スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょこっと手作り@自作

2009.11.26 21:17|自作ベーグル&スイーツ
久しぶり~な自作たちです。
最近お菓子ばっかり作ってます。

tamorin_bananascone.jpg
バナナスコーン。
がちまい家レシピのマクロビバージョン。
レーズンも入ってるけど甘さは抑え目かな。
菜種油でスコーンができるのは嬉しいし、ぱぱっと作れるからいいなぁ♪

tamorin_flapjack.jpg
フラップジャック。これもがちまい家レシピ。
オートミールがたっぷりのざくざくなバータイプのお菓子。
ほんとざっくざくで、おいしいです。
あごも鍛えられるかな?

tamorin_donuts.jpg
オールドファッションドーナツ。
人生で初めてドーナツを作ってみました。
ざくざくが好きなのでオールドファッションに。
揚げたてを食べたら止まらなくなりました(笑)
幼稚園帰りのおやつに出してあげたら、こたもも喜んでくれて嬉しかった~!

tamorin_fplain.jpg
たまにはベーグル。
プレーンをFという粉で作ってみました。
フランスパンにも使う粉なのでちょっぴり軽めではありますが、うまみがあっておいしいな。

tamorin_morasesmarron.jpg
モラセスノアマロンベーグル。
モラセス生地にマロングラッセとくるみ。
マロングラッセが甘いので、くるみがアクセントになってよかったかな~。

Comment

たもりんさんの手作りレポ久しぶりな気が~♪でもやっぱりいつ見ても美味しそうです!
がちまい家のレシピ、私も持ってるのにまだほとんど作ってないんです~(笑)
菜種油で作るマクロビスコーンに、フラップジャップも気になってたんですww
すごく美味しそうなんで今度作ってみます~。

ドーナツって作ったことないけど、私もつい食べ過ぎちゃいそうなんで、自粛しときます☆(笑)

ベーグル、F使用のは未食だから気になります!モラセスノアマロン、KENさんでお気に入りだけど、たもりんさんのも食べた~い^ ^

あっ!あと今更なんですが、良ければタメ語&ちゃん付けでお話させてもらってもいいですか!?

やっぱがちまい家だったんだ!!
美味しかった!ありがとね。又よろしく!(←ずうずうしい)

わ~~たもりんさの手作りとっても美味しそう!
思わず食べたくなっちゃいます♪♪

バナナスコーン綺麗ですね~
菜種油で作るのですね、ヘルシーだしアレルギーのも良いな~

そしてベーグルがめちゃ綺麗~!
私もF気になってるんです~♪
また手作りレポ楽しみにしてます☆

お菓子作りにハマってるのかな??
かわいいおやつがいっぱいで(^^)見ててウットリ♪
マクロビのスイーツって素朴で大好き♪
作ってみたいなぁ~~~ パパっとできちゃうおやつっていいよね♪
フラップジャック・・・凄いお名前(笑
歯ごたえのあるおやつなんだね!!オートミールいっぱいでお腹もいっぱいになりそう
ぎっしり感が素敵(^∀^人)♪
ドーナツかわいい~~~!! ドーナツはシンプルなオールドファションがスキだよぉ
珈琲にぴったりだね。 コロンっと小さいサイズだと手が止まらなくなりそうだね!
こたもちゃんの喜ぶ顔がうれしいね!!!
あぁ・・・いいお母ちゃんやぁ~(笑) こたもちゃん羨ましいぞ(`∀´0))

へぇ~~Fの粉って買えるんだねぇ!
kenさんのFのプレーンベーグルに惚れたから、凄い気になるぅ~~
綺麗なプレーンベーグル♪ 甘みがあってホント美味しそうだね♪♪♪

たもりんさんの手作り久しぶりですね(*^_^*)
どれも美味しそうで、ちょっと小腹がすいている今 食べたいです!
マクロビの甘さ控えめなのって良いですよね♪
ブラックジャックって名前が面白いけどザクザク食感で美味しそう!
私もドーナツは、ザクッとしたオールドファッションが好きです(^^)
プレーンベーグルのぷっくりな見た目も美味しそうだなぁ。
モラセス生地もkenさんのをやっと食べられたので味の想像がつきました~☆

たもりんさんのお菓子めちゃ美味しそう!!
パンからお菓子まで上手に作れちゃうなんてますます
尊敬しちゃう~~♪
マクロビも素朴な味わだし、体にも優しくて最近、大好きです~!(って言っても自分では作った事がないけど~苦笑)

たもりんさんのベーグルいつもてもめちゃキレイ~☆
私もkenさんのベーグルでFの粉は食べた事があるけど、このFのベーグルめちゃ好きでしたよ~!!

♪●mai●ちゃん
喜んで~!じゃあさっそく敬語なし&ちゃんづけで♪

おいしそうだなんてありがとう!嬉しいなぁ。
がちまい家のレシピ、見てるだけでも楽しいよね。
菜種油のスコーンも、フラップジャックもどっちもおいしいからぜひぜひ!
作るのも楽しいよ♪

ドーナツ、作るのも面白いし、揚げたてがおいしくて!危険!
食べてくれる人がいっぱいいるときに作るのがいいかも(笑)

F、kenさんで食べてから気になってて買ってみたんだけど、好きな粉だったよ~。
モラセスノアマロン、これまたkenさんの真似!いつか食べてもらえたら嬉しいな。

♪な~ごさん
はい!がちまい家でした~!
喜んでもらえてよかったです。
また押しつけちゃいますっ。

♪ともよさん
おいしそうだなんて嬉しい!ありがとうございます♪
バナナスコーン、菜種油で作るのであっという間にできるし、
軽い食感でなかなか好きでした!
卵と乳製品がダメな人でも食べられるのがいいですよね。
ベーグル、綺麗ですか?嬉しい~。
Fはちょっと前に買った粉なのですが、わりとお気に入りです!
また作ったらアップしますね。

♪ベーグルちゃん
なんか、発酵を待ってられないというか(笑)すぐ作り終わるものを作りたくって。
マクロビのスイーツって素朴でいいよね!
フラップジャック、これはバターたっぷりおやつなんだけど、ざくざくしてておいしかった~。
オートミールっておいしいね!
ドーナツ、お花の型で抜いたんだけど可愛い形になって嬉しかったぁ。
シンプルなオールドファッション、私も好き!同じだね♪
コーヒーにぴったりだと思う!
こたもも喜んでくれてよかったよ~。

Fの粉、少し前にクオカで買ったの!
プレーンベーグルっていいよね~。

♪annさん
ほんと久しぶりにアップしてみました!
食べたいだなんて嬉しいな♪
マクロビのスイーツって甘さ控えめでいいですよね。
フラップジャック、面白い名前ですよね!ざくざく食感でおいしかったです。
annさんもザクっとしたオールドファッション、お好きなんですね。同じだ~!
プレーンベーグルはさっと作れるので好きなんです。
モラセスの生地っておいしいですよね。私もkenさんの大好きです!

♪きくさん
おいしそうだなんて嬉しい!ありがとうございます~♪
尊敬!いえいえ、そんなたいそうなものではっ。
マクロビ、体によさそうな感じでいいですよね。
ベーグル、最近作っていないのでどうだろう~(汗)
Fの粉、おいしいですよね!私もkenさんの、好きでした!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
