スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

5周年おめでとうございます@フール・ドゥ・アッシュ

2009.09.29 23:04|パン
広島に行ったばっかりですが、27日に5周年を迎えた大好きなパン屋さん、フール・ドゥ・アッシュのお祝いにどうしても行きたくて、1人夜行バスで弾丸ツアーを決行してきました。
夜行バスは8年ぶりかな~。
B'zじゃなくてもバスに乗れるんだ、と自分にちょっとびっくり(笑)
3列シートでなかなか快適でしたよ!

到着後はこれまた大好きなル・シュクレクールで朝ご飯→
ベッカライ・ビオブロート→kaopan→a terreでランチ→アッシュ。
結構な移動距離?しかも開店時間などに合わせて、あちこち徒歩移動。
夙川→芦屋川間は結構歩きやすかったです。知らないところ歩くのって楽しいな~。

そして、出発前にこっそり告知したのを発見してくれて、声をかけてくれたお友達!ありがとう~!
アッシュで待ち合わせしてたのですが、そこに偶然もう2人、お友達がいてびっくり。
お友達のほうがびっくりしてたかなぁ(笑)
久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。

そしてアッシュの5周年記念パン。
定休日なのに営業して下さって、しかもウェルカムドリンクつき。
コーヒーやジュースもあったのですが、迷わずキールロワイヤルに。
写真も撮らずに飲んじゃいましたが、おいしかった~!
さらにシュクレのシェフもいらっしゃってて、お祝いパンをいただきました。
思わぬビッグゲストにどぎまぎしちゃいました…。
記念パンは大小2種類と栗づくしのセット、全部で3種類があって、大と栗づくしを買ってきました。
ちょっとずつアップしていきますね!

h_rose.jpg
バスで帰ってきてさっそく食べたのが、バラのトロペジェンヌ。
クリームがたっぷりサンドされたブリオッシュ。
アッシュのブリオッシュ大好きです!
そこに、バラの入ったカスタードクリームがたっぷり。
バラ、食べた事ないですが、香りがとってもいい~。
家族で『これがバラだよねぇ』とか言いながらばくばくと。おいしかった!

h_paindemie.jpg
パンドミー。
スライスしたときの香りが本当においしそうで、これも朝食に。
焼かずに食べてもしっとり、もっちり。
このうまみといい香りといい…すごすぎます。
アッシュの食パン、食べてみたかったのですごく嬉しい。
トーストしたら、かりっと&もちもちで、こちらもたまりません!

h_ririshmaron.jpg
栗づくしセットから、リリッシュマロン。
ヴィエノワ生地に、コーヒークリームで和えられた、というのが近いような栗がごろっごろ。
食べても食べても、栗が出てきます!
栗自体はほくほくだけど甘くないし、コーヒークリームもほろ苦なので、見た目より甘くないです。
おいしい~、おいしい~、とあっという間に食べちゃった。


フール・ドゥ・アッシュのシェフ、マダム、スタッフの皆さん、5周年おめでとうございます!
体調に気をつけて、これからも素敵なパンを焼いていって下さいね。
たまにしか伺えませんが、ずっと応援しています!

Comment

たもりんさん、こんにちはー!
先日はコメント有り難うございました~♪
私もよく拝見させて頂いてたので嬉しいです☆

アッシュでニアミス、驚きですー!
たもりんさんが来られるとは聞いてたんですが、
帰ったすぐ後だったのかな!?と思っております。
夜行バスで来られていたのですね。
しかも充実のパン屋さん巡り!
本当に素敵なパン達でしたよね~
まだ全部食べてませんが感動の嵐です♪

これからも遊びにこさせてくださいね♪
宜しくお願いしま~す☆

関東勢では行っている方は少ないかなと思っていたのですが、さすがたもりんさんです。
たもりんさんの行動力を見習いたいと思いました;
神戸まで行かれたのですね。パンをたくさん抱えての移動は大変だったかと思います。お疲れ様でした。
パンレポ、楽しみにしていますね。

たもりんさん、すご・過ぎる~!!
こんな素敵な弾丸ツアー、私ももう少し
子供に手がかからなくなったらやってみたい~!
その際は手ほどきお願いします。
巡ったパン屋さんも最高ですね。
アッシュももちろん、シュクレも気になりまくりなんですよね~。

夜行バスで行っただなんてすごい!しかも広島行った後にだなんてうらやましいな☆
5周年、ほんと私もお祝いの言葉を直接伝えたかったよ~!!
食パン、まだ食べてないけど色がいつもと違うかんじだよね~!!!
リリッシュマロンもほろ苦いコーヒークリームに自然な甘みの栗というのがいいね!!
夜行バスってだいぶ乗ってないけど昔よりは快適になってるのかな?!シュクレで朝食にア・テールでランチも素敵すぎるね!ア・テールでランチもめっちゃ憧れだから今度ぜひ是非お話聞かせてね!

