スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年のクリスマス おうち編

2009.12.27 15:29|今日の出来事
今年の我が家のクリスマスは22日でした~。
こたもが半日保育だったので、帰ってきてからお料理開始!
…といってもたいしたものは作っていませんが(汗)
写真を撮ったので、せっかくなのでアップしちゃいます。

xmasdinner3.jpg
ひ~、斜めに撮ったらピントが合わない…。
ので上からの写真を。

xmasdinner2.jpg
・ローストチキン
・パンプキンポタージュ
・スモークサーモンとトマト、モッツァレラチーズのマリネ
・パン2種
そしてスパークリングワイン♪

xmasdinner.jpg
ローストチキンは、初めて丸鶏に挑戦してみました!
パルシステムで買った、鹿児島若鶏ローストチキン用丸鶏です。
低温でじっくり4時間焼く…というレシピにしたので、ラクチンラクチン。
皮はぱりっとして、中はジューシーになりました!
そんなに大きくない鶏だったので、ほぼ食べつくしちゃった。
パンプキンポタージュは、冬至も兼ねています(笑)
こたも、かぼちゃ自体は好きじゃないんですが、スープにするとよく飲むんです~。
ちなみにこたものだけ冷製です。冷たいのがいいらしいです。

そしてクリスマスケーキはリリエンベルグにしました。
lilien_xmas2.jpg
リュバンドショコラ。
ミルクチョコレートとパッションフルーツのムース。
こんな可愛い箱に入ってました!

lilien_xmas.jpg
すっごい可愛いチョコのリボン。
もちろん全部食べられます。
lilien_xmas3.jpg
上から見てもやっぱり可愛い~。
3人でぱりぱりと争うようにして食べてました。
パッションフルーツのムースが入っているので、甘すぎずペロッと食べられちゃう。
ごちそうでお腹いっぱいでしたが完食でした。おいしかった!

こんな感じの3人のクリスマスパーティーでした。
さて、来年のクリスマスケーキはどこにしようかな~…って、毎年言ってますね(笑)

Comment

たもりんさんのお家クリスマス、ステキです~♪
丸鶏ののローストチキンすごい!
ちょうど冬至なのでパンプキンポタージュも良いですね(^^)
こたも君もスープなら飲んでくれるんですね♪

たもりんさんが選ぶケーキは、いつもすごくステキ!
これ中身が見える箱なんですか?
箱に見立てたケーキ良いなぁ♪♪
リボンのパリパリチョコ美味しそう~(#^.^#)

チキンがすごく良い出来で美味しそう~。
クリスマスは、お家でゆっくりっていうのが私も好きです。
今年はリリエンベルクのケーキにしたんですね!
ここは、私もずっと行きたいと思ってたお店で、
カフェなんかも、ラブリーな感じですごくかわいいですよね。
今度、カフェにケーキ食べに行ってみたいなぁ。

わぁ~凄く素敵なクリスマスメニュー♪
ローストチキンとか自分で作っちゃうって凄いな☆
・スモークサーモンとトマト、モッツァレラチーズのマリネも
モッツァレラが丸くて可愛い♪
パンプキンポタージュでしっかり冬至も考えてるなんて流石!(笑)
リリエンベルクのケーキ超可愛いね!
リボンもチョコで食べれるなんて☆ムース系のケーキって口溶けが
良くてバクバクっと食べれちゃうよね♪誕生日とかクリスマスケーキって
食べ終わると来年はどこのケーキにしよう!?って考えちゃうよね(笑)

明日から帰省するからこれが今年最後のコメントになると思うので・・
今年もお世話になりました!また来年もよろしくね!

丸鶏ののローストチキンだなんてさすがー!クリスマスムード満載だね!リリエンのケーキも美味しそう♪久々に食べたいなぁリリエン。

そうそう、一眼で全体図撮るのって意外と難しいんだよね。だれかカメラ講座開いてほしい^^;

丸鶏ターキーを今年はチャレンジしようと思ったのに、
まさかの風邪引き軍団だったのであきらめた~。
パルでターキーも出るといいのにな。
でっかいの高いんだよね。
リリエンベルグのケーキ、美味しそう!

丸ごとローストチキンは、ザ・クリスマスで、素敵!
ケーキは超可愛い♪
このリボンまで食べれるって言うから凄い==
私も今から来年のクリスマスをもう考えてる(笑)
どこのケーキにしようかなぁ~~♪

♪annさん
想像以上に可愛くって嬉しくなっちゃうケーキでした!
そうなんです、中身が見える透明な箱でびっくり♪
ケーキもプレゼント、って感じでいいですよね。
リボンのぱりぱりチョコ、奪い合いでした。おいしかった!

♪レオポンさん
チキン、1時間ごとにひっくり返すだけだったのですごく簡単でした!
クリスマスはどこへ行っても混んでるので(笑)、おうちでのんびりがいいですよね。
2009年はリリエンベルグのケーキにしてみました!
そうそう、お店もすごく可愛いんですよ~。
いつもテイクアウトなので、私もいつかカフェで食べてみたいです。
そのときは呼んでください~!

♪yukiちゃん
クリスマスメニュー、ちょっと頑張ってみたよ!
といってもすご~く簡単なんだけどね。
チキンもオーブン任せだったし♪
モッツァレラチーズの丸いの、可愛いよね!
パンプキンポタージュで冬至も兼ねてみました。
この日の夜は柚子湯に入ったよ(笑)
リリエンベルグのケーキもおいしかったよ~!
最近、いっぱい食べた後はスポンジ系が重いからちょうどよかった♪
ほんと、誕生日とかクリスマスのケーキは、次どこにしようかいつも考えちゃう(笑)

♪1224ちゃん
丸鶏のローストチキン、初めて作ったけどオーブン任せでラクチンだったよ!
これがあるとクリスマスっぽくなるよね。
リリエンベルグもおいしかった~!
ほっとするおいしさのケーキだよね。

一眼で全体図、難しいよね!いつもうまくいかなくて…。
うんうん、カメラ講座、誰か開いて~!だよね。

♪な~ごさん
丸鶏ターキーだなんて素敵です!
来年はな~ごさん宅に登場かな?
パルで扱ってくれたら一度は挑戦してみたいなぁ。
この丸鶏は1kgくらいなので手ごろでした~。
リリエンベルグ、最近お気に入りです。

♪たむちゃん
丸ごとローストチキン、初めてやってみたけど豪華になるね~。
ケーキ、可愛いよね!
リボンも全部食べられて嬉しくなっちゃった。
たむちゃんも、来年のクリスマス考えてる?
ほんとどこのケーキがいいかなぁ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
