スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろスコーン

2009.09.09 23:00|スコーン
ちょっと涼しくなってきて、スコーン熱がまた上がってまいりました。

maruichi_cornscone.jpg
マルイチベーグルのコーンスコーン。
先日お店に行ったときに久しぶりに出会えました!
ぷちぷちしたコーンミールの食感が大好き。
コーンの甘みがしっかりで、本当においしいです。
あ~また出会いたいっ。

kibiya_plane.jpg
こちらも大好きな、KIBIYA BAKERYのプレーンスコーン。
ざくざく、ほろりのこの食感♪
おいしいです。おいしいしか言えないくらい。
お店に行ったら必ず買っちゃいます。

diamond_kokuto.jpg
鎌倉に行ったとき、スコーン専門店にも行ってみました!
KIBIYAに程近い、Diamond Cakes。
ピンク色ですっごく可愛らしいお店。
私の雰囲気とは正反対なのでちょいと気恥ずかしかったりして(笑)
スコーンにもひとつひとつすごく可愛い名前がついていたのですが忘れちゃった…適当ですみません(汗)
黒糖くるみのスコーン。
平べったくて固め、ざくざく系。
甘みは抑え目でおいしいです!

diamond_salt.jpg
塩を使ったスコーン。
ほんのり塩味がきいてて甘じょっぱい♪
こちらはふっくらしっとりな感じで、これもおいしかったなぁ~。
他にも気になるスコーンがいろいろなのですが、ちょっとお高めなので、また少しずつ買ってみたいな。

Comment

鎌倉にスコーン屋さんが?!
とってもきになる~~~!!
キビヤのスコーンはやっぱり絶品ですよね☆
鎌倉行ったらキビヤとこのスコーン屋さん、
私もはしごしてみたいです!
マルイチのスコーンは一度も食べたこと無いので興味津々。
ベーグル同様、ワイルドな?イメージ?!

♪さなえさん
そうなんですよ~!私も最近知ったのですが、とっても可愛いスコーン屋さんが鎌倉にできてました。
KIBIYAのほんとすぐ近くなので、鎌倉に行かれたときはぜひぜひはしごを。
KIBIYAのスコーンは何度食べてもおいしい!
マルイチのスコーンは、ベーグルよりは可愛らしいイメージかなぁ…?
でもざくざく度はかなり高いです!

私は暑くても寒くても、スコーン熱暑いですよ笑。
マルイチのスコーンは、たしかに美味しかったぁ。
運がいいことに、私が行くと、たいがいあるんです笑。
KIBIYAのスコーンは、私のスコーンランキング
BEST3に入るくらい、大好きですー。
鎌倉にスコーン専門店があるのですね。
これは、次回行ったときに、チェックしなくっちゃ!

マルイチのスコーン、食べてみたい~♪
今度行った時にあるといいなぁー。(っていつになるやら)
KIBIYAのはみーんなが絶賛しているので、興味津々。
スコーン専門店もあるだなんて、、鎌倉に行く予定も
たてなくちゃ~(笑)

Diamond Cakesて、前にTVで紹介されてたのを見たことがあって、知ってはいたんですよね~。KIBIYAにイワタコーヒーのホットケーキ、あとジェラートに・・鎌倉は行きたいとこ盛りだくさんで紅葉を見がてらそのうちいけたらいいなぁって思ってます。
あくまでも食が優先なんですけど・・。

スコーン、ベーグル同様大好きです~!!
この前の東京旅でベーグルよりスコーン買った数の方が多かったぐらいですi-237

マルイチのコーンスコーンなかなか出会えないと聞くので運良く買えたので本当に嬉しかった♪
コーンミールたっぷり入ってそうで食感が良さそうで食べるのが楽しみww
KIBIYAも買いましたが素朴な味がしてそう☆
4種類あり2種類しか買わなかったけど、全種類かっても良かったかも~っと後悔!

マルイチにスコーンあるんだねぇ
知らなかった!
あと三角のスコーンが目をひきました。

♪caramelさん
暑くても寒くてもスコーン熱上がってますか!
マルイチのスコーン、行くたびにあるなんてうらやましいなぁ。
KIBIYAのスコーン、ざくざくでおいしいですよね!
鎌倉のスコーン屋さんはKIBIYAに近いので、ぜひ行ってみてほしいな。

♪Rくん
マルイチのスコーン、ぷちぷちコーン風味でおいしいよ~。
もし今度マルイチに行くときはぜひっ!
KIBIYAのスコーンはほんとおいしいのでおすすめ。
鎌倉はスコーン屋さんも他にパン屋さんもいろいろあるし、おいでおいで♪(笑)

♪レオポンさん
Diamond Cakes、テレビで紹介されてたことがあったんですね!
そうそう、KIBIYAにイワタコーヒーに、ジェラートに…おいしいお店いっぱいですよね。
紅葉もとっても綺麗なので、ちょっと人は多いですがぜひいらして下さい♪

♪キノさん
キノさんもスコーンお好きなんですね!
ベーグルよりスコーンのほうが多かったなんて、すごい~♪

マルイチのコーンスコーン、ほんとあんまり焼かないみたいで、出会えてラッキーですよね!
コーンミールたっぷりで、ぷちぷちしておいしいですよ~。
KIBIYAの素朴なざくざく感も大好きです。
お休みの日はそんなに種類があるんだ!休みの日に行ってみたいな。

♪akkoさん
そうなんですよ~。たまにスコーン作ってるみたいです。
なかなか出会えないので嬉しかった!
三角のスコーン、かなり鋭い角ですよね。
かなり固めのスコーンでした!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
