スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

復活待ってました@Boulangerie Nicolas -Pain d'artisan-

2009.10.13 19:49|パン
2年前、突如閉店してしまったパン屋さん、ニコラ。
そのお店が先日復活しました!
場所は、大田区鵜の木。
全く馴染みのない土地でしたが、ニコラのプレオープン当日、行ってきましたよ~。
時間がちょっと早かったのか、種類はあんまりなかったけど、久しぶりに見るニコラのパンにテンションアップ。
シェフもお元気そうでよかった!

nicolas_furui.jpg
フリュイ。
ニコラといえば!のパン。
細長いパンに、クランベリーとくるみがぎっしり。
やっぱりおいしいなぁぁ。
こういう細長いパンって大好きです♪

nicolas_campa.jpg
カンパーニュ・ニコラ。
昔から憧れていたパン。
クープが「N」なんですよ~。ハーフなのでわからないですが(汗)
皮が厚めでばりっとして、中はしっとりねっちり。
酸味はなくてとっても食べやすい!おいしい~!
このカンパーニュはかなり好みでした。

nicolas_grofurui.jpg
グロ・フリュイ・スペシャリテ。
フリュイの生地を大きく焼いて、プラスクリームチーズ。
大きく焼くとしっとり感がプラスされて、こっちもおいしい!
クリームチーズもぴったりです。

この以前のニコラ時代のパンはもう作らないそうでちょっと残念ですが、新しいパンたちに出会えるのが楽しみです。
近々、正式オープンするみたいなのでまた行きたいな。

Comment

Nicola都内でオープンされたんですよね。
すごくうれしいニュースでした!
でも、今までのニコラパンは作らないのは残念ですが、これからどんなパンが生まれていくのか楽しみですね~。
いいなぁ、なかなか東京に行けないですが、
行けたら絶対行きたいです。

ニコラ、とうとうOPENしたのですね!!
私がパン好きになった頃に閉店してしまって
とっても憧れがあったのです。
一度是非食べてみたいパンです☆
グロフリュイ凄いですね~
目にも鮮やかですし、豪華!
シンプルパンも美味しそうですし、行きたいお店がまた一つ増えちゃいました♪

ついに正式オープンを迎えるのですよね。
鵜の木は以前母が勤めていたので、何度か通ったことがありますが商店街はそこそこ栄えていますよね。
カンパはお友達からいただいたのですが、あまりのおいしさに衝撃を受けました!
新しいパンのラインナップが気になりますね。オープンしたら絶対に伺おうと思います。

ニコラめちゃ憧れだよ~!!!
正式にオープンが決まって嬉しいなぁ~♪
でも・・前のパンはお店で作らないなんて残念(前のが食べてみたかったので)だけど、どんなパンが作られるのか楽しみです!!

今度?次回には、ニコラにも行ってみたいなぁ~

カンパーニュニコラ!
断面からしっとり具合が伝わってくるよ~
通販、しそびれた(泣)
オープンしたら行ってみようっと~♪

フリュイのスペシャリティー、いいなあ~~~~!!!!!!
私がお店に行った時は、フリュイは勿論、全然種類がなくて、3種類だけだったので、羨ましいです!
通販でカンパーニュ食べましたが、私も想像以上に好みで嬉しくなっちゃいました!
大きいけど、ここまで好みついてたら、すんなり食べきっちゃいますよね!

♪awa_tamaさん
そうなんです~!嬉しくてさっそく行っちゃいました。
ニコラ塾が懐かしいですよね♪
今までのパンがもう食べられないと思うとちょっと寂しいですが、新しいパンたちも楽しみです。
もし東京に来られるときはぜひぜひ行ってみて下さい!

♪ともよさん
ニコラ、そうなんです~オープンしました!
ともよさんがパン好きさんになった頃に閉店してしまったのですね…。
とってもおいしいパンたちですよ♪
グロフリュイ、むちむちですごく好きでした!
シンプルなカンパーニュとかもおいしかったです~。
もし東京に来られるときはぜひ!

♪まいちゃん
そうなの~!正式オープン、嬉しいよね。
鵜の木、まいちゃんは行ったことがあったんだね。商店街楽しそうだなぁ~って思ったよ。
カンパーニュおいしいよね!
新しいパンのラインナップ、本当に気になるなぁ。私もまた行こうと思います!

♪きくさん
ニコラ、正式オープン嬉しいですよね♪
以前のパンを焼かないのは残念ですが、新しいパンたちもどれもおいしそうなので楽しみです~。
ニコラは都内なので行きやすいと思いますよ!

♪ななさん
カンパーニュニコラ、ほんっとしっとりでおいしかったです!
新しいラインナップの通販も始まりましたね~。
私もまたお店に行ってみたいです!

♪さなえさん
フリュイのスペシャリテ、すごくおいしかったです!
私もあとソーダブレッドを買っただけなので、くるみ胡椒とか食べたかったなぁって思います。
カンパーニュおいしいですよね!
そうなんです、こんなに大きいのか…と思ったんですが、かなり好みであっという間になくなっちゃいました。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
