本当たっぷりだぁ~☆
とろけさせて食べるのも、固いまま食べるのもどちらもそれぞれに違った美味しさがありそうだね!!
あんぱんも美味しいよね♪ほんのり酸味の生地に甘い滑らかな漉し餡がめっちゃ相性いいよね^^
そしてなんといってもやっぱりこのクロワッサンは秀逸だね~ww普段買わないクロワッサンもKIBIYAのは別格って感じだもん!!

KIBIYA 1度しか食べたことないですが美味しいですよね!
私は、酸味もあるのも好きなのでつぼでした♪
チョコパンもチョコがたっぷりで美味しいですよね(^^)
しっかり焼き戻しちゃうとチョコがどろどろ~っと大変になりそう(笑)
あんぱんも餡子が上品な甘さで美味しいですよね^^
そしてガリガリのクロワッサンを初めて食べたのがKIBIYAでした!
みっちり詰まってて美味しいですよね~☆

ただいま!
KIBIYAは何度食べても美味しいなぁって思う。
最近は酸味のないパンが多くてサビシイ。こういうパンが近くで
買えたらうれしいんだけどな。

KIBIYAベーカリーさんは憧れだよ~☆
たもりんさんは酸味が苦手なの~??
私は酸味ありはめちゃ好き~。 最近は、酸味ありって言われるパン食べてもあんまり酸味が感じなくて寂しいかも~酸味バカなのかなぁ~汗

酸味の効いてるKIBIYAさんにはなかなか買いに行けないけど、いつか買いに行ってみたいなぁ~☆

KIBIYAは愛するパン屋さんだなぁ。我が町に支店を出してほしいよ。絶対ないと思うけど(笑)
久しぶりに湘南方面行きたいなぁ。少し暖かくなったら行こうかな。

♪●mai●ちゃん
KIBIYAのパン、おいしいよね!
そうそう、ほどよい酸味とむぎゅっと生地、大好き。
チョコパン、●mai●ちゃんが行ったときはなかったんだぁ。残念…。
ほんとチョコたっぷりなの。
チョコが硬いままでも、とろりでもどっちもおいしよ。
あんぱんもおいしい!
クロワッサンは何度行っても必ず買っちゃうんだ。
このクロワッサンは独特のおいしさだよね。

♪annさん
KIBIYA、おいしいですよね!
酸味の好きな方にはたまらないですよね。
チョコパン、ほんとチョコがたっぷりですよね。
初めて食べたときはしっかり焼き戻して、やけどしそうになりました(笑)
あんぱんもあんこの甘さが上品でおいしいですよね。
クロワッサン、大好きです!
このみっちり加減がいいんですよね。

♪ななさん
おかえりなさ~い!
KIBIYAのパンは、ほんっとおいしいですよね。
確かに!しっかりとした酸味のあるパンって最近あんまりないかも。
私ももうちょっとまめに通おうかなぁ。

♪きくさん
きくさん、KIBIYA食べたことなかったのですね。
酸味…あんまり強すぎるものはちょっと苦手です。
きくさんは酸味得意なんだ!うらやましいっ。
とっても可愛いお店なので、いつか買いに行けるといいですね♪

♪1224ちゃん
1224ちゃんもKIBIYA好きだよね♪
ちょっと遠いお気に入りのお店って、ほんと支店が欲しくなるよね!
春になったらまた湘南方面来て来て~。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