たもりんさん 夜行バスで弾丸ツアー!?すごいですね~!
他にも沢山パン屋さん巡りしてきたんですね♪
ビオブロートさんにkaopanさん頂いたことありますが
とっても美味しいですよね~(*^_^*)
アッシュの5周年記念パンも貴重で美味しそう☆
パンドミーがシンプルだけどもっちりしてるのが
画像から伝わってきます~。
栗づくしも良いなぁ^^

たもりんちゃんのフットワークのよさ、すごすぎる~!!
しかも色んなお店廻ってこれたんだね、いいなぁ♪
バラが入ってるなんてお洒落!
華やかで記念パンにふさわしい感じだね♪
リリッシュマロン、コーヒークリームなのが大人っぽくて魅力的~☆
これからアッシュのパン満喫だね!
またレポ待ってるね~!

素晴らしいフットワーク!!
記念の日に行けてよかったね~♪
パンドミーが激しくウマそう!
食べたのがもう数年前だから、味が思い出せない(涙)

たもりんさんも夜行バスで弾丸ツアーやったのですねー!!!私もちょこちょこ夜行バスで東京にいったりしてるからなんかうれしいなぁ~♪

アッシュの5周年記念パンや他のパン屋さんにも行けて楽しい弾丸ツアーだなぁ~!
アッシュのパンドミー美味しそう!!!

私もまた夜行バスで東京、関西にも行きたいなぁ~!

是非、東京に行った時はデートして下さーい!!
日にちが決まった時は、メールフォーラムの方にメールしまーす!!

たもりんさん・・・凄い弾丸ツアーやったんやねぇ。アッシュに来たってコメントもらってビックリしましたよぉ!!
色々パン巡りできて充実ですね!!

ハイスピードで食べてますが、どこもこれも最高やねぇ。パンドミー2枚切りにして豪快にかぶりついてうなりましたぁ

今日夜は、ピスタチオベーグルいっちゃいました・・・ヤバかったよぉ

すごーーーい!!
たもりんさんの行動力にはアッパレデス!
いやいや、でもこのパンのセット、
行く価値ありでしたね☆
栗のパン、やばすぎです。
アッシュ以外も行かれてて、ほんと、すごすぎ!!
まだレポ続きますよね?!たのしみ^^でっす!

ビックリしたなぁ~。ほんと偶然だったけど、お会いできて嬉しかったな♪
往復共夜行バス、っていうのが凄い!!
私絶対無理だー(もう体がしんどくて)。

パン、どれも凄く美味しいよね~☆

びっくり~!たもりんちゃん大阪まで夜行バスで
行って来たんだね!!やっぱりたもりんちゃんは
フットワーク軽くて羨ましい~♪
そして理解ある旦那さんがまた素晴らしいi-278
アッシュの5周年!たくさんのパン好きさんが集まって
賑やかだったんだろうね☆アッシュだけじゃなくしっかり
色んな美味しいお店をまわってるところも流石♪
また食べたらレポしてね☆楽しみにしてるよ~!

ライブでなくてもバスで行けた!と感激するところがたもちゃんだなあと、
もう体力のないおばちゃんはそう思うのでした。
素晴らしい!

♪ともよさん
こんにちは~!
こちらこそ!コメントありがとうございます♪
そして以前から見て下さってたなんて、嬉しいです~!

そうなんです、ついさっきともよさんがいたんだよ!とお友達に教えてもらって。
もうちょっと慌てて行けばよかったです。
夜行バスで行っちゃいました!
どのパンも本当に素敵ですよね。
どれから食べようか悩んでしまいます♪

こちらこそ!これからもよろしくお願いします。
私もまた遊びに行きます!

♪まいちゃん
悩んだあげく、行っちゃいました!
こうと思うと飛び出して行っちゃうクセがあって…(苦笑)
神戸もちょこっと回って、とっても楽しかったよ。
パン、食べたらまたアップします!

この前は突然声をかけたにもかかわらず、お茶に付き合ってくれてありがとう!!
2度目ましてだったのに、ベラベラベラベラ喋りたおして(汗)
そして、たもりんさんのおかげで、新しいお友達が出来ました。どうもありがとう!!
帰りも夜行バスと聞いたときは驚きました!
疲れはとれたかな?今度は、年末にご一緒してくださいね!

