スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南インド!@アーンドラ・キッチン

2010.01.14 23:18|カレー
今日はお友達とカレーランチ。
場所は御徒町のアーンドラ・キッチン。
行ってみたいなと思っていたお店だったので嬉しい!
…が、地下鉄の駅を出て逆方向に進むという失態を…皆様、寒いのにお待たせしちゃってごめんなさい!

半地下のお店は明るくて結構広め。
どれにしようか悩んで、カレー3種類のBセットに。
andhra_bset.jpg
マトンカレー、チキンカレー、野菜カレーはそれぞれ日替わりだそう。
それにサラダ、ライス、ナンかチャパティがつきます。

andrha_chapati.jpg
珍しく?チャパティに。
実はチャパティってほとんど食べたことがなくて…でもこれは本当においしかった!
ほんのり甘くってもちもちで、薄いんだけど結構お腹にたまります。
お友達が頼んだナンも味見させていただきましたが、こちらもあっさりとした感じでおいしかったな。

andhra_keema.jpg
マトンキーマカレー、辛口。
しっかりマトンの臭みが残るマトンキーマ。
なすも一緒に入ってました。
油っこくないキーマカレーで、すごくおいしいです!辛めなのもいいな。

andhra_chicken.jpg
ほうれん草とチキンのカレー、中辛。
チキン、ごろりと入っていました。
柔らかくってジューシー。これもおいしいです。

andhra_argobi.jpg
アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)、甘口。
ごろごろと入ったじゃがいもとカリフラワーが嬉しい!
甘めですがしっかりスパイスがきいていて、おいしい~。
どのカレーもおいしくて、3種類にして良かったと思いました。

andhra_salad.jpg
サラダも結構たっぷり目。
ドレッシングがあっさりで少なめなので、さっぱり食べられます。
ライスはお替り自由。ライスにも合うカレーでした。

カレーだけでも大満足だったのですが、ドリンクも頼んじゃいました。
andhra_chai.jpg
マサラチャイ。
これ、ひとつひとつエアブレンドしてくれたんです!
高いところから小さなカップにざーっと注いでくれると泡立って、さらにおいしい。
5人いたので5回技を見られました!
写真撮ればよかったなぁ…間近で見たのは初めてだったので嬉しかったです。

お店の方たちもとってもフレンドリーで、雰囲気もいいしおいしいし、また行きたいなぁ。
ディナーも行ってみたいです。
そしてお友達とのおしゃべりはやっぱり楽しいなぁ。
可愛いベビーちゃんを抱っこさせてもらったりして、すごく幸せなランチでした。
ありがとうございました!またぜひご一緒させて下さいね。

Comment

チャパティって食べたことがないんだけど、もちもちした食感なのに惹かれるわー。
ほんのり甘いっていうのもいいね!
マサラチャイを注いでくれるシーンもとっても興味深いわ。
御徒町ならそれほど遠くないし、今度行ってみるね♪

アーンドラいいですよね~!
私も一度行って、すっかりその美味しさにはまりました。
店内も小奇麗だし、お店の方の対応も(子供に対して)
すごく良かったので、その点でも評価高いです。

また行きたいな・・。ミールス食べてみたいな・・。
夜もまた、色んなメニューがあってよさそうですよね!

おいしかったし、おもしろかったですね。
いただいた焼き菓子もいつもと趣向がちょっとちがって
一段とおいしかったです。

今年こそそちら方面に行こうと思っておりますので
よろしくです。

こちらこそ迷って待たせてごめんなはいまし。(笑)
あそこのチャパティは他のところよりもちもちしててるかも。
例えばコチンのとかはもっとパリッとしてた気がするなあ。
TaPiRさんはまた独特だしね。
※うまかったなー。
是非夜に行こうね!

ほんと、チャパティおいしかったですね!
もっちりで!
つっき~抱っこしてくれてありがとうございました!
未だ軽いうちに、また抱っこしてくださいね、
で、おいしいものもまた食べましょ~

マサラチャイ
ぶくぶくあわ立っててうまそうだ♪

♪あ~ちゃんママちゃん
チャパティ、ここのはもちもちしてておいしかったよ!
ほんのり甘みがあって、また食べたいって思った。
マサラチャイもすごいパフォーマンスで楽しかったなぁ。
ぜひ行ってみてね!

♪レオポンさん
ほんとおいしかったです!
レオポンさんが行ったのを見てさらに行きたくなっていたので、
嬉しかったなぁ。
お店の方もすごく親切ですよね。
ミールス、私も食べてみたいです!
ディナーも楽しそうですよね。

♪マダム珍味さん
ほんと、おいしくて面白かったですね!
お菓子いつも押し付けちゃって…。
またよかったらもらって下さいね。
はい!こちら方面に来るときはぜひ声かけて下さいっ。

♪な~ごさん
いえいえ、とんでもないっ!
最近真剣に方向音痴度が上がってきてて、申し訳ないです(汗)
チャパティ、ほかよりももちもちだったんですね。
TAPiRさんのはもっと粉!って感じですもんね。
チャパティもいろいろ食べ比べると面白そうだなぁ。
はい、ぜひ夜行きましょう~!

♪さなえさん
あのもっちりチャパティはまた食べたいなぁ。
つっき~、可愛くって可愛くって♪
癒されました。またよかったら抱っこさせて下さいっ。
はい、またおいしいもの食べましょうね!

♪akkoさん
見事な泡ですよね!
そしておいしかったです。
初めて目の前でエアブレンドを見たので感動しちゃいました。

あっち方面は方角がわかりにくいですよね。私も迷う~。
私達こそ遅くなってしまってスミマセンでしたm(__)m
あのシェフが私のタイプだったので、また行きたいなー(笑)
ヒゲが漫画みたいにキレイな形で一人ウケしました。
いや、カレーが美味しかったのはモチロンですけどね!!

♪しみさま
絶対にこっちだ!と思ってガンガン進んで行ったら真逆でショックでした…。
お待たせしてごめんなさいm(_ _)m
私は全然待ってないので大丈夫ですよ~!
あのシェフ、優しそうで笑顔が素敵でしたよね♪
確かに!絵に描いたようなひげの形だったなぁ。
カレーもおいしかったし、また行きたいですね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーがとまらないっ @特別編 台東区 事件!!あわや、孫写真展覧会に!?

おちびちゃんのつっきーを連れて、5人で御徒町のアーンドラにランチに突入。 折りしも、夜は特別ミールスがあったようだが、無念の涙を飲む。 でも、素敵なランチ会になったのも、皆つっきーのおかげ!! インドの人は赤ちゃんに目がないわねー、と再認識。 子連れの...

-

管理人の承認後に表示されます
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。