スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カッコいいパンたち@ル・シュクレ・クール

2009.10.16 23:13|パン
ル・シュクレ・クールのパンたち。
どんどんファンになっています。
見た目もすごく素敵。

sucre_grobelle.jpg
グロ・パン"ベル・エポック"。
1/4サイズでお願いしました。
この外側の焼き色具合がす~っごくカッコいい。
がしっと焼かれた外側と、中のしっとりねっちり、むっちりさの対比が大好きです。
これ本当においしい~!!
大きく焼くとまた違うなぁ。
カカオの入ったバージョンも今家にあるので、味の違いを確かめるのが楽しみです。

sucre_seigul_20091016213229.jpg
パン・オ・セーグル。
これもカッコいいパン。
水分たっぷりでねちっとした生地が好きです。
シンプルなパンに最近惹かれつつあるなぁ。
バターを塗って食べたら本当においしかった!

sucre_cafe.jpg
キャフェ・ノワール。
香りも味も、思いっきりキャフェ…コーヒー。
結構苦味があって、大人のコーヒーパン。
ナッツもたっぷりで、時々現れるホワイトチョコで甘みをプラス。
おいしいです。

sucre_franve.jpg
タルト・フランベ。
ベーコンとチーズの乗ったパン、と言っちゃうと普通なのに、何でこんなにおいしいんだろう。
生地のもっちり感もすごくいいし、具もたっぷり。
うまいうまいとあっという間に完食でした。

Comment

シュクレのシンプルパンたち、ほんとにかっこよくて素敵ですね!
私はまだ未食なので、ここは関西パンの中でもかなり気になってるところです。
たもりんさんの関西弾丸ツアー、私もやりたくてたまらない今日この頃ですっv-19

シュクレのパンあまり食べたことないので羨ましいです~!
ベルエポック見た目すっごく素敵で惚れ惚れしちゃいますね♪
ねっちり食感で病み付きになりそうっ!!
カカオの方もレポ楽しみです☆
セーグルもいいな~!
そのままで食べたいけど、バター塗って食べても楽しめそうですねww
キャフェノワールもコーヒー好きとしては食べたいi-184
香りで癒されそうですね~。
ナッツやホワイトチョコのアクセントも良さそうだし、相性いいですもんねi-189
今の時期栗を使ったパンが色々出てるみたいでシュクレ行きたいです~!!

http://yuyu1404.exblog.jp/

こんにちは
たもりんさんも大阪へ行って来たのですね
夜行バスで行かれる、たもりんさんの行動力に脱帽です!
シュクレってお店でイートイン出来たんですね
全然気が付かなかったです・・・
9月に行ったのですが、秋のパンがたくさん出ていましたよね
ワタシも初めて食べたのですが、たもりんさんのように
シュクレのパンのファンになってしまいました!
冷凍庫にあったパンも先週終り・・・恋しい日々です

ベルエポック、やっぱりかっこいいですよね~。
クープ、焼き色部分が特にかっこいいなぁと思っちゃいます。
しばらくお休みなのがとっても残念…と思ったら、
昨日シュクレに行ったらありました!
でも、グロパンは冷凍庫事情から我慢したんですが、
やっぱりおいしそう~。
クラムがすごくおいしそうで気になります。

ベルエポック、見るからに好み~♪
シュクレ、行きたいなぁ。
私もたもちゃんを見習って、夜行バスに乗り込もうかな^^

♪レオポンさん
シュクレのシンプルなパン、ほんとどれもカッコいいんです~。
関西に行かれることがあったら、シュクレはぜひぜひ!
弾丸ツアーは…かなり体力を消耗しますが(笑)、なかなか面白いですよ。

♪キノさん
シュクレのパン、キノさんはあまり召し上がったことがなかったのですね!ちょっぴり意外な感じもしてしまいました。
ベルエポック、ねっちり食感でおいしいし、見た目もカッコよくて大好きです。
カカオのほうも食べたらアップします!
セーグルもおいしかった~。まだあるので、いろんな食べ方で楽しみたいな。
キャフェノワール、コーヒー好きさんにはぜひお勧めしたいパンです。すごくいい香りなんですよ!
秋らしい栗のパンがいろいろ出てますよね。私もまたシュクレ行きたいです~。

♪ゆうりんさん
こんにちは!
はい、大阪行っちゃいました。夜行バスはかなり疲れたのでしばらくいいかな…とは思いましたが(笑)
そうなんです!入り口入って右側に、小さなテーブルと椅子がおいてあるんですが、そこでイートインできるんですよ~。
秋のパン、9月でもいろいろありましたよね。
シュクレのパン、ゆうりんさんもファンになっちゃいましたか!なんだか嬉しいです♪

♪awa_tamaさん
ベルエポック、カッコいいですよね!
クープも焼き色の濃いところも本当に素敵で、ホールでいつか買ってみたいくらいです。
もうお休みに入っちゃったのかなぁ、本当に残念ですよね。
小さく焼いたものもおいしかったですが、グロパンもまた食感が違って、どちらもおいしかったです!
復活したときはぜひグロパンのほうも♪

♪ななさん
ベルエポック、きっとななさんも好きだと思います!
シュクレ、すご~く素敵なお店ですよ~。
夜行バス…往復は結構辛いので、乗るならば片道で!(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
