スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

柔らかしっとり@パン kondo

2010.01.08 23:28|パン
少し前ですが、藤沢から鎌倉まで散歩してみました。
13kmくらいで、寄り道しつつ2時間半、海も見えるし楽しかったなぁ。
行ってみたかった七里ガ浜のパン屋さんにももちろん行きました!
2軒行ったのですが、まずはパン kondoから。
白が基調のシンプルなお店。
柔らかいパンが多いのかなぁ、年配の女性が2~3人お買い物されてました。
食パンがおいしそうだった!

kondo_melon.jpg
かりかりメロンパン。
ころりんとした形に惹かれて。
パン生地全体をクッキー生地が覆っていて、まあるいんです。
ほんとどこを食べてもかりかり!
中の生地はしっとりしてて、おいしいメロンパンでした。

kondo_koji.jpg
KOJI。
砂糖や乳製品は使っていなくて、麹で甘みをつけているそう。
柔らかな優しい甘みがたまりません。
しっとりもちもちで、子供も好きなタイプのパンだと思います♪

kondo_tunamiso.jpg
このKOJIに似た食感のパン。
名前を忘れてしまったのですが、海苔で巻いたツナ味噌が入っています。
味つけは控えめで優しい感じ。
もちもち~のパンと合わさると、なんだかおにぎりみたい。

kondo_yogurt.jpg
ヨーグルトクリーム…だったかな?
ほんのり酸味のあるヨーグルトクリームがぐるっと入った柔らかいパン。
こういうパンってたまに食べるとほっとするなぁ。
甘くっておいしかったです。

kondo_choco.jpg
ショコラ。
ココアの生地にチョコレート。
生地がすご~く歯切れよくさくっとして、お菓子みたい!
この食感のパンって珍しいけど、おいしかったです。

全体的に小ぶりのパンなので、何個も食べられちゃいそう。
柔らか、といってもちゃんと生地の味わいもあるので、おいしかったです。
午後には鯛焼きとかも出るらしいので、また行ってみたいな。

Comment

あっためなおした時のこげ?が
非常によくわかってほほえましいわ。

こんにちは!
こちらのお店、知り合いに教えて頂いて、今度行ってみようと思っていたのです♪
遠いのが難点ですが・・・・・・
見るからに温かみのあるパンたちばかりですね。
ますます行きたくなっちゃいましたー★

♪な~ごさん
ちっちゃいけど高さがあって、油断したら必要以上にこんがりしていました…。
本当は色白さんなんですよ!

♪さとみさん
さとみさんのおうちのほうからだと結構かかっちゃいそうですよね。
江ノ電でのんびり~もなかなかいいので、ぜひ!
鎌倉も一緒に♪
あったかみのあるパンがいっぱいでしたよ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