♪レオポンさん
どうしようかな~と悩んで、でも結局
行ってしまえ~!と、飛び乗ってしまいました…。
お子さんからちょこっと手が放れたら、弾丸ツアーもたまにはいいかも?
でも結構疲れます(笑)
アッシュもシュクレもすごく素敵なパン屋さんですよ~!
この2軒は本当におすすめしちゃいます。

♪あっこちゃん
夜行バスは…やっぱりちょっと疲れるねぇ(笑)
でもなかなか楽しかったよ!
3列シートでリクライニングもかなり倒れるし、結構眠れた~。
広島は5連休に行ってきたの。これもすごく楽しかったよ!
アッシュの5周年、直接お祝いを言えてよかったよ~。
食パン、今まで見たものと違うよね!
味わいもきっとスペシャルなんだろうなぁ~。
リリッシュマロン、栗がたっぷりで栗好きあっこちゃんも気に入るんじゃないかな♪
シュクレで朝食→ア・テールでランチ、とすごく豪華な旅でした。
うん!よかったらまた話聞いてね!

♪annさん
そうなんです!
なるべく安く…と思って、夜行バスで弾丸ツアーを決行しちゃいました。
それぞれは少なめなんですが、行きたいお店に行けて大満足です♪
ビオブロートもkaopanもおいしいですよね!
アッシュの5周年パン、買いに行けてよかったです。
パンドミー、もっちりですご~くおいしかった!
栗づくしも、どれから食べようかわくわくしています。

♪ももゆかちゃん
ほんと…あっちこっち飛び回ってる感じだよね(笑)
時間もあったので、何軒か回ってきちゃった。
バラの入ったカスタードクリームって初めて食べたんだけどおいしかったよ!
うんうん、華やかな感じするよね♪
リリッシュマロン、コーヒークリームがほろ苦くてすごくおいしかった!
アッシュのパン、満喫しちゃうよ~。
レポ頑張ります!

♪ななさん
思い切って飛び出しちゃいました!
記念の日に行けて、本当によかったです~。
パンドミー、5枚切りの厚さにスライスして食べたんですが、とってもおいしかった!
そういえば、ななさんがアッシュ食べてるのって記憶に無いかも…。

♪きくさん
はい!久しぶりに夜行バス乗っちゃいました!
そしてきくさんを尊敬しましたよ~。
でもたまにはバスも楽しいですね♪

アッシュの5周年パン、買いに行けてよかったです!
他のパン屋さんもどこも素敵でしたよ。
パンドミー、おいしかったなぁ。

はいっ!次東京に来られるときは、
ぜひぜひデートして下さいね♪
メールお待ちしてます!

♪けっけさん
はい!思い切って行ってしまいました、弾丸ツアー。
お友達には誰にも言わずにふら~っと…。
いろんなお店に行けて楽しかったです。
ほんと、どれもおいしいですね!
パンドミー、2枚切りとはかなりの厚さ♪おいしそう!
ピスタチオベーグルもヤバイですか!うわ~楽しみだなぁ。

♪さなえさん
いやいや~!さなえさんもかなりフットワーク軽いですよ~♪
ほんと、でも行ってよかったです!
栗のパンはどれもすごいっ。
アッシュ以外も何軒か行けて楽しかった~。
はいっ!まだまだ食べたらアップしますよ~!

♪moguさん
ビックリさせてごめんね。でも、ほんとお会いできて嬉しかった~!
往復夜行バス、私もかなり久しぶりだったけど、しばらくいいかな…というのが本音です(笑)

パン、どれもおいしくて食べるたびに感動!

♪yukiちゃん
そうなの!どうしてもお祝いを言いたくて、夜行バスで行っちゃった。
ほんと旦那には感謝感謝だよ~。
5周年、お友達にも偶然会えてすごく楽しかった♪
せっかくだし、と思って行きたかったお店も回ってきちゃった。
うん!また食べたらアップするね!

♪な~ごさん
B'zのためだったら何でもするけど(爆)、パンのためでも飛び出していけるんだなぁ…と、自分にちょっと感心というか、驚きました。
でもやっぱり次は新幹線かなぁ、と思います(笑)

♪お友達♪さん
こちらこそ~!声かけてもらえて、すごく嬉しかったです♪
書き込んでよかった~。
いえいえ、自分から話をしていくのって苦手なので、しゃべってくれる人大好き!ありがとう~!
お友達もできてよかったですっ。
次は新幹線で行こうと思いました(笑)
はいっ!年末、楽しみにしてます~!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
