スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女子カレー忘年会@coruri/cafe 家

2009.12.30 21:54|カレー
昨日は女子10人での忘年会でした~!
場所は代々木八幡のcoruri/cafe 家。
お友達が通ってるのを見て、すごく行ってみたかったので嬉しかった♪
赤いドアの可愛いビルの3階。わくわくしちゃう。
お店の雰囲気も落ち着いてて素敵。
さあ、貸切パーティーのスタートです。

coruri_coedo.jpg
まずはドリンク。
せっかくなので、初めて飲む川越の地ビール、COEDOに。
青・赤・黒と3種類置いてあって、それぞれ味わいが違うの!
すっきり系が好きなので、青、おいしかったです。
赤はお芋の甘みがあるのが面白い♪

coruri_menu.jpg
この日のメニュー。
見るだけでも楽しくなっちゃいます。

coruri_salad.jpg
まず出てきたかぼちゃのサラダ。
なめらかでクリーミー。
しゃきしゃきのお野菜もいっぱい入ってて、おいしい~!
ほっとする味わいのかぼちゃサラダです。

coruri_oden.jpg
メニューを見た瞬間から気になっていた、カレーおでん。
本当に、「カレー」の「おでん」。
大根、玉子、はんぺんに練り物、つみれにこんにゃくなどなどが入ったおでんなんですが、しっかりカレー味。
それもただカレーに入れました!って感じではもちろんなくて、スパイシーでほんとおいしい。
プチトマトが、熱くておいしくて、いっぱい食べたかった~。

coruri_curry.jpg
おでんがおいしくて、ばくばく食べた後にこのカレー。
みんなで取り分けるのかなと思っていたら、1人1皿です。
ドライフルーツのキーマと、里芋とトマトのヨーグルトカリーがあいがけ。
嬉しいボリュームです。
キーマはアプリコットやいちじくかな、が入って、甘みもあるんですがスパイシー。
食べてるとどんどん辛くなって、それがまたいい!
里芋のカレーもさっぱりとしていて、こっちもおいしいです。
お腹いっぱいになりながらほぼ完食。止まりません。

苦しい…といいつつも、やっぱり甘いものは別腹。
悩んで、私はココナツプリンに。
coruri_pudding.jpg
一口デザート、と聞いていたので、ボリュームにびっくり。
ココナッツのきいた固めのプリン、おいしいです!
甘さは控えめなので、お腹いっぱいでも食べられちゃいました。
お友達にちょっとずついただいた、バナナCAKEもラムレーズンのバニラアイスもどっちもおいしかった~。

久しぶりのお友達からはじめましてのBABYちゃんまで、わいわいとすごく楽しかった~!
お店の雰囲気もよくて、ランチもぜひぜひ行ってみたいなって思いました。
皆さん、ありがとうございました!
来年もどうぞ遊んでやって下さいね。

coruri_omiyage.jpg
お土産もたくさん!
わらしべ長者になった気分でした。ありがとうございます~!

Comment

お!こっちも早い!
昨日はたもりんさんの頷きを見られなくて残念です。
でもあの席の辺りにビール人口が高かったのがおもしろかったな~。
私もカレーは取り分けるのかと思ってたのに、どんどんお皿が出てきてビックリしました。
また来年もよろしくお願いしまーす!

とってもステキな忘年会ですね!
かぼちゃのサラダ美味しそう♪
カレーおでんて初めて見ました!
カレー鍋とは、また違った感じなのかな?
里芋カレーは私も大好きです(^^)
ジャガイモより好きです~。
お腹いっぱいでも皆とわいわいでデザートも
欲しくなっちゃあますね!
たくさんのお土産も嬉しいですね(*^^*)

たもりんさん、今年1年ありがとうございました!
たくさんの美味しいレポすごく楽しかったです~^^
また来年もヨロシクお願いします(^^)v
では、良いお年を~☆

来年はあけおめメール出来ないので。
今年もたもちゃんのうなづきに助けられました。
コルリさんも気に入ってくださってよかった!
たもちゃんとやり残した宿題がたくさん!
来年もよろしくお願いします!
そして、コルリさんもごひいきに!(←回し者)

写真キレイ~♪♪

たもりんチャンと久しぶりにまた美味しい会にご一緒できて嬉しかったです^^

カレーおでんのトマト、私もアチチ+スパイシーがたまらなく良かった♪キーマも美味し過ぎて結局おかわりしちゃったし(笑)久しぶりに、身体をまっすぐにして歩けないくらい胃がパンパンになるまで美味しいもの食べられて幸せでした☆
たもりんチャンの手作りスイーツもありがとです!!めちゃめちゃ美味しかったですよ~~~♪

また来年もヨロシクです^^

は、はやっ。
ビリにならない程度にわたしもアップしなきゃ…
COEDOおいしかったね。
赤もよかったけど、たもちゃんの青もさっぱりしてて飲みやすかった。

結局夜中までおなかいっぱーいだった。
絶対おでん食べすぎ(笑)。
早く紫芋ケーキも食べたいなぁー。いつもありがとね!!

