スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋のパン@ル・シュクレ・クール

2009.11.16 22:14|パン
大好きなル・シュクレ・クール。
パンで季節を感じられるって嬉しいです。

sucre_fissel_20091116215143.jpg
フィッセル・ドートンヌ。
りんごとレモンとさつまいも。まさに秋!
見た目より柔らかめのパンは食べてほっとします。
生地のうまみもたっぷり。おいしいなぁ。

sucre_apricot.jpg
パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル。
アプリコットがガツンと入った、シナモン風味のパン。
ホワイトチョコでまとめられています。
これもおいしかった!

sucre_hdesami.jpg
フール・ドゥ・アッシュの5周年の日に、岩永シェフが持ってきてくださったパン。
かぼちゃにさつまいもに栗にアプリコットにシナモンにオレンジに…ととっても豪華。
外側はばりっとして、中はしっとりむちむち。
おいしいです!
このパン、形を変えてシュクレに今並んでいます♪
それもまたアップしますね。

sucre_desami.jpg
食べてみたかった、リュスティック・デザミ。
こんなに平べったいのにみずみずしくてむちむち!
ナッツが香ばしくて、シンプルな感じだけど本当においしいです。
また食べたいなぁ。

Comment

シュクレのパンは憧れです~。
シュクレのパンで秋を感じちゃうなんて贅沢だなぁ(笑)
りんごとさつまいもの組み合わせ好きです!まさに秋って感じですよねw

5周年記念の際にアッシュにお持ちになったパンなんて貴重ですよね!
芋栗南瓜だけでも豪華なのに、さらにアプリコットやシナモンまで~!?
なんだか複雑で味の想像がつきませんっ(笑)
色々入ってるけど、うまくまとめられてるんでしょうね^ ^
リュスティック・デザミもすごく気になってるんです!
こういう形のリュスって見たことないなぁ。
もっちもちですごく美味しそうだし、ナッツの食感も良さそうです☆

フィセルドートンヌ、昨年私もいただきました。
細い中に、おいしさがぎゅっと詰まっていて、シュクレの凄さを実感しました。
アッシュの5周年のパンも、とってもおいしそうです!
かぼちゃ、栗、シナモン、さつまいも・・・すごい豪華ですね!アッシュらしいパンですね。

シュクレにアッシュ、秋を感じさせるアイテムで
どちらも最高ですね。
お味を想像しただけで、たまりません~!
この2店が通販してくれたら、かなりうれしいんですけど私・・。

初めてコメントさせていただきます♪
パンケーキを検索していたらこちらがヒットし、熟読させていただいちゃいました。(笑)
4歳のひとり息子を持つ身としては、妙に親近感が沸いてしまって。(←勝手にスミマセン^^;)

パンケーキかなり食べ歩いていらっしゃいますね。うらやまし~。
私も『モトヤ』さんに行ってみたくなりました。ぜひトライしてみます♪

またお邪魔させていただきますね!

シュクレめちゃ恋しいです~~~~!!
お店には実際には行ってないけど、お友達から頂いて食べて以来、パンがめちゃ美味しくて大好きになりましたよ~!!

リュスティック・デザミも平べったいけど、みずみずしくてもっちり!
生地自体がすっごく美味しくて大好き!これ週末限定だからなかなか買いに行く事が出来ないけど・・・いつか買いに行きたいなぁ~

♪●mai●さん
シュクレのパン、ほんとおいしいです!
ほんと、シュクレのパンで秋を感じられるなんて贅沢ですよね。
りんごとさつまいもの組み合わせ、おいしいですよね~。
秋ならでは!って感じがしちゃいます。

5周年の日にアッシュに持って来られたパン、本当に貴重で、もったいなくてなかなか食べられませんでした。
かなりいろいろ入ってて、HPでもシェフ自ら『半ばヤケクソのパン』って書いちゃってます(笑)が、ばっちりまとまってるんですよ~!
リュスティック・デザミも本当においしかったなぁ。
この形、珍しいですよね。
もっちもちでナッツが香ばしくて…また食べたいです!

♪まいちゃん
フィッセル・ドートンヌ、まいちゃんも昨年食べたんだね!
これおいしいよね~。
まさにおいしさがぎゅっと詰まってるパンって感じがするよ。
アッシュのお祝いに持って来られたシュクレのパン、これもすごかった!

♪レオポンさん
シュクレのパンは本当においしいです~!
秋を感じさせるパン、最高でした。
アッシュのお祝いに焼いてきて下さったパンもおいしかったし、
なんだかじーんとしちゃいました。
通販があれば、遠方の人には本当に嬉しいですよね。

♪kaelaniさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪嬉しいです。
パンケーキの検索からいらして下さったのですね!
熟読していただいたなんてお恥ずかしい…ですが、ありがとうございます。
わぁ、kaelaniさんにも4歳の息子さんがいらっしゃるのですね!同じだぁ~。

パンケーキ大好きです!
中でもモトヤはおすすめなので、機会があったらぜひぜひ。

私もkaelaniさんのところに遊びに行かせていただきますね!

♪きくさん
シュクレおいしいですよね~。
本当においしいパンたちで、私も大好きです。

リュスティック・デザミ、平べったいのにこのみずみずしさはすごいですよね。
生地自体の味が私も好きだなぁ。
週末限定でしかも午後焼き上がりだからなかなかハードルが高いのですが、私も買いに行きたいです!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
