スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいおいしさ@ブーランジェリー・ラボ・フィセル

2009.12.02 19:23|パン
平日のみ営業の大阪のパン屋さん、ブーランジェリー・ラボ・フィセル。
なかなか行く機会はないのですが、心の友♪が送ってくれました~!!本当にありがとう!!
大事にゆっくり食べています。
どのパンも正式名称はわからないです…。

labo_uguisu.jpg
うぐいす豆。
コロンと小さなパンに、うぐいす豆がごろごろ。
全粒粉も入ってるのかなぁ。ちょっぴり香ばしい。
そして柔らかでもっちもち!
生地自体がす~っごくおいしいです。

labo_iyokan.jpg
りんごといよかん。
煮りんごといよかんピールが入ったパン。
生地が優しいもちもちさで、ほっとしちゃいます。
甘みもちょうどよくて、冬っぽいおいしいパン。

labo_cranberry_20091202143544.jpg
クランベリー栗いちじく。
これは2回目!
たっぷりのクランベリーといちじくの合間にほくほくの栗。
やっぱりおいしいなぁ~。

いつかお店に行ってみたい!
来年行けるかなぁ~と画策中。

Comment

ラボフィセルうちも行ってみたいお店です~!
でも平日のみってハードル高い((汗。
どのパンも素朴な可愛さがありますねi-178
うぐいす豆のパン、生地のもちもちが気になるっ!
お豆も少なそうに見えるけどゴロゴロなんですね☆
林檎のも美味しそうだけど、クランベリー栗いちじく!
栗好きとしては食べてみたい♪
気に混みが入ってお花に見えましたi-237
うちも来年は行ってみたいです~

どのパンも、組み合わせがラボフィセルらしい、
魅力的な組み合わせですね~~!

画策、実行できますように!!
いいな、私も行きたい&食べたい^^

うわ~知らない店ばっかりだわ。
時代に取り残された感がする。

ラボフィセルのパン、大好きだよ~!!
平日しか営業してないし、関西だし、ハードルの高いお店のパンがいただけて嬉しいねww

ラボフィセルのパンはどれも生地自体が美味しいよね( ´艸`)もっちもちなのがかなりツボ~♪
うんうん!優しい美味しさっていうのなんか分かる気がする~☆
作り手さんのお人柄が表れてるのかな^ ^
いつか直接買いに行ってみたくなっちゃうよね~。
おっ!たもりんちゃん、大阪行き画策中なの~!?いいなw私も行きたいっ(笑)

クランベリー栗いちじくは私もお気に入り!
クランベリーの甘酸っぱさにほっこり栗の甘さに癒やされちゃうよね^ ^

ラボフィセルおいしいよね~!あの優しい味わい作り出す方ってどんな方なんだろう?!なんてワクワクしてこの前お店に行ったんだけどお店の方もすごくいい方であの味わいが出るの納得しちゃったよ~♪
うぐいすの、迷って買わなかったんだけど買っておけば良かったと今更ながら後悔だわ~。柔らかくってもちもち香ばしいだなんて!
栗のもホクホクなのね~♪

ラボフィセルも食べることが出来ないだろうと憧れてます^^
こうやって送って頂けて、お友達ってありがたいですよね~♪
私もお友達から大阪パンを頂いたばかりです!

鶯豆がゴロゴロでモチモチ生地なんて美味しそう!
りんごと伊予甘の組み合わせって珍しい~
フルーティーで美味しそう(#^.^#)
クランベリーと栗とイチジクの組み合わせも珍しい!
広島に大阪に色々と画策中なんですね( ´艸`)
実現できると良いですね~☆

ラボフィセル、パンにお店の雰囲気がよく表れていて大好きです^^
うぐいす豆、一見シンプルですが生地がとてもおいしいので満足ですよね!
ラボフィセルは、凝ったフレーバーもですがシンプルなパンがおすすめだなと思いました!

