スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白黒マフィン@CICOUTE CAFE

2009.12.21 22:20|パン
週末ははじめましてのお友達とデートしてきました~!
まずは仙川で待ち合わせして、AOSANでパンを買った後、下北沢へ移動。
久しぶりのCICOUTE CAFEに。
12時半でラスト1席に滑り込めました。よかった~♪
テイクアウトのマフィンを選んで、メニューを選びます。
悩んで悩んで、2人ともマフィンとお料理、ドリンクのチクテセットに。

cicoute_soup.jpg
冬限定の野菜のクリームスープ。
じゃがいもにブロッコリー、カリフラワーとマッシュルームがごろごろ入っています。
コクがあってすご~くおいしい!
食べ応えありです。

cicoute_salad.jpg
お友達のニース風サラダ。
野菜たっぷりですね~。色も綺麗!
半熟の卵が素敵です~。

マフィンは白と黒、ハムチーズかはちみつバターかが選べるので、2種類選んでわけっこ。
組み合わせは私の独断で決めちゃいました…ありがとうございます~。
cicoute_shiromuffin.jpg
白マフィンにハムチーズ。
直火焼きのマフィンは外側ががりっと、中はしっとり、ちょっぴりねっちり。
チーズがとろけてびよ~んと伸びます。
久しぶりに食べるチクテのマフィン、やっぱりおいしい!

cicoute_kuromuffin.jpg
そしてもうひとつはライ麦黒マフィンにはちみつバター。
噛みしめてるとライ麦の風味が出てきます。
そしてたっぷりバターにはちみつ…たまりません。
こっちもおいしい~。

cicoute_coffee.jpg
コーヒーを飲みつついろいろおしゃべりしました。
自分から話を広げるのが苦手なので、たくさんお話してくれてすごく嬉しかったです。
またよかったら遊びましょうね~!

Comment

チクテのスープ!
冬メニュー、食べてみたいな♪
いつも黒にはハムチーズ、白には蜂蜜バターにしちゃうんだけど
絶対に逆も美味しいよね~。
次回はそうしてみようっと^^

きゃー!
やっぱりチクテのマフィン美味しそうだ~。
また食べに行きたいなぁ。
イングリッシュマフィンってあまり他で見かけないけど
やっぱりチクテのマフィンはマモノですよ。
マッシュルームの入ったスープも美味しそうですね♪

♪ななさん
チクテのスープ、おいしかったです!
実はチクテカフェ、2回目で…以前はサラダだったのでスープにしてみました。
夏のラタトゥイユも食べてみたいです。
黒にハムチーズ、白にはちみつバターも次はやってみたい!
チクテ、久しぶりに行ったけどやっぱりおいしいですね♪

スープもあるんだ!!
ここんとこイートインしてないからしたいなあー。
でも、マフィンはやっぱり白がすき♪
ローソンの隣にジェラート屋が出来たんだよね。そういえば。

♪しみさま
私も久しぶりに食べたんですが、やっぱりチクテのマフィンはおいしいですね!
カフェの雰囲気もいいですよね。
チクテのマフィンはマモノ…ほんとそうだなぁ。
マッシュルームの入ったスープもたっぷりで、おいしかったです!

♪な~ごさん
そうなんです!
冬限定のスープが出てました。おいしかった~。
黒マフィンも一度食べてみたかったので嬉しかったです。
白マフィンのあのむっちり感はすごいですよね。
ジェラート屋さんの前、今調べてみたら通ってました!
なんか不思議な店だな~と思いながら…入ってみればよかったなぁ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
