スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シュトーレンなど@ル・シュクレ・クール

2009.12.29 20:20|パン
すっかりファンになったル・シュクレ・クール。
シュトーレンのセット、お願いしちゃいました!

sucre_box.jpg
こんな可愛いラッピング。
シールもほんっと可愛いです。

sucre_set.jpg
中にはこんな感じで。
自分へのクリスマスプレゼントって感じでわくわくしちゃいました。
シュトーレンとベラヴェッカのセットです。

sucre_stollen.jpg
お砂糖がびっしりついています。
切るとぼろぼろっとこぼれる~。
でもそれを拾って食べるとすごくいい香り。バニラビーンズ入りのお砂糖のようです。
届いてすぐはさっくりとした食感。
ちょっと置いてみたらしっとり度が増して、香りもなじんでいました。
どっちもおいしい~!

sucre_vera.jpg
ベラヴェッカ。人生で初めて食べました。
小さいのにぎっしりと詰まって重たい~。
ドライフルーツがたっぷりと入っています。
こっちのほうが大人なお味。
ワインとかとあわせてもおいしいだろうな~♪
スライスしてちょっとずつ食べるのが幸せです。
セット、迷ったけど買ってよかった!

だいぶ前ですが…写真が残っているのでパンの写真をアップ。
sucre_lotonne.jpg
ロートンヌ。
かぼちゃにアプリコット、栗にさつまいも、オレンジピールにシナモンに…と盛り沢山なパン。
でも素材がケンカすることなく、ばっちりなじんでいます。おいしいなぁ。

sucre_bellcacao.jpg
ベル・エポック カカオ。
今はお休み中のベル・エポックシリーズのチョコ入りパン。
ビターなカカオ生地にビターチョコなので、甘さ控えめ、大人なパン。
うまみたっぷりの生地もおいしかったです!

sucre_tomato.jpg
パン・オ・トマト。
しっかりトマト~!!なパン。
もっちもちです。ドライトマトの姿も見えて嬉しいな。
チーズをサンドしてみてもおいしかったです~。

sucre_dia.jpg
レ・サンク・ディアマン。
これ、シュクレのパンで初めて食べたものです。
お店で見かけて、なんだか懐かしくなって買いました。
レーズン、いちじく、オレンジピールのフルーツがぎっしりと入ったパン。
生地自体がまたすっごくおいしくて、止まりません。
何個でも食べられそうな大好きなパンです。

来年また行けるといいな~。大好きなお店です!

Comment

お~~~これ頼んだんだね!!
今年は結局一口もシュトーレン食べなかった(笑)
来年はシュクレの食べたいなぁ~
ベラヴェッカって食べたことない!!お店に行ったとき置いてあったけど買わなかったの~~気になってたんだけどなぁ・・・ってあとでチョット後悔(アホや)
大人なお味で美味しそう~~~!!
来年は復活を待ち望んでいるベル・エポックシリーズ食べたいなぁ~~!! ちょうどいい時期に買えたたもりんちゃんうらやましいぞ~~♪♪

とうとう今年も終わりだね。また来年も仲良くしねて♪♪ よろしくお願いしますっ
よいお年を(^ν^)♪♪

シュクレさん発送してくださるんですよね!
遠方の方には嬉しいね~。
箱に入って可愛いラッピング☆ウキウキしちゃう!!

今年はたもちゃんと(!)、ちょこっとですがおはなし出来て
良かったな♪
又来年も、、、お会いできますように☆ヨロシクね!!

♪ベーグルちゃん
そうなの~!頼んじゃった♪
ベーグルちゃんがシュトーレン食べなかったの、なんとなく意外な感じがしちゃう。
シュクレのすっごくおいしかったからぜひぜひっ。
ベラヴェッカ、私も人生で初めて食べたの。
ちっちゃいのにお値段張るよね…でもおいしかったよ~!
ほんとスパイス効いてて大人の味わい♪
ベル・エポックシリーズもおいしかったから、復活の時期に行けたらいいね。
こちらこそ!今年もよろしくお願いしますっ!

♪moguさん
そうなんです!発送、の文字に飛びついちゃった。
なかなかクリスマス時期に行くのは難しいので、嬉しかった~♪
ラッピング可愛いよね!開けて嬉しくなっちゃった。

うふふ♪私もmoguさんとお話できて嬉しかったよ~!
今年も会えるといいな。よろしくお願いします!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