ラボフィセルのパンほんと美味しいよね♪
心の友ってラルク好きなあの方かなi-278
ここのパンはどれも小ぶりで1度に2個とか食べれちゃうのが
嬉しいんだよね☆しかもどのパンも生地自体が美味しいし具の
組み合わせの珍しさが魅力的だよねi-237
リンゴとイヨカンの組み合わせってありそうでなかったかも?!
栗とクランベリーとイチジクの組み合わせも美味しくて大好き♪
ほんと平日営業だとハードルが高いけどいつか行ってみたいお店だよね!

私、少し前の週に3回も行っちゃいましたー(笑)。
本日のパンっていうのが魅力的で気になって…。

パンも凄く美味しいけど、オーナーさんも凄く優しくてステキやねん☆

♪キノさん
ラボフィセル、行ってみたいですよね。
平日のみっていうのがなかなか厳しい…。
ほんと素朴な雰囲気で可愛い!
うぐいす豆のパン、もちもちしておいしかった~。
断面よりいっぱい入ってました。
クランベリー栗いちじく、栗は控えめな感じですがおいしかったです。
お花に見えますね~!
来年は行けるといいなぁ。

♪さなえさん
ほんと、ラボフィセルらしい組み合わせっていうの、わかります!
魅力的ですよね。
画策、実行したいなぁ。
やっぱり早めに到着したほうがいいですよね!

♪マダム珍味さん
いえいえ、私も知らないお店ばっかりですよ~。
ちょっと気づくと知らないお店って増えてますよね。

♪●mai●ちゃん
ラボフィセルのパンおいしいよね!
ほんと、平日だけの営業で関西で…なかなか行かれないから頂けてすごく嬉しかった♪

うんうん、生地自体がおいしい!
もっちもちなのもいいよね。
作り手さんの人柄が出てるんじゃないかなぁ、ってお会いした事ないけど勝手に想像してるよ~。
ほんと、直接買いに行ってみたくなっちゃう!
来年はライブ行くから行こうかなぁ~と…●mai●ちゃんも行っちゃう?(笑)

クランベリー栗いちじく、おいしいよね!
ほんと、甘酸っぱいクランベリーとほっこり栗…あ~また食べたいっ。

♪あっこちゃん
ラボフィセル、おいしいよね~!
そうかぁ、お店に行ったんだね!
すごくいい方…そうなんだろうなぁって想像しちゃう♪
やっぱりいつかお店に行ってみたいな。
うぐいす豆のパン、すごくおいしかったよ!
もちもちでほんのり香ばしくて、また食べたいな~。
栗のも、ほくほくしておいしかった!

♪annさん
ラボフィセルは平日のみだし、なかなか難しいお店ですよね。
でもほんと、送って頂けてありがたいです!
annさんも大阪パンいただいたのですね~。いいな♪

うぐいす豆たっぷりでした!
生地ももちもちでおいしかった~。
りんごといよかんの組み合わせって珍しいですよね。
ほんとフルーティーでした!
クランベリーと栗といちじくの組み合わせもおいしかったです。
大阪は行くこと決定なので、あとは時間を合わせるだけかな~♪

♪まいちゃん
ラボフィセル、お店の雰囲気が出てるんだね~。
やっぱりいつかは自分で行ってみたい!
うぐいす豆、シンプルだけどすごくおいしいよね。
シンプルなバゲットとか、そういうものも買ってみたいなって思うよ~。

♪yukiちゃん
ラボフィセルのパン、ほんっとおいしいよね!
そう!あの方だよ~♪嬉しかった!
そうそう、小ぶりだからいろいろ食べられていいよね。
生地自体がおいしいし、具の組み合わせがラボフィセルならでは!っ手感じがしちゃう。
りんごといよかん、どっちも冬の果物だけど、あんまり見ない組み合わせだよね。でもおいしかった!
栗とクランベリーといちじく、おいしいよねぇ。
平日のみ営業だとなかなか行かれないけど、いつか行ってみたい~!

♪moguさん
わぁ、週3回もだなんてうらやましい!
ブログを見るたびに行きたくなるよ~。
本日のパン、魅力的だよねぇ。
オーナーさんも優しくて素敵なんだね!
う~ん、やっぱり行ってみたい!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。