スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤマキ まろやか減塩だしつゆでオムライス@TRY TREND

2009.11.11 23:52|モニター
TRY TRENDさんに、ヤマキまろやか減塩だしつゆをいただきました!

yamaki_dashi.jpg
塩分1/2というのが嬉しいです。
なんとなく減塩の調味料って味気ないイメージがあったのですが、これは違いました。
レシピブログのレシピを参考に作ったのはこちら。

yamaki_omurice.jpg
あんかけ仕立てのエビオムライス。
白いご飯に海老入りのオムレツを乗せて、まろやか減塩だしつゆで作ったあんをかける、というお料理。
ご飯が白いままでいいから手軽!
でも物足りなくないのかな…と思いつつあんを作ってみたら。
このだしつゆ、開けた瞬間からだしのすごくいい香りがします。
鰹節とさば節を増量して作ってあるのだそう。
和風のお出汁の味や香りって大好きなので嬉しい。
そして色も薄いので、お料理の見た目も綺麗!
だしつゆと水、片栗粉だけで作ったとは思えないあんの風味のよさ。
減塩調味料を見直しました♪
簡単だけど大満足な和風なオムライスでした。

あんかけのお料理は、これからの季節あったまるし、嬉しいなぁ。
このあん、いろいろと活用できそう!
だしつゆで、ほかにもいろんなお料理を作ってみたいです。




Comment

美味しそうー!
ご飯を炒めなくていいのは楽チンだね。
作ってみたい。
ちなみにこれはまっきー作?(笑)

♪ななさん
ほんとラクチンでした!
ご飯を炒めないと、あっという間に出来上がっちゃったので♪
これは珍しく?私作です(笑)

オムライスってケチャップごはん、
なイメージだったけど和風なのもすご~くおいしそうー!!
あんかけって、やっぱ日本人はほっとしちゃうよね☆
まっきーさんもたもりんちゃんもお料理上手、うらやましい家族だわぁ♪♪

コレ気になってたんです~
栄養士としては減塩って気になるところ(笑)
1/2って凄いですよね。
だしが旨いと塩分って少なくて良いけど、
自分じゃ美味しいだしなんてあまり取らないですもんね(笑)
あんに色々入れても美味しそうですねー!

わたしも減塩ってすごく気になってるから手にとっちゃうよ~
あんかけご飯大好き♪あんかけチャーハンとかもいいよね!
あんかけオムライス~和風でいいな~☆
洋風より私は和風が好き☆
手軽でいいね!
これはたもちゃん作なんだね~☆おいしそう♪

♪ももゆかちゃん
私も、オムライスといえばケチャップご飯だったんだけど、
これも和風でおいしかったよ~!
あんかけっていいよね。日本人でよかったって思ったよ。
いやいや~!私は全然お料理上手じゃないんだよ~。
レシピのおかげです♪

♪ともよさん
そうですよね!ともよさんは栄養士さんですもんね。
減塩、自分ではなかなか難しいのでこれは嬉しかったです。
1/2ってすごいですよね!
ほんとだしの力ってすごいな~って思いました。
あんにお野菜とかプラスしてもよさそうですよね!

♪ココナッツちゃん
ココナッツちゃんも減塩、気にしてるんだね!
あんかけご飯っていいよねぇ。私も大好き。
あんかけチャーハンも好きだから、このオムライス気に入っちゃった。
ココナッツちゃんは和風なもの好きなイメージあるよ~♪
うん、これは自分で作ってみたよ。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
