スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5周年記念セット その1@フール・ドゥ・アッシュ

2009.10.22 23:21|パン
先日5周年を迎えられたフール・ドゥ・アッシュ。
素敵な素敵なパンセット、どれも本当においしくて食べるたびに感動です。

h_miel.jpg
大セットから、5年目のミエル。
いろんな複雑な名前がついているミエルですが、今回はシンプルだ~。
でもパンそのものはいろんなものが入っています!
いちじく・くるみ・カシューナッツ・ピスタチオとはちみつのライ麦パン。
具がぎっしり。ねっちりもしています。
はちみつ効果かまろやかな感じもあり、甘いんだけどでもとまらない~。

h_bagel.jpg
こちらも大セットから、ピスタチオのベーグル。
アッシュのベーグルはずっと食べてみたかったので、セットに入っているのを見たときはうきうきしちゃいました。
焼き戻したら皮がばりっとざくっとなりました!
ピスタチオのペーストとホールのピスタチオにホワイトチョコが入ったベーグル。
もちゅっとした食感、おいしい~!
溶けてしみ込んだホワイトチョコで甘みもプラスされて、おいしいです。
ピスタチオのペースト…くどくならないのかなぁと思っていたのですが、杞憂でした。
さすがはアッシュだなぁ。

h_seigulmaron.jpg
栗づくしセットから、特別な生地を使ったル・セーグル・マロン。
特別な生地とは…栗粉とペーストにしたマロングラッセが練りこまれている生地のことだそう!
そんなライ麦生地で、これでもか!というくらいの栗をたっぷり包んで焼いたパン。
おいしすぎます~!!
みっちりねっちりの生地にほっくほくの栗。
幸せなひとときです。

h_maronbage.jpg
シャティーヌ。
こちらも栗粉がたっぷりのフィセル。
し~っとりとしていて、そして甘い!
栗粉の甘みなのかなぁ、しつこい甘さではないんですが、ほっとする甘みがあります。
うまい~、うまい~とあっという間に食べてしまいました。

h_maronamand.jpg
栗のクロワッサン・オ・ザマンドゥ・サンク アニヴェーサリー。
栗がたっぷり!乗っています。
このクロワッサン、栗の煮汁に漬け込んであるそうです。
なんて手間のかかったパン。
漬け込んであったからか、クロワッサンは平べったくなってね~っちり。
ケーキを食べているみたいな満足度がありました。おいしかった♪

Comment

どれも美味しそうだけど、栗のザマンドが
食べてみたいーー!
ホント、ケーキ食べてるみたいなんだろうな。
あの甘栗みたいなアッシュの栗、美味しいよね^^

やっぱりセーグルマロンが食べたい~
あれはライ麦好き、栗好きにはたまらないパンだよね!食べたいな~♪
大阪も行きたい!!

♪ななさん
栗のザマンド、すごくおいしかったです~!
ケーキを食べてるみたいで幸せでした♪
そうそう、あのほくほくの栗がおいしいんですよね。

♪ココナッツちゃん、
セーグルマロンおいしいよね~!
ライ麦好き・栗好きさんには最高のパンだよねぇ。
大阪…私もまた行きたいな~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。