スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モントリオール式ベーグル@Poko Bagel Cafe

2009.12.15 23:21|ベーグル
先日、まっきーが近くに行く用事があるということで、Poko Bagel Cafeのベーグルをおつかいしてきてもらいました!
こちらのベーグルは「モントリオール式」だそうで、
・塩を使用しない(グラニュー糖を使用!)
・卵を使用する
・ゆでるお湯にハチミツを入れている
・石窯で焼く
と、私の知ってるベーグルとはだいぶ違う製法。
わくわくしていました~。

poko_sesami.jpg
セサミベーグル。
聞いてはいましたが、本当に平べったい!
塩を使っていないのがわかる味付け。
卵が入っているから歯切れがいいです。
でも不思議とあとをひく!
サンドイッチがよく合うだろうなぁというベーグルです。

poko_caramel.jpg
キャラメルベーグル。
キャラメルチョコチップ入り。
これはもう、まさにお菓子感覚。
さくっと歯切れのいい生地にキャラメルチョコで、甘くってなんだか嬉しくなっちゃった。

poko_kurumi.jpg
くるみベーグル。
小さめのくるみが練りこまれています。
くるみの風味があるので、これはそのまま食べてもOK。
不思議だなぁ、不思議だなぁと思いながら食べてました。

初のモントリオール式ベーグル、おいしかったです。
次はカフェでサンドイッチを食べてみたいな~。

Comment

面白いねー。
塩を使わなかったり、卵が入っていたり、、
現地モントリオールではこういうベーグルだらけなのかな?
それにしてもいろんなベーグルがあって楽しいわ~♪

↓大地堂さんのぱんパーティ、いいねいいね!
こうやって一気にいろんな種類が食べられるのって
楽しいし、話もはずむよね★

浜松町にはよく行く機会があるので、こちらオープン前から気になっていました^^
卵が入っていると、ベーグル?っていう感じになりそうですが、茹でる過程があるのでまさしくベーグルですね!
それぞれの国の歴史がよくわかるなって思います。

うわぁ~お!!
モントリオール式ベーグルめっちゃ気になってたんだよね。
本で見かけてさぁ(´v`)
お家で作れるか!?って考えたけど「石窯」じゃないと
モントリオール式ではないんだよね こりゃアカーンって思いました(笑

うわ~こういうのってめっちゃわくわくするよね!
やっぱり歯切れがいい感じなんだね。 うんうんサンドイッチに絶対向いてそうだ。
その不思議な食感・・・味わってみたいよぉ~~♪♪

邪道な気がしないでもないけど、モントリ式好きなんだよね。
昔あったべんべらかのベーグルに似てて。
焼きベーグルサンドをこちらでやってくれないかなー。
ベーグル単価が安いので、カフェの値段が高く感じちゃうのが残念。
2階も雰囲気いいよ。

めずらしい!モントリオール式!
ベーグルもまだまだ知らないことがたくさんあるんだなーっと
改めて実感しました(*´pq`)
高さもないから、サンドにするとかぶりつきやすそうですよね!
味も卵使用だからやさしい味わいがしそうです♪
石釜焼きだなんて、やいてるとこもみてみたーい!

あれれ、私が夏に行った時より種類が増えたのかな?
以前は2種類しかなかったんだけど、キャラメルベーグル美味しそう♪
ラスクがサクサクと軽い食感で美味しかったの~。
次回はぜひゲットしてみてね☆

♪Rくん
面白いよね!
塩なし、ってパンが作れるの?と思ったし、卵入りもびっくり。
モントリオールに行ってみたくなったよ~、ちょっとだけ。
ベーグルっていろんな種類があって面白いよね。

大地堂さんのパンパーティー、すごく楽しかったよ~!
いろいろな種類が食べられるのって嬉しいし、おしゃべりも楽しかったぁ♪

♪まいちゃん
浜松町に行くことがあるんだね!
独特な感じだけどおいしかったよ~。
卵入り、って聞くとベーグルなの?と私も思ったけど、ゆでてるとやっぱりベーグルだった♪
うんうん、お国柄?が出てるよね。

♪ベーグルちゃん
ベーグルちゃんもモントリオール式ベーグル、気になってたんだね。
確かに…おうちに石窯はないもんねぇ(涙)
でもベーグルちゃんだったら近いものは作っちゃいそう!

卵が入ってるからか、歯切れのいい感じだったけどおいしかったよ。
サンドイッチにしても食べやすそうだった♪
ほんと不思議だった~。
もし気になったら行ける場所だから、送るから言ってね~!

♪な~ごさん
モントリオール式、初めて食べましたがこれもおいしいですね!
べんべらかに似てる、って聞いていたので食べられてよかったです~。
焼きベーグルサンド、気になります!
こちらでも出してくれたら嬉しいですね。
テイクアウトのベーグル、安いですよね!値段聞いてびっくりでした。
カフェが割高に感じられちゃうのは確かに残念…でも2階も行ってみたいですっ。

♪めぐみさん
モントリオール式、珍しいですよね。
ほんと、いろんなベーグルがあるんだなぁって感心しちゃいました。
平べったいので、サンドですごく食べやすいと思います!
卵使用で歯切れよくて、不思議な食感だったなぁ。
確かに、私も焼いてるところ見てみたいです。

♪あ~ちゃんママちゃん
なんか最近、種類増えたのかな?
私もプレーン系しかないと思ってたからびっくりだったよ~。
キャラメル、ちょっと菓子パンっぽいけどおいしかった!
ラスクもおいしそうだねぇ。
また行ってみたいなぁ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
