スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンクリスマスパーティー!@大地堂

2009.12.14 21:00|パン
お友達のおうちでクリスマスパーティー。
メインは大地堂のパン!
ずっと食べてみたかったお店のパンなので嬉しかった~。
大勢いるのでいろいろ食べられました。

xmasmenu.jpg
メニューもあります。素敵~♪
パンは5種類。

daichido_pains.jpg
・農家のライ麦ブロート
・豆乳ディンケルブロート
・全粒粉のシンプルパン
・100%ディンケルブロート
・ディンケルつぶつぶブロート
どれもカッコいいパン。
がしっとした表面がいいなぁ。

daichido_cut.jpg
一通りお皿に乗せてみました。
一番手前のつぶつぶブロートは本当につぶつぶ。
ひまわりの種、ごま、アマニ、燕麦、ライ麦の5種類が入っているそうです。
これだけぎっしり入っているのに、しっとりしててすごくおいしい!
香ばしいのでそのままどんどんいけちゃいます。
おやつにも食べたいくらい♪
そのほかのパンもどれもおいしかった~。
けっこうみっちりしているので、お腹にたまる!

xmascheese.jpg
パンにはやっぱりチーズ。
普段あんまりこういう大きなチーズって買わないし食べないので嬉しい♪
サンタンドレって初めて食べたのですが、思ったよりもクセもなくっておいしいなぁ。
生ハムと一緒に食べるとうまい!
土鍋の中はミネストローネ。野菜いっぱいであったまった~。
お友達作のひよこまめのペーストもすごくおいしかったです!
ほんっと、とまらない~。

xmascookie.jpg
いっぱいパンを食べた後はお茶を飲みながらおしゃべり。
お友達作のクッキー、これまたおいしい!
同じ本を買おうと思いました(シフォンケーキの本は持っててよく作ってた!)。
フリーズドライのまいたけは台湾土産。これまたおいしい!
ざくざくがりがり、どんどん食べちゃうなぁ~。

おいしいお食事に楽しいおしゃべり、そしてチビちゃんたちの元気のよさに癒されて、本当にあっという間の時間でした。
すご~く楽しかった~!ありがとう!!
また遊びましょう♪

Comment

すご~い!とってもステキなクリスマス会ですね^^
メニューも本格的で可愛らしい(#^.^#)
大地堂さんのパン私もすごく食べてみたいんです!
こんなに沢山ホント カッコイイ♪♪
結構お高いので中々 手が出ないので
お友達とわいわい食べられるのは、嬉しいですね(^^)
チーズも結構なお値段だし量もあるから中々買えないですよね。。
私も小さめなカップの塗るチーズとか買っておいたの
昨日 使おうと思ったらカビが…(笑)

素敵なクリスマスパーティーだね!
しかも大地堂のパンだなんて♪
大地堂って1個1個が大きいから、中々買えないんだよね。
だからこうやって色々楽しめるのは嬉しいよねっ。
つぶつぶブロート、きっと私好みのパンだな♪
食感がすごく良さそうだね!
パンにチーズもすごく合うよね~。
どんどん食が進んじゃってこまる(笑)
クッキーも売ってるものみたいに綺麗!
どんな本なんだろう~私もその本買いたいなっ。

こんなステキなクリスマス会いいなぁ^^すっごく楽しそう♪
私もいつかパン友さんたちとこういう会合(笑)開いてみたいよww

大地堂さんのパン、お友達のレポで何度か見かけててすごく気になってたんだぁ!!
素朴な見た目のパンだけど、旨みがぎっしり詰まってそうだよね~♪

みんなで食べると色々食べれるし、パンの友もたくさんあって美味しそう~!!
いつかたもりんちゃんと美味しいパン食べながらお話してみたいな^^v

楽しかったねー!大地堂ヒット!毎日食べたい美味しさだったな。
でも一人でドイツパンもチーズもこんなにいろいろ食べれないからこの会にちょうどよかった♪
ドイツパン×チーズまたやろう^^

私もこのクッキーの本買おうかなー。フープロも欲しくなる(笑)

わ、良いなぁ~パンパーティー!
(私はもうすぐ友達とたこ焼きパーティーをするのだ、笑。)

クッキーの横の茶色いものは何かな~と思ったら
ドライ舞茸なんだね!?
面白い~、スナック菓子みたいな感じなのかな??

♪annさん
ほんと素敵なクリスマス会でした!
メニューも作ってあって嬉しくなっちゃった♪
大地堂さんのパン、annさんも気になってましたか~。
1人だといろいろ買えないので、今回パーティーで何種類も食べられて嬉しかったです。
おいしかったですよ~!
チーズも、1人だとなかなか買えないですよね。
わかります!塗るチーズとかってカビ生えますよね(涙)

♪ちろるちょこちゃん
クリスマスパーティー、とっても楽しかったよ~!
大地堂のパン、確かに1人だと買うのはなかなか難しいかも。
ほんと、大勢で少しずつ食べられて嬉しかったよ♪
つぶつぶブロート、ちろるちょこちゃんも好きじゃないかなぁ。
食感がほんっとつぶつぶしてておいしかったよ!
パンにチーズもぴったり。止まらなかった~!(笑)
クッキー、売り物みたいで綺麗だよね。おいしかったよ。
本、さっそく買っちゃった!
なかしましほさんの、「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本」っていう本だよ~。

♪●mai●ちゃん
クリスマス会、すっごく楽しかったよ!
近かったら、●mai●ちゃんともこういう会、開いてみたいっ。

大地堂さんのパン、すごくおいしかったよ!
毎日でも食べたいような、素朴な、でもおいしいパンだった~。
うんうん、旨みぎっしり!だったよ。

みんなでおしゃべりしながら食べるとさらにおいしいし、パンのお供もいっぱいで楽しかった~!
私も、●mai●ちゃんとおいしいパン食べながらおしゃべりしたいよ~。

♪1224ちゃん
ほんと楽しかった~!お招きありがとう♪
大地堂、毎日食べたいおいしさ…本当だね。
ドイツパンとチーズ、1人ではいろいろ食べるの大変だよね…うん!ぜひぜひまたドイツパン×チーズ、やりたいなぁ。

このクッキーの本、買っちゃった!いろいろ載ってて面白いよ~。
フープロもうちのは小さすぎるから、私も欲しくなってきちゃった(笑)

♪moguさん
パンパーティー楽しかった~!
でも、moguさんのたこ焼きパーティーも楽しそうでうらやましいな♪

そうなの!ドライまいたけ、って珍しいよね。
さくさくして、ちょっと塩味もきいててまさにスナック菓子だったよ。
でも、ご飯に混ぜてお弁当に持っていくときのこに戻るんだって…面白いよね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
