スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやついろいろ

2009.12.11 22:48|スイーツ
おやつ、いろいろです~。

susucre_raisonsand.jpg
お友達のところで見て気になっていた焼き菓子屋さん、SUSUCREのレーズンサンド。
先日買いに行ってきました!
とっても可愛いお店で、いろんなお菓子があって目移り…。
たくさん買っちゃって、その中のひとつです。
さくっと、ほろっとしたクッキーの中に、なめらかな甘すぎないレーズンのクリーム。
おいしいです~!
ほかにもいろいろクッキー食べたけど、どれもすごくおいしい♪

susucre_bask.jpg
ガトーバスク。
この厚みにやられました。
パティシェール入り、の焼き菓子はしっとりとしていて、おいしい!
外側はざくっとタルトみたいで、お気に入りです。

susucre_ringo.jpg
タルトポンム…だったかな。
りんごのタルト。
ざくざくっとしたタルト生地がおいしすぎます!
ほかにも気になるタルトたちもいたので、また買いに行きたいな~。

gunrindo_daifuku.jpg
いただきものの、群林堂の豆大福。
アップする機会がなくてずいぶん遅くなっちゃった。
豆たっぷり!の大福、さすがのおいしさ!
ず~っと憧れていたお店だったから、すごく嬉しかったです。ありがとう~!

kibiya_maron.jpg
ふらっと行ったKIBIYAベーカリーで買った、ブランデーマロン。
これがほんと、ブランデーしっかりの栗で、嬉しくなっちゃった。
生地にも角切りの栗が入ってて、マロンづくし!
大人なケーキだなぁ。こたもにはあげられなさそうなお酒のききっぷりでした。

kibiya_coffeecookie.jpg
コーヒークッキー。
KIBIYAのクッキーって初めて食べました。
想像通りのがりがりっとしたクッキーでおいしい~!
チョコチップもたっぷり目ですが、ビターなので甘すぎず、おいしかったです。

dacapo_fuyutai.jpg
ダ・カーポの冬の鯛うどん。
鯛うどん、夏以来だなぁ。
「冬の鯛うどんは基本だから!」とお店の方がおっしゃっていたので、ドキドキしながら頭からかじると…。
おぉ~!!とびっくり。
そしてスパイシーで、もうなんともいえないおいしさです。
感動しながらばくばく食べちゃったので、もう1回食べたいなぁ。
一口目の衝撃をまた味わいたいです!

Comment

おー!どれもナイスセレクトだー!!
私まだキビヤのクッキー食べたことないの。
キビヤファンとして失格ねー。
今度行った時は絶対に買わなくちゃな♪

おー、すごいっ!いつのまに
シュシュクルまで行ってきたの~?!
ワタシも行ってみたい場所でございます。
ほんとすごいフットワーク!!
鯛うどん、おいしーよね!!
意外性で春が好きかなー。

シュシュクルの焼き菓子、すごく気になってます~。
先週東京に行ったときに行こうと思ってたんですが
靴ずれがすごくて結局歩けなくって、諦めて帰ってきました。
KIBIYAさんの焼き菓子も美味しいですよね~。
最近行きたいお店が多くって、東京に行ったんですが結局行きたいお店がありすぎて迷いすぎて、どこも行けずに帰ってきました(涙)

お友達のおうちでのパンパーティ、色々なパンが食べられていいですね。
楽しい時間が過ごせそうですごく羨ましいです

♪1224ちゃん
この間ふらっと行った時にクッキーと目が合って、買っちゃった!
KIBIYAらしい?ざくざくクッキーでおいしかったよ~。
今度出会ったらぜひぜひ♪

♪な~ごさん
ちょっと前に、子供が平日休みの日があって、世田谷線で釣って(笑)Sudoと一緒に行ってきたんです~。
ちょっと駅からあるけど、すごく可愛いお店でまた行きたいなって思いました。
鯛うどんおいしいですね~!
春は意外性があるんですかっ。それはまた食べなくては!

♪awa_tamaさん
シュシュクル、awa_tamaさんも気になってたんですね!
ちょっと駅から歩くので、足が痛いと行けないですよね…。
KIBIYAの焼き菓子もおいしくて嬉しくなっちゃいました。
シュシュクルもKIBIYAも、もしよかったら送るので、ほんと言って下さいね!

パンパーティー、ほんっといろいろ食べられて楽しかったです!
近かったらawa_tamaさんともパーティーしたいなぁ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
