スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのイートイン@ル・シュクレ・クール

2009.10.06 23:02|パン
大好きなパン屋さんのひとつである、ル・シュクレ・クール。
せっかく夜行バスで行ったので、朝食をこちらでとることにしました。
入り口近くのテーブルに座って、いただきます。

sucre_cro.jpg
持ち帰りが難しいクロワッサン。
コーヒーもお願いしました。
コーヒーも熱くて苦くて…おいしい。

sucre_cro2.jpg
なんて美しさ。
しばらく見とれてしまいました。

sucre_cro3.jpg
さく、ぱりぱり。
ほどよく温められたクロワッサンは、バターの香りがふんわり。
でも思ったより軽い!
くどさがないので、どんどん食べられちゃう。
おいしいです~。
あっという間に食べちゃった。

sucre_nutscaramel.jpg
どうしてもこれも食べたくて、外でひとかじり。
ヴィエノワ キャラメル・ノワゼット。
むっちりヴィエノワ生地にはたっぷりのヘーゼルナッツ。
そしてキャラメルクリームがサンド。
このクリームがほろ苦くて、おいしい~!
ナッツもたっぷりで嬉しくなっちゃいました。
幸せな朝ご飯だったなぁ。

sucre_epocemaron.jpg
これはおうちでゆっくり食べました。
ベル・エポック・マロン。新しいパン。
むっちりしっとりした生地がおいしい。
栗粉が練りこまれているので、栗の風味もしっかりします。
おいしかったぁ。
今は栗の渋皮煮入りにバージョンアップしているみたい。それも気になる!

Comment

夜行バスだと朝食何処でとろうか楽しんで考えちゃいますよね!
シュクレでイートイン憧れなんで羨ましいです☆
クロワッサンほんと綺麗で繊細そう。
丁寧に作られてて見惚れちゃうのもわかります~!
栗のパンもすっごく惹かれる♪
アッシュの栗粉のパン食べたことありますが、栗そのものとまた違った味わいがいいですよね!
渋皮煮バージョンなんて更に惹かれるし、今すぐにでも買いに行きたくなっちゃう♪

すご~い! たもりんさんアクティブですね☆
私も2年前に朝早くの新幹線で行って、シュクレで朝食しました~♪
私も今食べるならクロワッサン!と思って、いただきました(^^)
隣のカフェも寄りたかったけど、予定があって行かれなかったの。

食欲の秋!パンも美味しく感じられる季節ですね☆

ぜひ、今度は名古屋にひょっこり?!いかがですか~(笑)
Rくんも一緒に(←勝手に・・・^^;)お待ちしています~♪

♪キノさん
朝ご飯、夜行バスの楽しみの一つですよね!
シュクレのイートインはいつかしてみたかったので嬉しかったです♪
クロワッサン、綺麗で繊細で、おいしかったです~!
栗のパンもおいしかったですよ。
栗粉のパンってじんわり栗を楽しめていいですよね。
渋皮煮バージョンも気になってます!

♪Kiriさん
いやいや、向こう見ずというかなんというか…(汗)
Kiriさんもシュクレで朝ご飯したことがあるんですね!クロワッサン、おいしいですよねぇ。
私も次は隣のケーキを食べたいです~。

食欲の秋で、パンが本当においしい!
また名古屋も行きたいなぁ。その時はぜひぜひお会いしたいですっ!
Rくんと一緒に?待ってて下さいね♪
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。