今年もありがとうございました(´ω`人)
女子会すてきー★また地ビール、COEDOがかわゆい!
おもちゃみたいです~!
らいねんもきれいなお写真、おいしいものいっぱい楽しみにしています!よいお年を♪来年もよろしくお願いします(ノ*´з`*)ノ⌒☆

あけましておめでとうございま~す。
当日は、どうもでした~

暗かったのにこんなに鮮明に写っていて
技術と道具が揃っているからですね。
さすがです!

あと、たもりんさんに会うと楽しみなのが
お手製のお土産!
当然、うまかったです。
いつもありがとうございます。

いつか、そちら方面を案内してもらいたいと
思いつつ、宿題になっております…

新年あけましておめでとうございます!!

忘年会でカレーなんてカレー好きとしては羨ましいっ☆
カレーのおでん、お家で真似っこできそうですが
お店ならではのスパイシーさがあった方が良さそうですよね!
トマトも美味しそうだけど大根も気になる~

デザートもあって満足ですねww

うちも今年はたもりんさんとデートできるといいな~♪
こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますっ!

あけましておめでとうございます!!
忘年会楽しかったですね☆
さすが、一眼レフ、写真が素敵~~
お土産の紫いものケーキ。すごくおいしかったです!!
秒殺で食べちゃった^^
ありがとうございました^^
またおいしいものご一緒できるの楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします♪

先日は楽しいひと時をどうもありがとうございます!!!
たもりんさんとあんまりおしゃべり出来なかったのがちょっと心残りではありますが。。。
ま、次回への宿題ということで!!次回もどうぞよろしくお付き合いくださいませ★

♪しみさま
ちょっと遠くの席だったので残念でした~!
でもおいしくて、うなってましたよ(笑)
ほんとビール人口集まってましたよね!
カレー、とりわけだと思いましたよね?
1人一皿と聞いて驚きました。
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!

♪annさん
ほんと素敵な忘年会でした~!
かぼちゃのサラダはほかの野菜もたっぷりでよかったです。
カレーおでんって珍しいですよね!
カレー鍋よりずっとさらっとしてるんですが、スパイスがきいてるんですよ~。
里芋カレー、annさんはおうちで作ったりするのかな?
今度挑戦してみたいです!
デザートもおいしかったなぁ。
お土産もたくさんで、わくわくしちゃいましいた。

遅くなってしまって…。
昨年中はこちらこそありがとうございました!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

♪な~ごさん
いやいや~!ただうまいうまいと食べていただけですよ♪
いろんなおいしいお店に連れて行っていただいて、こちらこそ感謝です。
コルリさんもまたぜひぜひ行きたいです~!
はいっ!宿題、ひとつずつ片付けていきましょうね♪
今年もよろしくお願いします!

♪ゆうちゃん
写真、綺麗かな?ありがとう~!
私もゆうちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったです♪

カレーおでんのトマト、熱かった!けど、スパイシーでよかったよね。
キーマもお腹に余裕があったらお替りしたかった!
ほんと満腹でした~。
手作り、気に入ってもらえたら嬉しいです!
こちらこそパンありがとう♪す~っごいおいしいね~!
今年もよろしくお願いします♪

♪keicoちゃん
いつものんびり更新なんだけど、今回は早くしてみました!
COEDOおいしかったよね~。
青、飲みやすくてお気に入りだよ♪

おでん、ついつい食べちゃうよね。
こちらこそ、おやつありがとう~!いつもセンスのいいおやつで嬉しいよ~。

♪めぐみさん
こちらこそありがとうございました!
女子会、楽しかったです♪
COEDO、瓶の形も可愛いですよね!
写真も日々修行しながら頑張ります。ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします~!

♪マダム珍味さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

技術はないんですよ~!
明るいレンズをつけているとこんなに写るんだ、と
自分でもびっくりしてしまいました。
手作り、楽しみにしてくださってたら嬉しいです。
パーラーのパンもおいしかったです!ありがとうございますっ。

こちら方面、ぜひご案内させて下さいね!

♪キノさん
明けましておめでとうございます!

忘年会でカレー、素敵ですよね♪
カレーおでん、おうちで作れそうで、でも作れないんだろうなぁ、
という絶妙のスパイス加減でした!
大根も味がしっかりしみておいしかったですよ。
デザートもおいしかった!

私もキノさんとデートできたら嬉しいな♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

♪さなえさん
明けましておめでとうございます!
ほんと、忘年会楽しかった~♪
一眼レフのおかげで鮮明に写ってよかったです。
紫芋のケーキ、気に入っていただけたら嬉しい!
ぜひおいしいものご一緒させて下さいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

♪ブーリンさん
こちらこそありがとうございました!
すごく楽しかったですね♪
うんうん、ブーリンさんとあまりしゃべれなかったのが残念…ですが、
またの機会にぜひぜひっ!
いつでも呼んで下さいね。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
